« ちびの1日 | トップページ | β(ベータ)がやって来た!! »

2011年7月16日 (土)

仙台アジリティクラブ競技会

先日、仙台で行われたアジリティ競技会に師匠と参加してきました。
念願の公式戦デビューです。ヽ(´▽`)/
天候も好天過ぎるくらいに恵まれて、とってもとっても暑い日でした。 。゜゜(´□`。)°゜。
それだけにちびがちゃんと走ってくれるかどうか心配で、心配で・・・暑さどころじゃなかったような。

さてさて、ちびの結果はというと、
まずは、ビギナーアジリティから
96m
標準タイム 38秒(スモール)
ちび 27秒22

ちびのテンションも高く、まずまずだったかな。Aフレームがちょっと心配だったけど、何とか登ってくれて一安心。

続いてAG1
133m
標準タイム 47秒(スモール)
ちび 67秒ちょっと

スタート前、ちびのテンションを上げずにとーちゃんスタート。
案の定、ポテポテ歩きのちび。スラロームも何とかこなし、このままいけるかも・・と思った矢先、Aフレームを拒絶。な、なにぃ~!
おいおい、このままここで終わりかい?また、あのAフレームの特訓をやり直さんとイカンのか?と頭の中でその月日を想像し、暗くなりかけていたら、2回目の誘導で何とか登ってくれて、これまた一安心。
よしっ!あとは楽勝、と思いきや、な、な、なんとシーソーを拒絶。これは想定外です!(。>0<。)
もう暑くて嫌気がさしたのかなぁ?
でもこれも2回目でクリアーしてくれて、どうにか制限時間内で完走。
拒絶はあったものの、師匠や同じクラブ員のレイチェルママに励ましてもらったおかげで、気持ちの面では落ち込みはなかったっす!
それに、あとは登りものがないJP。何とかなるっしょ、と甘く考えていました。

そして、運命のJP1
144m
標準タイム 45秒(スモール)
ちび ・・・

AG1の教訓を踏まえ、スタート前にちびのテンションをあげていざスタート!って
ちびっ、そっちじゃなくてこっち、いやいや、そこからじゃなくてぐるっと回ってこっちから・・・
はい、ドボ~ン!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ビデオでは師匠の「ダメ、ダメ、ダメッ!」の声が・・・

また、師匠やレイチェルママに迷惑をかけてしまうのでした・・・(ハァsweat01

でも、いい勉強になったし、師匠との遠征は楽しい思い出となりました。
もっとオブスタクルの練習を積まないとだめだね。それにとーちゃんのハンドリングも。
暑いけど、この夏もがんばって練習しような、ちび。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちびの1日 | トップページ | β(ベータ)がやって来た!! »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/52225255

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台アジリティクラブ競技会:

« ちびの1日 | トップページ | β(ベータ)がやって来た!! »