フリスビードッグ

2010年12月30日 (木)

雪うさぎ 2010

今年も庭に雪が積もりましたよ~ん。
雨は苦手のちびも雪はへっちゃら。かえって喜ぶほど。m9(^Д^)プギャー
ならば、フリスビーをしない手はない!これでちびを疲れさせて、大人しくさせるぞー、ということでお母ちゃんはフリスビーとおやつ、お父ちゃんはビデオカメラを手に庭へゴー、GO!

ピョンピョン跳ねるちびを撮影。元気だねぇ~。(゚m゚*)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

フリスビードッグ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

復っ活!

ちびのスランプの原因は、やっぱりおやつにあったようです。
皆さんから頂いたアドバイスで今日、おやつをちびのお気に入りに変えたら、2時間近くフリスビーを追っかけてくれました。
結局のところ、ちびの口をおごらせた私達の甘やかしが原因ってことか!(ハァ~)…
ということは、これからもちびは、おやつ無しでは何もやってくれないってことかぁ。(溜息×2)
でも、まっ、いいかっ!

Dscn8558
Dscn8560
Dscn8556
Dscn8555
Dscn8602
げんきんなヤツだな、ちび。   (^_^)v(ちび)

それからこの日、一緒にランで遊んだ関平くん。
彼はボール遊びが大好き!そんな関平くんには、スランプなんて縁遠そう。
Dscn8538
Dscn8536
カメラ目線で、相変わらずサービス満点!!
Dscn8581
Dscn8583
Dscn8577
いや~、相変わらず元気いっぱいだわぁ!

日曜日にまた、アジリティの練習に行ってきます。
このおやつを忘れずに持って行かねば!(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

スランプ

ヒートが終わってからのちびは、フリスビーが楽しくなくなっちゃったようで、以前ほど一生懸命追いかけなくなってしまいました。(;_;)
おやつ(健康を考えフードに変更)をあげても、すぐに集中力をなくして、臭いかぎに転じる始末。
これはスランプなのか?はたまたフリスビーに飽きたのか?
何とか解決策を考えねば!

今日もよく晴れ、ヒバリのさえずりが穏やかな春を感じさせる一方で、ちびは・・・
Dscn8122
(ヒバリが写っているんですけど、わかります?)
Dscn8377
お~~い、ちび。帰っておいで~~(あれっ?どこかで同じことを言ったような…)

休憩室で気分転換!と思ってみても
Dscn8378
ご覧のように横目で見るばかり・・・。ト・ホ・ホsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

久しぶりのフリスビー

ヒートが終わって久しぶりのドッグラン。ちびは、いつものとおりにディスクを取ってきてくれるかなと、不安になっていた朝、ご覧の通り、あられが降ってきちゃった!
Dscn7689_2 Dscn7687

こりゃ、延期だな、と覚悟していたら、神様っているんですね!だんだんとお天道様も元気になって、ちび達ワンコを照らしてくれましたよ!
ちびもやわやわとディスクを追いかけてくれましたぁ。
Dscn7779
Dscn7775_2
Dscn7790
Dscn7780
Dscn7788

ついでにドッグウォークもやってみたりして!
Dscn7710

あしたも元気に走りましょう~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

一人旅~

ずいぶんとアップを怠ってしまいました。

今週は、ちびがヒートまっただ中でドッグランにも行けないので、ロングリードをつけて近くの公園でフリスビーをしました。
しか~し、ロングリードが気に入らなかったのか、ヒートで気分が乗らなかったのか、ちびはフリスビーには見向きもせず、我が道を突き進むのでしたぁ・・・。(ハァ~)

Dscn4605
Dscn7612
お~~い、帰っておいで~~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

ドッグランのフリスビードッグ

いつものドッグラン「わんちゃんの広場」に集まるフリスビー大好きワンコをご紹介

ラブラドールのチョッパーくん。普段の優しい目から獲物を狙う鋭い目(?)に変わります。
Dscn6363_2
Dscn6364_2
Dscn6366
Dscn6368_2

わんちゃんの広場のエース、ローズちゃん。高さのあるジャンピングキャッチは、感動ものです。
Dscn6343
Dscn6344

ジャックのマックスくんも
Dscn6373

そして、クッキーくんも…
Dscn6318

ちびは
Dscn6376
ボケボケですが、がんばってます!

最後は、ローズちゃんの華麗なる勇姿で締めくくりを!
Dscn6389
Dscn6387

どうです。すごいでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

雪国っこ3 ~2009年最後のドッグラン~

2009年の大晦日から新年にかけて、またまた寒波到来で、こちら北陸地方は再び大雪になりそうです。その予報がピタリと当たり、1日中大粒の雪がぞうぞうとふっさくっていました。
しか~し、そんな天候でもちび家は、女王様の気分転換を図るため、ドッグランに行ってきましたぁ。(^_^;)

こんな状況でもよく走るわ!
Dscn5888
元気よく走り出すちび。今回の雪はさらさらではしりやすそうでした。

Dscn5865
うりゃ~!フリスビーがおやつに見えるわ~!

Dscn5856
おやつゲットheart04

Dscn5857
途中、何故かカメラ目線!?

時に、フリスビーが雪に埋まり見失うことも。
Dscn5919_2
Dscn5920
Dscn5921
見かねたお母ちゃんが助け船をだして、ゲット!うれしそうに持って帰ってくるちびでした。

ちびは雪の中を走るとき、うさぎのように飛び跳ねてフリスビーを取りに行くことがあります。
こんなふうに。
Dscn5907
Dscn5908
Dscn5909
これを見ると、思わずニタッと笑っちゃいます。

これだけ雪をものともしないで走るんだったら、元旦も何が何でも行かねばね!

あっ、気が付けば新年。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

雪国っこ2

雪も一段落し、太陽が顔を覗かせる日が続いたので、雪も随分少なくなりました。だけど、ランは雪解け水でびしょびしょなので、今回は、誰もいない河川敷の公園にやってきました。

誰もいないということで、ノーリードでフリスビーをしましたが、いつ脱走するかドキドキ。sweat01脱おやつを目標にしていたのに、今回は、持ってきたらおやつ、持ってきたらおやつの繰り返し。う~ん、こりゃ元の木阿弥だな。(ノ_-。)

でも、大きな脱走もなく、元気に走ってくれたので、今日の所はヨシ、としました。(^_^;)

Dscn5767

Dscn5768

Dscn5795

Dscn5770

Dscn5790

Dscn5763

雪が少なく動きやすかったのか、毎回おやつがもらえるのが嬉しかったのか、結構ガンバリました。でも途中、周りの臭いが気になってフリスビーをほって一人トコトコトと探索に出かけることも…(あわわsweat01

こんな時は、呼んでも無視です。やっぱり、呼び戻しを訓練しないとダメですね。この年末の休みに、ドッグランで躾をやらねば、と心に誓ったちび父でしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

雪国っ子

ここは昨日からの雪で、12月にしては珍しく50cm近い積雪を観測した富山です。ここで生まれたちびは、今日も元気に庭に降り積もった雪の中でフリスビーを追っかけました。(^_^)v

Dscn5341

Dscn5342

Dscn5343_2

Dscn5303

はい、持ってきたからおやつねぇ。(^_^)v

雪深い中、何度か躊躇いながらもおやつ欲しさにがんばったちび!飼い主とはいえ、根性あるなぁ、と感心したちび父でしたぁ。

この後もドッグランで、1時間ほど鍛えてきました。ドッグラン仲間からも、まさにジャック・ラッセルだね、と言って頂きました。(^_^;)

おまけ

Dscn5307

おっ、茶色のうさぎだ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ドッグランでのちび

午後から雨という予報のため、慌てて午前中にドッグランに駆け込んだちびと父ちゃん。

暫くちびとフリスビーをして、ちょっと疲れた父ちゃんは、休憩モード。でも、ここ1週間、思いっきり走り回れなかったちびは、今回もストレスの塊。父ちゃんのだらしなさにちびは・・・

Dscn50562

Dscn50572

わかったよ、ちび。フリスビーしよ!

Dscn50582

よろしくお願いしま~す。では、いきますよ~。

Dscn50912

投げるのをちょっとじらすと、

Dscn50892

こわ! で、では、いきますよ。

Dscn50742

あれ?取れませんねぇ。

Dscn50962

あれれ、これも?皿回しじゃないんだから、鼻でフリスビーを回している場合じゃないですよ。

いきこんだ割には…と思っていると、

Dscn50672

おぉ~、見事なダイビングキャッチ。

Dscn50782

意気揚々と持ち帰るちび。調子のいいヤツ!

こんな調子で、本日のドッグランは終了。でもまだ体力有り余ってるみたい(ハァ‥)

おまけ

ちびのしっぽ、父ちゃんのお気に入りです。

Dscn50612

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧