« あこがれのパックンとデート~東扇島公園編~ | トップページ | あこがれのパックンとデート~車内編~ »

2010年6月 1日 (火)

JKCアジリティ競技会

5月29日、30日の2日間、JKC主催のアジリティ競技会を見学してきました。
この大会には、クラブからも師匠始め、ボスや諸先輩の方々が参加しているので、応援とちびの場慣らしのため、やってきました。

初日は、ブログ友達のパックンと親睦を深めていたので、本格的な応援は30日のみでした。

アジを少しかじった程度ですが、その醍醐味は十分味わうことができました。特に、3度ともなるとコース設定は複雑で、ハンドリングも難しい分、見ていてとっても勉強になりました。だからといって、すぐに応用出来るわけでもなく、イメージで頭に残して、練習に役立てたいと思います(でも、そう簡単にはいかないよなぁ)。

さて、2度のレイチェルちゃんのJPは、見事クリーンラン
スバラシイ走りでした。
Dscn8959
Dscn8960
Dscn8961
早かったなぁ。

続いて、師匠のセーラーちゃん
波に乗ってましたよ!
Dscn8971
Dscn8973
Dscn8975
バー落下はありましたが、完走です!

そして、飛龍ちゃん
9才だけど、もの凄い迫力。ダイナミックな走りを見せてくれました。
Dscn8980
Dscn8982
Dscn8983
こちらもバー落下があったけど、完走!

そして、ボスのオラシオンくん
オラくんは3度。そのJPから
Dscn8966
Dscn8969
Dscn8970
さすが、クリーンランでした。見てても気持ちいいハンドリングでした。

最後は、セーラーちゃんのAG
Dscn8992
Dscn8993
Dscn8996
Dscn8997
バー落下はあったものの、完走。セーラーちゃんもすごい早さで楽しそうでした。師匠も競技中、終始にこやかで、競技後とっても楽しかったと言っておられました。

まだまだ競技は続いていたんですけど、初めての車中泊もあり、私達の体力も限界も近づいていたので、途中で帰宅してしまいました。

競技の見学中は、ちびが走っているところを想像して楽しんでもいましたが、今落ち着いて考えると、本当に競技参加までこぎ着けることができるのかなぁ、な~んて弱気になってきました。

でも、とりあえず練習に参加して、今年には何とか形にすることを目標にがんばんべぇ~か!

a href="http://dog.blogmura.com/dog_sports/">にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« あこがれのパックンとデート~東扇島公園編~ | トップページ | あこがれのパックンとデート~車内編~ »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

AGを習う前は、大会を見てもわんこにばかり目がいってました。すごいわんこだなって。でも、習い始めると、ハンドラーの技術に驚愕しますよね~!わんこを自由自在に操ってる姿にびっくりですよね。オレオはただいま、アジ練拒否中です。
スランプっていうには早すぎですね~!

投稿: ごまママ | 2010年6月 1日 (火) 21時18分

みなさん素晴らしいですね~!!
見学に伺えなかったのが残念です~><
私達も初の見学で、とても興奮しましたっ
みなさん、みなわんこさん、ほんとにがんばってましたよね~
私も前日の競技を見て、パックンと私の道のりの長さを実感!(笑)
怖くなってくるくらいでした^^;
でも一歩ずつですね!
ゆっくり、楽しく、だけど目標は世界っ!?(笑)
お友達もいっぱいいますもんね!
がんばりたいと思います~♪

投稿: ねーちゃん | 2010年6月 1日 (火) 21時56分

ごまママ様
アジリティをやり始めたら、ワンコはハンドラー次第と言うのがよ~くわかったので、見学しててもやっぱりハンドリングに注目しちゃいましたね~。
滑らかにハンドリングする人なんか羨望のまなざしで見ていましたモン。(@_@)

オレオくん、スランプですか?どうしちゃったんでしょう。
ちびも今、アジに対してテンション下がり気味で、どうやって勢いづけようかを悩んでいます。(トホホ)
今度のお山での練習がこわい…(>_<)

投稿: ちび父 | 2010年6月 2日 (水) 18時56分

ねーちゃん様
そ~ですよね。
焦ってたら世界制覇はできませんモンね!一歩一歩確実に!ですね。(笑)

ところで、お会いした日、もっと競技を一緒に見ればよかったですね。
私たちがパックンといっぱい一緒にいたいと思ったために、せっかくのチャンスをつぶしてしまって、ごめんなさい。
でも本当は、もっともっと遊びたかったんですけど…次回の楽しみにとっておきマース。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年6月 2日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/48511194

この記事へのトラックバック一覧です: JKCアジリティ競技会:

« あこがれのパックンとデート~東扇島公園編~ | トップページ | あこがれのパックンとデート~車内編~ »