ドッグラン

2011年2月12日 (土)

雪のドッグランでの遊び方・楽しみ方

今回は、わんこたちが雪をどう楽しんでいるか、動画でお見せしちゃうよ~んo(*^▽^*)o (って、そんなに仰々しく書く必要ないんですけどね、笑)

まずは、ブログの主役ってこともあって、ちびが写っている様子から。
でも、ちびよりも他のワンコの方が撮ってておもしろかったなぁ。(^_^;)

お次は、歌にもあるような光景を。大型犬は元気がありますなぁ。迫力もあるし、いい絵がとれたなぁと自画自賛。(^^;)
そんな中、カンちゃんは雪にはまった大好きなプラスチックエッグと大奮闘!その勇姿をご覧くださいな。


2月もまだ半ば。まだまだ冬真っ盛りですが、ドッグランでは今月も第二第四土日に豚汁サービスがあります。
ちび家は、卑しくもこのサービスを目当てにドッグランにいっています。今日もちび父一人、お代わりを頂きました。
いつもなら2杯ですが、誰もいなかったので、今日は3杯頂きました。幸せでしたぁ。
おいしいし、暖まるし、できれば、ちびはお母ちゃんに任せて、休憩室でいつまでも堪能していたいのですが、現実は許してくれません。
ちびのお守りは、夫婦の共同作業だそうで・・・。
それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ドッグラン | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

ちび~!

たくさんの雪が積もったドッグラン
今年は寒さも雪の量もいつもとちょっと違います。なんでも過去100年で最強のラニーニャらしいですねぇ。
でも、そんなことちびには関係ないようで、休日はランで元気にフリスビーをおっかけてまーす。

あれ、ちびはどこ?

Photo

おっと、ここにいましたぁ。

Photo_2

Photo_3

いいこだねぇ、ちゃんと見つけてきたね。(^_^)v
ご褒美あげるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ドッグラン | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

わんちゃんの広場NEWS

いつも行くドッグラン「わんちゃんの広場」の広報に、カンペイくん、ルシファちゃんと一緒にちびを載っけてもらいました。
最近ネタ詰まりだったので、救いの新聞です。
それにしてもスタッフのゆうこちゃんは、絵がうまい!

Dscn7803_2 
Dscn7811_2 

明日からのブログネタ、どうしよう・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ドッグランの友達

今日は、小雨が時々降るあいにくの天候でしたが、とりあえずドッグランへ。
先客のモアちゃん(サルーキー)に暫く遊んでもらった後、今度はラブラドールのルシファーちゃんとジャックのマックスくんに相手をしてもらいました。
きょうは、フリスビーよりも遊びで疲れたみたい。

Dscn6030
1枚のフリスビーに群がるワンコ達。フリスビーはモテモテだね!
Dscn6031
何とか取り戻そうと必死のちび。一方、余裕のルシファーちゃん(^-^)

もう一度、ルシファーちゃんと競争。でも結局は…
Dscn6043
ディスクをめがけてダイビング!パワーの違いが明らかだね。

そして今度は、マックスくんとひっぱりっこ。
Dscn6033
ちびよりずっと年下だけど、ガンバルマックスくん。流石、男の子だね!

フリスビーをなかなか自分のものにできないちび。
ついには…
Dscn6040
ちび、落ち着いて!(-_-;)

そんなこんなで家に帰ってきたちびは、久しぶりのワンコとの戯れにお疲れ気味。お陰でぐっすりとお休みです。
Dscn6018
眩しいよ、父ちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

休憩時間

ひとしきり走り回った後は、ドッグランの休憩室でお気に入りの梨の木をガシガシ。ちょっとはしたない姿でくつろいでいました。

Dscn5032

Dscn5038

ん?

Dscn5042

幸せな一時です。♪

その後は、またフリスビー三昧。

Dscn4998_2

Dscn4997_2

Dscn4984

やっぱり宙に浮いているディスクよりも転がるディスクを追いかけるほうが好きみたい!宙に浮いているのは後ろからディスクが来るから、見失いやすくて、やる気がそげてしまうようです。

もしかして、父ちゃんの投げ方がまずい??

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かわいい弟?

  今日は、クッキーくん(4ヵ月)にフリスビーをだしに、相手をしてもらいました。ただ、フリスビーは、ちびにとっておやつの元。そう簡単には、手放しません。強引でもフリスビーを銜えて引っ張ってくれたらちびも嬉しかったんでしょうけど、遠巻きにおねだりされるとどうしていいのかわからなくなるちびでした。sweat01

Dscn5005_2

Dscn5008

Dscn5009

これはきっと、私たちとフリスビーばかりやっていたから、他のわんことのふれあいが少なく、遊び方を学ばなかったのが原因のようです。今更ながら、とうちゃんもかあちゃんも反省してます。(weep

今日は、他にロットワイラーのロクくんがドッグランに仲間入り!

Dscn4970_2

Dscn4977

初めて見るロットワイラー。とってもかわいかったなぁ!ちびは相変わらず、「何、この黒くてデカイヤツ!」って感じでした。(ハァ…)

ちび、今からでも遊び方おぼえようね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ももちゃん

ジャックだけでなく、色んなワンこの中で、唯一、ちびを慕ってくれるのがももちゃんです。今日も、ももちゃんがちびと遊んでくれたので、その様子をちょっとお見せします。

Dscn48992

Dscn49342

そこに、好奇心旺盛なゴールデンのロッティちゃん(5ヵ月)が一緒に遊ぼうと来たのですが…

Dscn49062

ひとしきり走って遊んだ後は、健康チェック。

Dscn49262

ところで、ももちゃんのシッポにご注目ください。最近、シッポの先から歯ブラシのように長い毛が生えてきたそうです。ももちゃんのチャームポイントになりそうです。

Dscn49052

Dscn49242 

また、ちびと遊んでね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自己満足

異常と思えるほど、フリスビーに執着して追いかけていたちび。そんなちびをただひたすら載っけてみました。ほとんどブレた写真ですが、飼い主バカと思って、許してください。

Dscn48662

Dscn48702

Dscn48842

Dscn48712

Dscn48852

Dscn48862

Dscn48642

う~ん、ここんとこ、雨ばっかりで、思いっきり走れなかったからなぁ…。ストレス発散になったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ひっぱりっこ

ちびは空飛ぶフリスビーを追いかけることも好きですが、転がるディスクを追いかける方がもっと大好き!

Dscn32422

おりゃ、おりゃ、おりゃ~!ってか。

Dscn32462

大人しく捕まりなさ~い!

Dscn32482

お~ホッ、ホッ、ホ。逃げても無駄よ!!ってな感じで、飛んでるディスクより、活き活きしてる。

フリスビー後のお楽しみは?

Dscn32742

ねぇ、ねぇ、それ、ちょうだい!(ケアンテリアのあんちゃん)

な、何言ってんの?これ、あたしんのよ。

Dscn32752

じゃぁ、ボクにおくれよ。(サルーキーのエディくん)

イヤよ。放しなさい!

Dscn32802

ボクにちょう~だい、って言ってるの。

ダメ!

Dscn32812

放してよ!

あんたこそ放しなさい。これあたしんのだから。

Dscn32822

(君たち、まだやってるの?)

とうちゃんは、だまってて。(あい、あい)

Dscn32832

いいわ、あんたに貸してあげる。(ちび)

えっ!もう引っ張らないの?そうぉ…(エディくん)

Dscn32842

スキあり。まだまだ青いわね!

えっ!えぇ~?卑怯ものぉ~。

お~ホッ、ホッ、ホ。

(ヤレヤレ…)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

かわいい仲間

またまた、新しい仲間がドッグランを訪れました。3ヵ月のマックスくん。JRTの男の子です。とってもかわいくて、みんなの注目の的でした。

Dscn31942

こんにちは!マックスでしゅ。

Dscn31872

まずは臭いを嗅いでっと…クン、クン。

Dscn31982

よ~し、走るぞぉ~! おりゃ、おりゃ、おりゃ~~っ!

Dscn31832

ギャラリーもそのかわいさに釘付け。

そこにいたずらっ子のちびがちょっかいを出します。

Dscn32072

あんた、あたしの島で何勝手なことしてんの!

な、なにするんしゅか。やめてくだしゃい。

Dscn32062

よくもやりましゅたね。今度はボクの番でしゅ!かくご!!

えっ!

Dscn32102

待て~っ!

ひょえ~*※#@$

Dscn32082_2

卑怯でしゅよ!そこから出て来なしゃい!

ヤダ!

Dscn32112

うひゃ~。ごめんなさ~い。

Dscn32122

ゆるしましぇ~ん!!

(ちび、がんばれ。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)