« ちびとアイコンタクト | トップページ | ナジーフアジリティ 2 »

2010年11月15日 (月)

ナジーフアジリティ

昨日の日曜日、ドルピー主催のナジーフアジリティーパーティに参加してきました。
2年前から毎年見学はしていたのですが、ちびと本格的にアジをやり出した今年、見る立場から参加する立場になりました。
参加種目は、ユニバーサルオープンのビギナークラスとジュニアクラス。これはアジでちびと父ちゃんが参加しました。この他にレトリーブの種目もがあるので、こちらはちびと母ちゃんが参加しました。

結果はというと、
ビギナー・・・3位(14チーム)
ジュニア・・・8位(8チーム)
レトリーブ・・・7位?(12チーム)

景品もあり、楽しい1日となりました。

でも一番うれしかったのは、競技の途中でちびが臭い取りをあんまりしなかったこと、それにレトリーブでお母ちゃんのところにちゃんとフリスビーを持って帰って来たことでした。
もしかしたら、競技前に大好きなチーズをちらつかせたことが功を奏したのかな?

動画は、ジュニアクラス(途中から)とレトリーブの様子です。

このクラスでは、ロングジャンプを拒絶。ビデオを何回見ても、どうして拒絶したのか未だにわかりません。お山ではちゃんと飛んでいたのに・・・?
父ちゃんと母ちゃんは、拒絶するならタイヤと思っていましたが、ここは思いもよらず元気よく飛んでくれました。喜びのあまり、父ちゃんはゴール直後、すってんコロリン!ビデオは、お母ちゃんの高笑いで終わっていました。(-_-;)

次は、ちびのレトリーブ

2年前に参加したJFAの大会とは打って変わってちゃんとレトリーブしてました。
これは内緒ですが、お母ちゃんの手はチーズの臭いがプンプンしていたとさ!(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちびとアイコンタクト | トップページ | ナジーフアジリティ 2 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん、速いですね!!すっごい!
いつもは得意にやっている障害も、本番になるとまた違う気分になるのでしょうかね?
でも、すてきな一日でしたね!ちびちゃんの上達ぶりがまぶしいです。チーズの匂いの手ですか??作戦の勝利ですね!!

投稿: ごまママ | 2010年11月16日 (火) 21時24分

ごまママ様
この日は、ちびの虫の居所がよっぽどよかったんだと思います。
いつもなら地面の臭いクンクンかいで、とぼとぼ歩きですから。( ̄○ ̄;)!
でも、家内のおかげで手にチーズという秘策(?)が生まれましたので、今度お山で試そうと思いまっス!┗(^o^)┛

投稿: ちび父 | 2010年11月17日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/50041540

この記事へのトラックバック一覧です: ナジーフアジリティ:

« ちびとアイコンタクト | トップページ | ナジーフアジリティ 2 »