« ちびとベータ | トップページ | 生後3ヶ月のβ »

2011年8月30日 (火)

その後のちびとベータ

ベータが来て、2週間とちょっと。
イヤハヤ、ベータのやんちゃぶりに思った以上の疲れが・・・(^^;)

ベータを迎えた1週間後には、甘噛みのひどさにドッグトレーナーの青山さんに相談してしまいました。
青山さんに教えたもらったのは、ビターアップル。これがベータには効果覿面!!
手やスリッパにつけると「ペッ、ペッ」とすぐに甘噛みを止めるんです。まるで暗いトンネルの向こうに明かりが見えたような気持ちでしたぁ!(^_^)v
ビターアップルでカバーできないところは、ちびを教育担当にして、私たちは高みの見物を。(^_-)

その教育担当者の仕事ぶりをちょっとご紹介しますね。

Dscn11752

おら~、先輩に譲らんかいー!(○`ε´○)

Dscn11742

こ、こらっ。どこにいるのっ。


ちび、大丈夫か?
ま、長い目で見てきまひょ。

ひとしきり、遊んだあとは・・・

Dscn11692

Dscn11702

この調子で毎日二人で遊んで、疲れ切ってちょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


|

« ちびとベータ | トップページ | 生後3ヶ月のβ »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

ビターアップルが効くんですか!我が家の白い悪魔も甘噛み酷くて困ってます。
しかし、ちびちゃんとβちゃん うまく遊んでるようですねlovelyうちは、昨夜セーラが退院してきまして、パラボナ犬となってます。クレアがそれをかじるので困ってます。

投稿: セーラはは | 2011年9月 3日 (土) 09時46分

セーラはは様

ビターアップルは、個体差があるようですけどベータには効きますねよ。
ただ、子犬が見ていないところでスプレーしたほうがいいそうです。そうでないと嫌がらせをしていると思われて、飼い主との関係が悪くなる、ってネットに書かれていました。

ちびとはうまくいっているかどうか、まだ自信が持てないんですよ。(^^;)

ところで、ブログ始められたんですね。これからも、セーラちゃんとクレアちゃんの様子を楽しみに見せて頂きますねぇ!!(^^)!

投稿: ちび父 | 2011年9月 4日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/52608782

この記事へのトラックバック一覧です: その後のちびとベータ:

« ちびとベータ | トップページ | 生後3ヶ月のβ »