« β(ベータ)がやって来た!! | トップページ | その後のちびとベータ »

2011年8月15日 (月)

ちびとベータ

ベータが我が家に来て今日で3日目
初日はベータに翻弄されていたちびも教育係の任務を自覚してきたようです。

初日のちびとβの関係は、こんな感じ。思わず、「がんばれちび!」と言いたくなるくらい。

ちびと遊んだあとは誰にも邪魔されずゆっくり昼寝 (*^_^*)
Dscn10642


でも、来た当初のβはクレートから降りるのが怖くて、抱いて出さない限り、中に入りっぱなし。

ところで、ちびはβが来てからフリスビーやアジの練習に熱が入ってきたような・・・
もしかしてストレス発散??
Dscn09902

Dscn10661

早く群れが一つになりますように・・・(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« β(ベータ)がやって来た!! | トップページ | その後のちびとベータ »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ローズままから、とうとう増えるらしいと
聞きドキドキしながら覗かせてもらいました。
かわいいーの一言(^0^)
女王ちびちゃんもたじたじ?
「あんた私の許しもなしにどっから入って来たの!」と厳しい声が聞こえてきそうです。
ところで名前の由来はなんなのか気になってます・・

投稿: カンペイ父母 | 2011年8月15日 (月) 23時39分

可愛いですねぇ~happy02
鳴き声も『わんわん』じゃなくて『あんあん』なんですねぇ~忘れちゃってました(笑)
ちびちゃんの
『なんなのよ!!!これは・・・』
『なんでいるのよ!!!このちっこいの!!!』って声が聞こえてきそうです(≧∇≦)
女王さまが後ろにひいてる姿、初めてみましたよ~

投稿: JRTももママ | 2011年8月16日 (火) 22時51分

カンペイ父母様

こんばんは。
最初はちびもタジタジだったんですけど、最近は「あたしのシマで勝手は許さないわよ!」ってな感じでベータに活を入れています。
なので、ベータもちびには一目置くようになった気がします。ちびにはですけど・・・(汗)
まだかわいいうちに是非遊びに来てくださいね。

あ、そうそう、ベータの由来ですけど、ちびが一番で「アルファ」だから2番目で「ベータ」にしましたぁ。(;´▽`A``

投稿: ちび父 | 2011年8月16日 (火) 23時07分

JRTももママ 様

はい、ちびも最初はやられっぱなしで、「これからはベータの時代か?」とちょっとひやひやでしたぁ。
でも今のところ、「こらぁ、ちびすけ~!あたしをなめるんじゃぁないよっ!!」と元の女王様に戻っていますけどね・・・(ハァ~)
でも、それで群れの統一がとれれば、まっいっか、と思う飼い主です。

ももママさんも、ももちゃんと一緒に遊びに来てくださいね~。(◎´∀`)ノ

投稿: ちび父 | 2011年8月16日 (火) 23時18分

いいな〜heart04ちびちゃんに妹!リュウにも弟をと考えてるんですが1番犬の世話をしないリュウの父が「誰が世話するんだ!大変だぞ!」だそうで…。酔っ払った時にしか可愛がらないくせに!連れてきたもん勝ちかな〜?

投稿: リュウの母 | 2011年8月17日 (水) 13時14分

リュウの母様

そうなんですか。リュウちゃんにも弟を考えているんですね。

リュウちゃんのお父さんが言われるように、確かに、子犬の世話は思っていたより大変だということを実感しています。(-_-;)
でもこの一時を乗り越えれば、また楽しいワンコとの生活が待っているので、それを励みにがんばろうと思います。

リュウちゃんに弟がきたら、きっと賑やかなおうちになるんでしょうね。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2011年8月18日 (木) 21時57分

ちびちゃんは妹を迎えて、どうしてるんだろう?と気になってブログを見に来ました!早くブログを見たかったのですが、パソコンが壊れてしまいました…。βちゃん、可愛いお顔ですね。catface動画を見る限りでは、ちびちゃんより強い!?後、我が家もマネさせて貰おうを思うのですが、クレートにトイレットペーパーを敷き詰めてるのですね。セーラが子犬の時は、ブリーダさんが細かく裂いた新聞紙をトイレ代わりにしてたそうなので、毎日新聞をびりびりやってました。では、我が家もチビケルを迎えに行ってまいります。paper

投稿: セーラ母 | 2011年8月21日 (日) 07時15分

セーラ母様

こんばんは!

もしかして、今日、チビケルちゃんを迎えられたんでしょうか?
セーラーちゃんとはどうですか?

ベータは、動画の時と違い、今ではちびの洗礼を受けています。
それでも、負けずにちびに攻めまくっていますけどね・・・(^_^;)

それと、クレートに入っている紙ですが、移動中にゲロってはいけないとペットショップの方が入れてくださったんですよ。
家では、クレートの前にトイレシーツを敷いて過ごしています。

秋になったらチビケルちゃんと遊ばせてくださいねー。楽しみにしていま~す。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2011年8月21日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/52484664

この記事へのトラックバック一覧です: ちびとベータ:

« β(ベータ)がやって来た!! | トップページ | その後のちびとベータ »