« おさるさん その2 | トップページ | JKCアジリティ競技会 »

2010年5月31日 (月)

あこがれのパックンとデート~東扇島公園編~

5月29日は、ちび家にとってとっても楽しくてワクワクした1日となりました。
いつもブログに遊びに来てくれているパックン家にお会い出来る日だったのです。
いつか会えるといいなぁと思っていたのが、ちょうどJKC主催のアジリティ大会が川崎であり、私達はクラブの方々の応援に行くことにしていたので、この機会にぜひお会いしたいとお願いして、実現しました。

家内も私も前日からドキドキ。
車を運転していても会えると思っただけで、ジワァ~とした感覚が全身に広がり、手に汗握ってました。
ただ一つ心配だったのは、首都高を走るのは初めてだったので、どうしようと思っていたのですが、クラブの師匠が一緒に行ってくださることになったので、ホッとしました。

Dscn8883
師匠の後を追って走る上信越自動車道
車内では家内とパックンの話をしてウキウキ状態

そして、ついにご対面。
パックン、写真よりも全然美男子!しかも、とってもかわいく、ちびよりも小さく感じました。
ちびって名前つけたのに、全然小さくない。(アジの大会に出ていたJRTもほとんど小さい子ばかり。)これじゃ、デカちびだね!
Dscn8885
Dscn8886
Dscn8889
Dscn8890
パックンと並んでお散歩。本当はドッグランで遊ぶ予定でしたが、神奈川県で必要な書類が富山では発行されていなかったので、入園の手続きができず、ランで遊ぶことができませんでした。
なので、近くの芝でしばしレトリーブ。

Dscn8911
ねーちゃんさんがたまごちゃんを準備
それを「早く!」とねだるパックン
Dscn8912
Dscn8913
たまごちゃんを嬉しそうに持ち帰るパックン(^O^)

でも、レトリーブだけではありません。
男パックン、ジャンピングキャッチだってお手のもの!
Dscn8920
ちょっと左足がついているけど、これはご愛敬。
本気を出せば…
Dscn8921
Dscn8923
ん?まだついていた?
それじゃ、これでどうだ!
Dscn8926
ジャ~ンプ!
そして、アクロバチックなキャッチだってこのとおり!
Dscn8922_2
男パックンここにあり、ってか。(^_^)v

と、張りきっていたものの、レトリーブ遊びの終盤、ある出来事が…。

エクストリームで3連覇した石崎さんとソフィーちゃんに偶然お会いし、少し雑談していたときのこと、ソフィーちゃんもたまごちゃんが大好きらしく、パックンがちょっとしたスキに落としたたまごちゃんを素早くキャッチ。
パックン、困った様子で何とか返してもらおうと四苦八苦。
う~ん、何ともかわいいパックンなのでした。
Dscn8928
Dscn8929
石崎さんが無事取り返してくれました。

石崎さんは、取っても気さくな方で、ソフィーちゃんやオーティスくんの写真も自由に撮らせてくださいましたし、質問すれば何でも応えてくださいました。

幸せが一度に来たような、とっても楽しい時間でした。
でも、パックンとのデートはまだまだ続きます。
続きは、次回に…(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« おさるさん その2 | トップページ | JKCアジリティ競技会 »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなデート羨ましいな。でも、ちびちゃんが大きく見えるのならリュウとパックンが並んだら凄そう…。リュウは9キロ近いジャンボ・ラッセル・テリアですから〜!

投稿: リュウの母 | 2010年5月31日 (月) 23時06分

ぱっくんとデートだったんですね!
オレオとちーずもお会いしたかったなぁ!
また、次の機会に是非お会いしたいです。
きっとAGの大会でお会いできる日が来るでしょう!世界は近い!(笑)
ちびちゃん、ぱっくんと同じくらいの大きさなんですか?ブログで見てるととっても小さく見えてたんです。まわりの大きい子と遊んでるからかなぁ。オレオもぱっくんと同じくらいの大きさなんですよ!

投稿: ごまママ | 2010年6月 1日 (火) 21時14分

先日はありがとうございました
こんなにパックン、父さまに遊んでいただいて~~~!
ごまママさまがおっしゃってるように、私のちびちゃんの印象も
ぜったいパックンの方が一回りは大きいと思っていたので、
最初はびっくりでした~^^;
やっぱり会ってみるとまた違いますし、
生ちびちゃんのかわいさや
ちびちゃんへの父さま、母さまの愛情いっぱいのお姿に感動しきりでした(*^_^*)
私達まで偶然にも石崎さんにお会いできたのもちびちゃんのおかげです~!!!
ありがとうございました\(~o~)/

時間のない中、私達にお付き合いしてくださって
ご一緒の皆様にご迷惑をお掛けしませんでしたでしょうか。
どうぞよろしくお伝えくださいませ。
またアジ大会でいつでも会えますね!
その日を楽しみにしています~☆
次回はオレオくん、ちーずさんも一緒ですね~(^_-)-☆

投稿: ねーちゃん | 2010年6月 1日 (火) 21時48分

リュウの母様
リュウちゃん、また少し大きくなりました?
私もビックリしたんですけど、関東のジャックは皆、小さいようなんです。
リュウちゃんも一緒にいたら、みなさんびっくりされるかも。(*_*)

投稿: ちび父 | 2010年6月 2日 (水) 18時54分

ごまママ様
もしかしたら、ごまママさんも競技会を見に来られているかな、なんて思っていたんですけど。
次回は、ぜひ、ちーずちゃんとオレオくんにも会えるようになんとかせねば、とかないと行っておりましたぁ。
オレオくん大きいと思ってましたけど、ちびと一緒くらい何ですね。やっぱり富山産は大きいのかな?とすると、ちーずちゃん、ちっちゃいですねー。
やっぱり今度、会う機会を何とか作らねば!!

投稿: ちび父 | 2010年6月 2日 (水) 18時54分

ねーちゃん様
こちらこそ、ありがとうございました。(^O^)
しかも、クラブの方にもお心遣い頂き、なんてお礼を言ったらいいか。
師匠始め、クラブの人たちもとっても感謝されていました。
今回、お会いできたことは本当に夢のようで、今も思い出しては当時のワクワク感を味わっています。別の言い方をすれば、過去に生きている!ってとこですね。(^_^)v
そして、ねーちゃんさんとにーちゃんさんのパックンへのやさしさを私たちも見習わねば、と思う毎日です。ちびが図に乗らない程度にね!
今度は是非、ちーずちゃんとオレオくんとも一緒にガヤガヤしましょー!

投稿: ちび父 | 2010年6月 2日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/48508855

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれのパックンとデート~東扇島公園編~:

» ちびちゃんに会えて!☆前編 [ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険]
今朝、にーちゃんからプレゼントが山のように届いたよ{%プレゼントwebry%}{%キラキラwebry%} [続きを読む]

受信: 2010年6月 2日 (水) 15時17分

« おさるさん その2 | トップページ | JKCアジリティ競技会 »