« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

その後のちびとベータ

ベータが来て、2週間とちょっと。
イヤハヤ、ベータのやんちゃぶりに思った以上の疲れが・・・(^^;)

ベータを迎えた1週間後には、甘噛みのひどさにドッグトレーナーの青山さんに相談してしまいました。
青山さんに教えたもらったのは、ビターアップル。これがベータには効果覿面!!
手やスリッパにつけると「ペッ、ペッ」とすぐに甘噛みを止めるんです。まるで暗いトンネルの向こうに明かりが見えたような気持ちでしたぁ!(^_^)v
ビターアップルでカバーできないところは、ちびを教育担当にして、私たちは高みの見物を。(^_-)

その教育担当者の仕事ぶりをちょっとご紹介しますね。

Dscn11752

おら~、先輩に譲らんかいー!(○`ε´○)

Dscn11742

こ、こらっ。どこにいるのっ。


ちび、大丈夫か?
ま、長い目で見てきまひょ。

ひとしきり、遊んだあとは・・・

Dscn11692

Dscn11702

この調子で毎日二人で遊んで、疲れ切ってちょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ちびの日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ちびとベータ

ベータが我が家に来て今日で3日目
初日はベータに翻弄されていたちびも教育係の任務を自覚してきたようです。

初日のちびとβの関係は、こんな感じ。思わず、「がんばれちび!」と言いたくなるくらい。

ちびと遊んだあとは誰にも邪魔されずゆっくり昼寝 (*^_^*)
Dscn10642


でも、来た当初のβはクレートから降りるのが怖くて、抱いて出さない限り、中に入りっぱなし。

ところで、ちびはβが来てからフリスビーやアジの練習に熱が入ってきたような・・・
もしかしてストレス発散??
Dscn09902

Dscn10661

早く群れが一つになりますように・・・(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちびの日記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

β(ベータ)がやって来た!!

今日、ちびの妹のジャックが我が家にやって来ましたぁ。
これまでず~と2頭目がほしかったんだけど、ちびとの相性を考えると宅急便のような「1歩前へ」の勇気が出なかったんですわ。
じゃあ、どうしてっていうと、ま、衝動買いみたいなモンでしょうか。エイ、ヤッ!ってね。

では、我が家の新しい家族です。
Dscn10512_2

そして、ちびはというと・・・
Dscn10532_2

あ、あんた、誰っ??
といわんばかりに、一生懸命βを観察しておりましたわ。

何はともあれ、これからもちび共々宜しくお願いいたします。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »