« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年6月

2010年6月 4日 (金)

あこがれのパックンとデート~車内編~

今日、ちびとお母ちゃんと散歩をしているとき、蛍を2匹見ました。
もうそんな時期?と思うのと、まだ完全に自然が壊れていないことがちょっと嬉しくなりました。

さて、さて、東扇島公園でパックンと遊んだ後は、ねーちゃんさん、にーちゃんさんが我々ちび家を美味しいピザやさんに連れて行ってくれました。
でも、残念ながらお店の名前を忘れてしまったのと、ほんとに美味しいピザとパスタに夢中になったあまり、このお店ではパックンやちびの写真を取り忘れてしまいました・・・(トホホ)

なので、道中パックン家の車内での出来事をご紹介。

後部座席に陣取ったちび家。そこでちびがパックンの肉まんくんを発見!
ちびは一目惚れしたようです。

Dscn8951
はい、存じておりますよ!
今日は、宜しくね。
と、挨拶していると、

Dscn8949
Dscn8943
との問いかけにちびは・・・

Dscn8945_2
無視!
Dscn8946
Dscn8950_2
と、訴えかけるパックン
それに対してちびは・・・

Dscn8947
逆ギレ!
だけど、そこは心の広いパックン、どうやらちびに貸してくれるようです。

Dscn8953
Dscn8954
ここでもたまごちゃん命のパックン
でも、車に落としてどこに行ったか探すのに、ツメでカリカリはやめようねぇ。
にーちゃんさん、泣いてたよー(^_^;)

パックンてほんと愛嬌のあるよねぇ~(^_^)v

あっという間にパックンと過ごす時間が過ぎちゃった。(*^_^*)

ねーちゃんさん、にーちゃんさん、そしてパックン、私達の無理なお願いを聞いてくれて、ありがとう。
とっても楽しい思い出ができました。
今度、こちらに来ることがありましたら、ぜひお声をかけてくださいね。
また会える日がすぐに来ますように。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

JKCアジリティ競技会

5月29日、30日の2日間、JKC主催のアジリティ競技会を見学してきました。
この大会には、クラブからも師匠始め、ボスや諸先輩の方々が参加しているので、応援とちびの場慣らしのため、やってきました。

初日は、ブログ友達のパックンと親睦を深めていたので、本格的な応援は30日のみでした。

アジを少しかじった程度ですが、その醍醐味は十分味わうことができました。特に、3度ともなるとコース設定は複雑で、ハンドリングも難しい分、見ていてとっても勉強になりました。だからといって、すぐに応用出来るわけでもなく、イメージで頭に残して、練習に役立てたいと思います(でも、そう簡単にはいかないよなぁ)。

さて、2度のレイチェルちゃんのJPは、見事クリーンラン
スバラシイ走りでした。
Dscn8959
Dscn8960
Dscn8961
早かったなぁ。

続いて、師匠のセーラーちゃん
波に乗ってましたよ!
Dscn8971
Dscn8973
Dscn8975
バー落下はありましたが、完走です!

そして、飛龍ちゃん
9才だけど、もの凄い迫力。ダイナミックな走りを見せてくれました。
Dscn8980
Dscn8982
Dscn8983
こちらもバー落下があったけど、完走!

そして、ボスのオラシオンくん
オラくんは3度。そのJPから
Dscn8966
Dscn8969
Dscn8970
さすが、クリーンランでした。見てても気持ちいいハンドリングでした。

最後は、セーラーちゃんのAG
Dscn8992
Dscn8993
Dscn8996
Dscn8997
バー落下はあったものの、完走。セーラーちゃんもすごい早さで楽しそうでした。師匠も競技中、終始にこやかで、競技後とっても楽しかったと言っておられました。

まだまだ競技は続いていたんですけど、初めての車中泊もあり、私達の体力も限界も近づいていたので、途中で帰宅してしまいました。

競技の見学中は、ちびが走っているところを想像して楽しんでもいましたが、今落ち着いて考えると、本当に競技参加までこぎ着けることができるのかなぁ、な~んて弱気になってきました。

でも、とりあえず練習に参加して、今年には何とか形にすることを目標にがんばんべぇ~か!

a href="http://dog.blogmura.com/dog_sports/">にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

アジリティ | | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »