« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

バレンタインデーの一コマ

いつもアップが遅いんですけど、今回も例に漏れず先日のバレンタインデーのことを。
この日、ちび父はちびからバレンタインデーのチョコレートをもらいました。
写真のZOOLOGYのカエルチョコ。ヒキガエルとなんたらガエルの2つです。
ちび父はカエルがダイッキライなので、名前も覚えていません。pout

Dscn0449


でも、せっかくなので感謝の気持ちを込めて(?)ちびにちびからもらったチョコを見せてみました。本人も初めて見るようでしたけど・・・(笑)

Dscn0451

最初は、ちょっと怪しいものを見るような感じでじっと見ていたのですが・・・

Dscn0452

相手が動かないことをいいことに

Dscn0453
Dscn0454


ところが、態度が急変

Dscn0455
Dscn0456
Dscn0458


所詮ちびなんてこんなワンコです。sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちびの日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

雪のドッグランでの遊び方・楽しみ方

今回は、わんこたちが雪をどう楽しんでいるか、動画でお見せしちゃうよ~んo(*^▽^*)o (って、そんなに仰々しく書く必要ないんですけどね、笑)

まずは、ブログの主役ってこともあって、ちびが写っている様子から。
でも、ちびよりも他のワンコの方が撮ってておもしろかったなぁ。(^_^;)

お次は、歌にもあるような光景を。大型犬は元気がありますなぁ。迫力もあるし、いい絵がとれたなぁと自画自賛。(^^;)
そんな中、カンちゃんは雪にはまった大好きなプラスチックエッグと大奮闘!その勇姿をご覧くださいな。


2月もまだ半ば。まだまだ冬真っ盛りですが、ドッグランでは今月も第二第四土日に豚汁サービスがあります。
ちび家は、卑しくもこのサービスを目当てにドッグランにいっています。今日もちび父一人、お代わりを頂きました。
いつもなら2杯ですが、誰もいなかったので、今日は3杯頂きました。幸せでしたぁ。
おいしいし、暖まるし、できれば、ちびはお母ちゃんに任せて、休憩室でいつまでも堪能していたいのですが、現実は許してくれません。
ちびのお守りは、夫婦の共同作業だそうで・・・。
それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ドッグラン | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

今年初めてのアジ練

雪国にいると冬のアジリティの練習はほとんどできません。
ましてや、今年の冬は大雪警報や注意報がテレビ画面と飛び交うほど厳しい年になっています。
しか~し、そんな中、アジ道具一式を持っているペットショップを師匠が発見!しかも、室内で練習可!w(゚o゚)w
先週、早速会員になって初アジを楽しんできましたぁ。

楽しむと言っても久しぶりなので、苦手なタイヤや登りもの(特にAフレーム)にまずは慣れることから始めました。
先輩犬のセーラーちゃんと一緒に練習です。

セーラーちゃんは寒さなんか何のそのってな感じで、元気いっぱい走ってました。

ちびはやっぱりタイヤの前でちょっと躊躇します。

Aフレームは角度を緩やかにして練習。

でも、室内とはいえとっても冷え冷えしてたなぁ。
ちびもガタガタ震えていたような・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

アジリティ | | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »