ちびとβ

2012年9月 2日 (日)

クララちゃんとβ、そしてちび

クララちゃんとβの会話をのぞき見すると・・・

Dscn0450


Dscn0439


Dscn0438

と言っていたかどうかは定かではありませんけど。sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

女王様の休日

Dscn0402


Dscn0403


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

暑い日の過ごし方

「あついねぇ~~」が合い言葉の今年の夏。 水嫌いのちびも今年ばかりは水と仲良しです。

Dscn0207

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

うちの姉妹関係

ちびとβの上下関係は、だいたいこんな感じです。 Dscn01822
年の差4歳。こんなモンなんでしょうかねぇ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

βの鹿の子柄

βは生後10ヶ月にして背中に見事な鹿の子柄が出てきて、このまま行くんかいな、と思っていたら、気がつくと鹿の子柄がない!

Σ( ゜Д゜)ハッ! Dscn98012_2 Cocolog_oekaki_2012_08_26_16_11 Dscn0355 いつのまに・・・(?_?)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

心大きなちび!

βにどんなに飛びつかれても、どんなにおやつを横取りされても、何をされてもちびはβに優しい。
たとえ尻に敷かれても・・・sweat01
Dscn98042_2

別の角度から
Dscn98012_2

ちびはエライsign03
(ちなみに、二人ともフリスビー型ガムをほおばっております。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

βにも友だちできた!

まだまだ遊び下手でしつこくて、興奮してつい本気になっちゃうβ。
最近、βから離れていくワンコが多くなってきた中、現れました。βの救世主クララちゃんsign03
目がくりくりっとしていて、眉がチャームポイントのJRTの女の子。ただいま6ヶ月で大型犬とも上手に遊ぶかわいいジャックです。
Dscn97572

元気、元気!


Dscn9796
Gレトリーバーのサクラちゃんが大好き!

それにβともプロレスやってくれます。
Dscn9780
「おりゃぁ~~!」

Dscn9787
「とりゃぁ~~!」

Dscn9791
まっ、終いにはちびも「まだやってるsweat02」ってなあきれ顔でみてすけどね・・・

何はともあれβよ。クララちゃんには嫌われるなよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ベータのスナップ写真

とぉーっても久しぶりにブログを書きます。
一旦、ブログ書きを止めちゃうとそのままズルズルと時間が過ぎてしまいますね。

今回は、ベータのおもしろ写真が撮れたので、ブログに載っけてみました。

まずは、正座(?)
背筋がみょーに伸びています。
Dscn1935
しばらくこのまま固まっていました。


Dscn1934
『何か?』


続いては、うっふん(heart01)座り
Dscn1938
ちょっと悩ましかったので撮ってみました。(^_^;)


こちらは、今月初めに雪が積もったドッグランでちびとフリスビーで遊んだ一コマ。
Dscn18052
ちびにフリスビーを取りに行かせ、いそいそとお母ちゃんのところへおやつをねだりに行くベータ。
その後ろをフリスビーを咥えて一生懸命戻って来るちび。
仕事をするちびとしないベータ。ずる賢さは、誰に似たのでしょう・・・(ノ_-。)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

ひとり遊び?

夜、リビングのカーテンを開け放っていたら・・・

遠目から吠えるだけ吠えて、そして逃げる。
う~ん、やっぱりちびの二代目となるのかぁ・・・(溜息)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

今日もいい天気

朝から気持ちのいい日でお天道様もちびとβに穏やかな時間をくれました。

Dscn12282
仲良くカミカミおもちゃ(ギミートイ)であごの運動(!?)。
いつもこうだったらいいね(飼い主の切なる願い)。

お昼になるともっとポカポカ。
だから、βがまたまた日向ぼっこ。しかも、あっち向いたり、こっち向いたり。

Dscn12292

Dscn12322
なにかsign02

天気がいいと、ワンコたちがジッとしきれなくなってきたので、ドッグランへ!
ちびはフリスビー。βは・・・とりあえず周りのワンコにアタック!!
たまに、ちびとフリスビーの取り合いしていたけど、どうも体力がなさそう。後半はお母ちゃんの膝の上でま~るくなって休んでいたらしい。
ジャックらしさが身につくのはまだ先かな?

Dscn12422

Dscn12432

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧