« 心大きなちび! | トップページ | Aフレーム »

2012年8月19日 (日)

ヒヨドリ

気がつけば、またまた半年ぶりの更新。
もしかしたら、真冬と真夏にしか書くことがないのか??(自問自答・・・)

そうなのかも。
今回、記事を書く気になったのも会社の植木にヒヨドリが巣を作り、雛まで誕生したからなんです。
7月中頃に巣があることに気がつき、それから毎日巣の様子を見てました。もちろん仕事中も・・・(^_^;)

Dscn02212

そして、7月末頃に気がつけば3羽の雛が! !(^^)!

Dscn02732

会社の夏期休暇中に巣立ったようで、先週末には巣はモノ気のからでした。(^^)/~~~

なんだか仲間が退職した感じ・・・(;_;)

それにしても、巣の材料にビニールひもが使われているのには、心が痛みます。
来年は、わざと木の枝でも会社にばらまいておこうかなっ、と。(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

|

« 心大きなちび! | トップページ | Aフレーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/55463174

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリ:

« 心大きなちび! | トップページ | Aフレーム »