心と体

2009年9月16日 (水)

秋が来た!

富山の稲荷町にある稲荷公園に散歩に出かけてきました。そこでは秋の気配をいっぱい感じることができました。

オーソドックスなコナラのどんぐり。

Dscn42992 

Dscn43422

こちらは、クヌギのどんぐり

Dscn43072

そして、秋と言えば銀杏。

Dscn43012

ちびも秋を見つけに一生懸命!

Dscn43202

そして大きな紅葉葉楓とその実

Dscn43292

Dscn43282

空もだんだん高くなってきました。

Dscn43312

ちびは、紅葉葉楓の葉っぱで「えりまきちび」に変身

Dscn43332

Dscn43472

さあ、そろそろ帰ろうか。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

お気に入り

昨日の土曜日、金沢のくりくほさんとコラボンさんに行ってきました。

久しぶりの金沢です。くりくほさんから酒器展のご案内を頂いたので、お気に入りを探しに行ってきました。ありました。お気に入りの酒器。小澤順一さんの作品です。以前も小澤さんの小皿を購入。犬の絵がとても気に入っています。

Dscn24032

とっくりとおちょこ。

Dscn24022

とっくりにはワンコの後ろ姿。おちょこの中にはワンコの顔。家内は後ろ姿が気に入ったようです。

本当は信楽焼を買うつもりだったんですが、ワンコがあるとやっぱりそっちに行っちゃいました。

くりくほさんの後は、コラボンさんへ!ここも落ち着くギャラリー兼カフェのあるお店。静かな時間が過ぎていきます。看板犬のだんごちゃんもお客様をおもてなし。

Sn390232

いつもあごを乗っけてきます。この仕草には、誰しもやられてしまいますね。

Sn390235

おめめパッチリの可愛いジャックです。

そして今日は、45 cafe。おいしい料理とおいしく楽しい飲み物!くつろげてホッとできるお店があるってことは、嬉しいですね。ここの看板犬のキビちゃんは、だんごちゃんの娘。仕草も同じ!

Dscn24232

やっぱりキビちゃんもあご乗せが得意(!?)

キビちゃんは、いつも行くドッグランのトレーナーさんの元でアジリティのアスリートとして活躍中!

そして、大好きなカプチーノ。今日は、ハートの模様でした。

Dscn24172

2日間のお気に入り巡り、たまにはいいですね!

今日のブログには関係ないけど、ちびの写真をひとつ。

Dscn23712

何であたしだけ外?

掃除に邪魔だったちびを庭に出したときに「なぜ?」って顔をした時に撮ったものです。私たちに不信感を持っちゃったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

永遠のライバル

とうちゃんではなく、ちびのライバルです。

決して、自由の身で勝負できない永遠のライバルです。

Dscn0843

あっ!

Dscn0845

あっ!

きた、きたわ!heart02

Dscn0848

こら~!勝負よ。今日は、負けないわよ~~\(*`∧´)/

Dscn0850

おりゃー。今日はいけそうよ、とうちゃん!dashdashdash

Dscn0851

あれ???とうちゃん?

ごめん、ちび。とうちゃんまだ走れんhospital

Dscn0852

おい、こら!今日はカンベンあげる!次は真剣勝負よーsweat01

NG

Dscn0860

とうちゃん、今度は違うヤツが来たわheart04早くいらっしゃい。

うりゃっ、  ・ ・ ・

Dscn0861

あれ??? (こけちゃったcoldsweats01 )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

インフルエンザ

ただいまインフルエンザでダウンしてます。
コメントには後日必ず返信致しますので、これからもよろしくお願いします。(^_^)/~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ちびの1日の始まり

ある休日の晴れた朝、ちびは何やら窓を見つめ黄昏れている様子。まだ1日が始まったばかりなのに・・・。

Dscn04572

キレイになった庭で早く走りたいの?

お~い、ちび。

Dscn04542_2

なに?いま呼んだ?

別に呼んでないよ。

Dscn04472

ほんとに呼んでない?ほんとに、ほんと?

Dscn04532

じゃぁ、あたし眠いから寝るわ。

って、ちび。 お~~い、ちびってば。   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

今日の散歩

今日は月に一度の護国神社の「のみの市」だったので、いつもより早く起きて(30分くらいですが)すがすがしい朝の神社通りを歩いていました。そしたら、なんとそこで奇跡的な出会いがありました。ちびのおばあちゃんに会ったんです。名前は「あいす」ちゃん。御年6才。

あいすちゃんの写真は、ブリーダーさんのHpで見たことはあったんですが、まさか本物に会えるなんて、夢にも思っていなかったので、ほんと、ビックリでした。ちびもあいすちゃんが近親だということがわかったのでしょうか、他の犬に対する態度と何となく違って、とても大人しく挨拶していました。あいすちゃんもなかなかの美人でした。

Dscn0327 正面からの写真は撮れませんでしたが、横顔を見て可愛らしさがわかってもらえるでしょか?

あいすばあちゃんだよ~ん。

今度もまた会えるといいね。

 

それに、のみの市ではだんごちゃんにも会えました。今日はさい先のいいスタートです。

のみの市の後は、金沢・東山の茶屋町へ。ここにあるお店はみんな情緒あるたたずまいをしていてたので、私としてはいつまでもぼ~として眺めていたい町並みでした。

Dscn0335

天気も良くて、とてもリラックスできた1日でした。

今日、この茶屋町に来たのは、「今日香」というお店が目的でやってきました。ここはお香や手ぬぐい、それに箸などを売っているお店で、気に入ったお香があれば買ってこようと思ったのです。

 

 

 

 

Dscn0341_2 Dscn0343   

 

 

 

ちびはというと、初めてのところで落ち着きなくあっちこっち臭いをかぎ回っていました。

Dscn0337 ちび、そこはよそん家だよ。

こっちにおいで!

 

 

 

Dscn0349 帰りは、駐車場近くのお店で烏骨鶏のアイスクリームを食べました。

もちろん、ちびは食べれません。

でも、あまりのちびの熱意のせいか、家内がアイスクリームをちびの顔に落としてしまい、ちびの眉毛と眉間に付いてしまいました。

でも、さすがにここに付いたアイスクリームは食べられなかったようです。

ちび、アイスクリームが顔に付いてるの知ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ちょっとひと休み

Dscn0104_5  

ちびのチャームポイント

腰にあるちょっといびつなスポット

成長にするにつれ、木の葉模様に。

これがちびの証。

とうちゃんは何か証はあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

たまにはいいか!

今日は午後、会社をさぼって、ドッグランに行ってきました。ま、いろいろありまして、ドッグランに逃げてきたわけです。

ドッグランでは、今日休みだった家内と合流し、ちびとスマイルちゃん、ロッタちゃんとその子供(名前を忘れちゃいました)とでちょっと戯れて参りました。

ちびはすでにへろへろの状態で、フリスビーも力ない走りで何とか採ってくるような状態でした。それもそのはず、今日は午前中にもドッグランに行ってきたようで、午前の部と午後の部、 2回に分けてかあちゃんに走らされたわけです。とうちゃんとしてはちょっと物足りない・・・。

仕方ないので、ちびの写真を撮ってきました。

Sn390181スマ:ちょっとかしてくれよ

ちび:い~や~だ~!

子供A:ねぇ,何してるの?

 

Sn390182  

スマ:ほら、取ったモンね

ちび:お願い、返して。

子供A:ねぇ、ねぇ。誰か来るよ!

 

 

Sn390183  

返してもらったはいいけど、本当はひっぱりっこがしたいちびは、このあとフリスビーをくわえて、スマちゃんたちに遊ぼうのもうアピールが始めるのでした。

この日はちびが疲れていたこともあって早々にドッグランを切り上げ、お気に入りのカフェ「Here We Are ! 45cafe」へ。

くつろぎの時間を過ごしました。

 

 

Sn390184  

ちび。わきみ運転は危険だぞ!

 

 

 

 

 

Sn390186  

夜景モードで撮ったらきびちゃんがぶれてしまいました。

ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ちびがモデルに?

先日、かあちゃんが嘘のようなとてもうれしい話を持って帰ってきました。

題目にも書いたとおり、ちびをモデルにどうか、と言う話を頂きました。モデルと言ってもたぶんバリケンか何かの犬用用品の写真に使われるようです。何でもモデル犬としてジャックラッセルテリアを探しているとかで、ちびを推薦してもらったのです。

もちろん二つ返事で受けたわけではありません。落ち着きが無く、はちはちの性格で飼い主の言うことを聞かないちびには、とてもモデルなんかつとまるわけがありません。

でも、こんなチャンスは二度とありません。もしかしたら、これがキッカケで将来モデル犬として世にデビューし、ちびで一財産稼げるかも知れません。そうなれば、左うちわの生活ができるかも・・・・なんてね。 ま、たとえお日様が西から昇ったとしても、絶対あり得ない夢物語ですな。

モデルを夢見るよりも、来年のフリスビー大会で1投でもキャッチできることを夢見た方が体にいいかも。

ちびのワンショット

Sn390011

白いお顔のぞうさん?

 Sn390012

ん! 誰かよんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

やっと終わった~!

やっと大きな仕事が今日で終わりました。

このお盆も休みなし。ただ、休みがなかったのは私だけじゃなく、小悪魔も終日休まず仕事を手伝ってくれましたので、無事(?)やり過ごすことができました。本当にありがたいことです。それに、ハラグロ君も何かと大変なときに文句も言わず、手伝ってくれたので、こころから感謝です。

この盆休みは、ちびとかあちゃんと毎日ドッグラン三昧の予定だったのにほとんどいけず、ストレスたまり放題です。かあちゃんの話では、ちびのフリスビーキャッチも少しずつ上達しているようで、とうちゃんの知らないうちに成長しています。もしかして、かあちゃんとの方が相性がいいのか?ちょっとジェラシーを感じますわ。

ちびはいま、横のイスの上ですやすや寝てます。いつ、見てもこのときの姿は天使です。

今週の土日は、とうちゃんも思いっきり走り回るぞい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧