ちびの日記

2011年9月21日 (水)

ドッグランデビュー

話は前後しましてぇ、先週の土曜日、βがドッグランデビューしましたsign01
しか~し、外はあいにくの雨模様。なので、ちょっとだけランの雰囲気を味わって、そのあとはドッグランで生まれたプードル兄弟(姉弟?兄妹?)と遊んでもらいました。
元気なプードルちゃんに圧倒されて、家ではブイブイ言わせているβもタジタジ。(;;;´Д`)
ベータ、これが世の中ってモンだぞsign03

そのときの様子は、ランのスタッフの方にとって頂いたので、こちらこちらを覗いてみてくださいな。


翌日は、よく晴れたので、改めてドッグラン同じジャックのももちゃんやカンペイ兄ぃ、レオン君に・・・う~んとまだたくさんいたけど、記憶が薄れちゃって・・・(汗)。とにかくたくさんのワンコと遊んでもらいましたぁ。
あっ、βの1日おねぇさんのクレアちゃん(コーイケル ホンディエ)も遊びに来ていたっけ。
今度一緒に遊んでもらおっと!

これからランで社会性を身につけてもらわねば!!な、ベ~タ。good

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生後3ヶ月のβ

βの誕生日は2011年6月21日
今日でちょうど3ヶ月。早いな~と思う反面、依然甘噛みはするわ、食糞旺盛だわ(泣)で、早く時間が経てば・・・という気持ちの入り交じり。ハァ~

まっ、そんなことより、今日のちびとβの仲良しぶりを動画でどうぞ。

βが後ろ足で立っちゃうとちびの頭を越えるまでになっちゃったsign03w(゚o゚)w
この先どこまで大きくなるの~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

その後のちびとベータ

ベータが来て、2週間とちょっと。
イヤハヤ、ベータのやんちゃぶりに思った以上の疲れが・・・(^^;)

ベータを迎えた1週間後には、甘噛みのひどさにドッグトレーナーの青山さんに相談してしまいました。
青山さんに教えたもらったのは、ビターアップル。これがベータには効果覿面!!
手やスリッパにつけると「ペッ、ペッ」とすぐに甘噛みを止めるんです。まるで暗いトンネルの向こうに明かりが見えたような気持ちでしたぁ!(^_^)v
ビターアップルでカバーできないところは、ちびを教育担当にして、私たちは高みの見物を。(^_-)

その教育担当者の仕事ぶりをちょっとご紹介しますね。

Dscn11752

おら~、先輩に譲らんかいー!(○`ε´○)

Dscn11742

こ、こらっ。どこにいるのっ。


ちび、大丈夫か?
ま、長い目で見てきまひょ。

ひとしきり、遊んだあとは・・・

Dscn11692

Dscn11702

この調子で毎日二人で遊んで、疲れ切ってちょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ちびの日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ちびとベータ

ベータが我が家に来て今日で3日目
初日はベータに翻弄されていたちびも教育係の任務を自覚してきたようです。

初日のちびとβの関係は、こんな感じ。思わず、「がんばれちび!」と言いたくなるくらい。

ちびと遊んだあとは誰にも邪魔されずゆっくり昼寝 (*^_^*)
Dscn10642


でも、来た当初のβはクレートから降りるのが怖くて、抱いて出さない限り、中に入りっぱなし。

ところで、ちびはβが来てからフリスビーやアジの練習に熱が入ってきたような・・・
もしかしてストレス発散??
Dscn09902

Dscn10661

早く群れが一つになりますように・・・(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちびの日記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

ちびの1日

先週の日曜日、ちびと庭でフリスビー。
ブログタイトルに間違いがあっちゃいけないから、たまには証拠写真を載っけないとね!
ブレブレの写真だけど・・・まっ、いっか。(;´▽`A``

一心不乱でフリスビーを追うちび
Dscn0777


おやつのために走るちび
Dscn0782


ちょっと一服
Dscn0797


食べたら走る。
Dscn0799


そして寝る。1日の終わり。
Dscn0837

今日もあんがと。( ^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちびの日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

大好きなスターバックス

本来の怠け癖がニョキニョキと顔を出し、もうかれこれ一月半ほどブログを更新していませんでした。
ちびのホワイトデーのお返しも、本人が気づいていないのでほったらかしだし。(あはは)
でも、何か書かねば!ということで、今日取れたてのちびの動画をアップします。

毎週土日は、スターバックスで飲み物を買うのが習慣となったちび家。
今ちび母は、抹茶ティーラテ、ちび父はあま~いホワイトラテがお気に入りです。
当のちびはというと、当然のことながら何でもOK。しか~し、、こんなうまいものそうそうあげるわけにはいきません。というより、そんな理由であげる訳にはいかない、というべきですね。(汗、汗sweat01)

とは言いつつ今日、空になったカップを渡したら・・・

中身がないことがわかったちびは、ヤケを起こし破壊行動に移ってしまいましたぁ。ι(´Д`υ)アセアセ
根に持つかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちびの日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

バレンタインデーの一コマ

いつもアップが遅いんですけど、今回も例に漏れず先日のバレンタインデーのことを。
この日、ちび父はちびからバレンタインデーのチョコレートをもらいました。
写真のZOOLOGYのカエルチョコ。ヒキガエルとなんたらガエルの2つです。
ちび父はカエルがダイッキライなので、名前も覚えていません。pout

Dscn0449


でも、せっかくなので感謝の気持ちを込めて(?)ちびにちびからもらったチョコを見せてみました。本人も初めて見るようでしたけど・・・(笑)

Dscn0451

最初は、ちょっと怪しいものを見るような感じでじっと見ていたのですが・・・

Dscn0452

相手が動かないことをいいことに

Dscn0453
Dscn0454


ところが、態度が急変

Dscn0455
Dscn0456
Dscn0458


所詮ちびなんてこんなワンコです。sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちびの日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ちびの洋服 ~今ごろ?~編

ちび母は、ちょっと見男のこと間違われやすいちびを何とか女の子らしく見せようと、一時期ヒラヒラの着いた洋服を買うことにこだわってたことがあります(もしかしたら、今もですが・・・)。そんなことどうでもいいじゃん、と思うちび父ですが、触らぬ神に何とかということもあり、洋服選びに協力したのでしたぁ。(エライ!) そして買ってきたのが背中に大きなひまわりの着いた洋服。似合うと思って買ってきたんだけんどなぁ・・・ちびもなんか腑に落ちない様子。 Photo

お母ちゃんも今ひとつのようで、もっと似合う子に着てもらうことに。ということで、ドッグランへGO!

いました、いました。さくらちゃん!ちびよりもずっと、ずっと似合っていて、お母ちゃんも納得の女の子。
でも、もう一人、似合う子を発見!!カンペイ君です。(@_@)
どれだけ似合っているか、とりあえず二人の写真をどうぞ。

とっても似合う女の子 Dscn9179
意外と似合う男 Dscn9183
ついでに、場外からボー然と見るちび Dscn9188

最後に、ちびの動画を撮ってみたので、よろしかったらどうぞご覧くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

MOTOSAN 2

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。

え~と、前回は黄昏時のMOTOSANの様子で終わっていたので、その後をお知らせします。
MOTOSANに着いてしばらく休んだ後は、いよいよ夕食の準備。前もって買った肉と日本海さかな街で仕入れたかにやほっけ、牡蠣を網焼きにしていただきした。

Dscn9697

野菜を焼くそばで・・・
Dscn9702


その頃、チークくんは日向ぼっこ
Dscn9684


ビス君は広い庭を前にこんな気持ち…かな?
Dscn9681


ちびもみんなと一緒でうれしかったのか、珍しくキビちゃんとじゃれ合っていましたよー!
Dscn9711

お次は、キビちゃんとアーグナーの絡みだよ~ん。(^_^)v
Dscn9729


Dscn9730


翌日は、三方五湖レインボーライン山頂
この日もよいお天気に恵まれ、とっても気持ちよかったぁー
Dscn97422


13_original2
(Photo by Aoyama)


山頂では記念撮影も

ロッタちゃ~ん、はいチーズ!
Dscn97462
いいねぇー、カメラ目線とその笑顔!!


よく似たもの同士も記念撮影。
Dscn97482


みんなのお座り姿も記念に。

キビちゃん
Dscn9752

ちび
Dscn9749

ロッタちゃん
お座りは三つ指をつくのよ!って。お座りの見本だね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
Dscn9751

最後は、敦賀気比の松原で散歩
暖かくて気持ちよかったなー。
18_original2
(Photo by Aoyama)

23_original2
(Photo by Aoyama)

いい写真だよね。私のお気に入りです。


よ~し、また行くぞぉぉー!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちびの日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

女の子をアピール

こう見えても、あたし女の子。
そりゃぁ、結構凛々しい顔立ちだし、ドッグランの男の子たちはあたしのこと見向きもしないけど、立派なレディなのよっ!
その証拠にお母ちゃんが買ってくれたドレス姿を着たとき、とっても女の子らしくてかわいいっ!てお母ちゃんが言ってくれたわ。
そのときの写真を見せてあげるわね。

Dscn93842

ついでにもう一枚
Dscn93882


どう?きれいでしょ!
それでもあたしの美しさがわからなかったら、一度視力検査することをおすすめするわ!

これでこの世のオスたちは、あたしの虜ね。オ~、ホッ、ホッ、ホッ、ホォ~・・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ (by ちび父)

| | コメント (4) | トラックバック (0)