« ちび~! | トップページ | 雪のドッグランでの遊び方・楽しみ方 »

2011年2月 1日 (火)

今年初めてのアジ練

雪国にいると冬のアジリティの練習はほとんどできません。
ましてや、今年の冬は大雪警報や注意報がテレビ画面と飛び交うほど厳しい年になっています。
しか~し、そんな中、アジ道具一式を持っているペットショップを師匠が発見!しかも、室内で練習可!w(゚o゚)w
先週、早速会員になって初アジを楽しんできましたぁ。

楽しむと言っても久しぶりなので、苦手なタイヤや登りもの(特にAフレーム)にまずは慣れることから始めました。
先輩犬のセーラーちゃんと一緒に練習です。

セーラーちゃんは寒さなんか何のそのってな感じで、元気いっぱい走ってました。

ちびはやっぱりタイヤの前でちょっと躊躇します。

Aフレームは角度を緩やかにして練習。

でも、室内とはいえとっても冷え冷えしてたなぁ。
ちびもガタガタ震えていたような・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちび~! | トップページ | 雪のドッグランでの遊び方・楽しみ方 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

初アジ行かれたのですね。
ここは、マーチ黒部店さんですかね?
以前、マーチさんに行って帰ろうかな?と思った時に、ちらりとアジの道具が見えたような気がして、お店の方に話を伺った事があります。
セーラは、まだ残尿感が残っているようで、外で遊ぶとしゃがんでばかりいます。これを機会に、療法食に変えなさいと指導を受けています。

投稿: セーラ | 2011年2月 6日 (日) 15時54分

ちびちゃん、お久しぶりです~!
ご無沙汰していましたが、ちびちゃん、元気いっぱいですね~!
とっても楽しそうにいろんな練習しているんですね~。
パックンはあんなにしっぽプリプリじゃないですー(>_<)
そこらへんもまだまだなんだなぁって勉強になりました♪
冬の間は練習大変ですよね。
いっぱい練習できる春が待ち遠しいですね☆

投稿: ねーちゃん | 2011年2月 7日 (月) 10時56分

セーラ様
ご返事がとっても遅れて、すみません。
(-_-;)
セーラちゃんは、まだ調子が悪いんですね。療法食にすると言うことは、免疫力を高めることが目的なのかな?早く元気になるといいですね。元気になったらまた、一緒にアジしましょっ!

おっしゃるとおり、このアジ道具はマーチ黒部店さんのものです。この冬は雪が多くてお山で練習できないので、とっても助かります。でも寒いので、防寒対策は必須です。(*^_^*)

投稿: ちび父 | 2011年2月12日 (土) 22時20分

ねーちゃん様
ご返事がとっても遅くなって、ごめんなさい。(-_-;)
ちびは、一応しっぽは振っていますけど、ハードルとトンネル以外は、まだ苦手意識が高くて、登りものをするとだんだんテンションがdowndownなんですぅ(T_T)
でも、これからいっぱい練習して、パックンのように早く登りものができるようになって、アジの大会で会えるといいな!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2011年2月12日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/50751009

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めてのアジ練:

« ちび~! | トップページ | 雪のドッグランでの遊び方・楽しみ方 »