« 女の子をアピール | トップページ | ナジーフアジリティ »

2010年11月 3日 (水)

ちびとアイコンタクト

先週も師匠宅でAフレームの練習をさせてもらいました!
前回同様、高さを低くして短いひもをちびのカラーに通してAフレームに誘導。
これが結構、効果的!高さを上げていってもちびは拒絶することなく、何度も登ってくれました。
しかも、Aフレームに向かうと行く気満々の姿勢をしていたそうです。(よかった・・・happy01

さて、この日の収穫はもう一つありました。
Aの練習をする前に師匠に教わったことで、走り出しの前にワンコとアイコンタクトをとること。十分見つめ合って「GO!!」サイン。これが結構、ちびの意欲をかき立てました。
練習では「ハードル→トンネル→ハードル」の簡単なコースで、いつもならてくてくの走りなのに、アイコンタクトをとるとおりゃぁーといつもより勢いよく走ってくれました。!(^^)!
なので、いまはハードルとトンネルだけの簡単なコースにして、この練習を家でもやっています。気のせいか、少しずつですけど、スタート時のちびの意欲が強くなっている気がします。それにスピードも出てきたような・・・?

「継続は力なり」を信じて!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 女の子をアピール | トップページ | ナジーフアジリティ »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/49924307

この記事へのトラックバック一覧です: ちびとアイコンタクト:

« 女の子をアピール | トップページ | ナジーフアジリティ »