« ヒヨドリ | トップページ | βの鹿の子柄 »

2012年8月20日 (月)

Aフレーム

ちびは、去年からJKCの1度に何度か挑戦していますけど、Aフレームを拒絶するので、いつも途中棄権です。(正確には、「残念ながら失格です。」なんですが・・・)

そこで、見かねた師匠が自作のAフレームを貸してくださり、今、特訓してます!
どうやら拒絶の理由が「下りが怖い」からのようで、Aフレームのタッチゾーンあたりから下りることに慣らし、慣れたら少しずつ高いところから下りる、という練習を続けています。
もちろん、おいしいおやつを手に持って、「ほれ、こい!それ、こい!どんとこい!」てな調子です。
下りるときはタッチも教えるので、ちびもゆっくり下りることを覚えて、少しずつ高さを気にしなくなってきているようです。

24_original

photo by Aoyama

特訓の成果か、今では上り下りするようになりましたが、本当に克服したかどうかは、ちびにしかわかりません。(^^;)

来月、世界大会に出場する先生の壮行会に参加するので、真価はそこで問われます・・・(神さま、ちびさま<(_ _)>)

うまくいったら報告する     かもしれません。(^_^;)

26_original

photo by Aoyama

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

|

« ヒヨドリ | トップページ | βの鹿の子柄 »

アジリティ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/55463397

この記事へのトラックバック一覧です: Aフレーム:

« ヒヨドリ | トップページ | βの鹿の子柄 »