« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

あこがれのパックンとデート~東扇島公園編~

5月29日は、ちび家にとってとっても楽しくてワクワクした1日となりました。
いつもブログに遊びに来てくれているパックン家にお会い出来る日だったのです。
いつか会えるといいなぁと思っていたのが、ちょうどJKC主催のアジリティ大会が川崎であり、私達はクラブの方々の応援に行くことにしていたので、この機会にぜひお会いしたいとお願いして、実現しました。

家内も私も前日からドキドキ。
車を運転していても会えると思っただけで、ジワァ~とした感覚が全身に広がり、手に汗握ってました。
ただ一つ心配だったのは、首都高を走るのは初めてだったので、どうしようと思っていたのですが、クラブの師匠が一緒に行ってくださることになったので、ホッとしました。

Dscn8883
師匠の後を追って走る上信越自動車道
車内では家内とパックンの話をしてウキウキ状態

そして、ついにご対面。
パックン、写真よりも全然美男子!しかも、とってもかわいく、ちびよりも小さく感じました。
ちびって名前つけたのに、全然小さくない。(アジの大会に出ていたJRTもほとんど小さい子ばかり。)これじゃ、デカちびだね!
Dscn8885
Dscn8886
Dscn8889
Dscn8890
パックンと並んでお散歩。本当はドッグランで遊ぶ予定でしたが、神奈川県で必要な書類が富山では発行されていなかったので、入園の手続きができず、ランで遊ぶことができませんでした。
なので、近くの芝でしばしレトリーブ。

Dscn8911
ねーちゃんさんがたまごちゃんを準備
それを「早く!」とねだるパックン
Dscn8912
Dscn8913
たまごちゃんを嬉しそうに持ち帰るパックン(^O^)

でも、レトリーブだけではありません。
男パックン、ジャンピングキャッチだってお手のもの!
Dscn8920
ちょっと左足がついているけど、これはご愛敬。
本気を出せば…
Dscn8921
Dscn8923
ん?まだついていた?
それじゃ、これでどうだ!
Dscn8926
ジャ~ンプ!
そして、アクロバチックなキャッチだってこのとおり!
Dscn8922_2
男パックンここにあり、ってか。(^_^)v

と、張りきっていたものの、レトリーブ遊びの終盤、ある出来事が…。

エクストリームで3連覇した石崎さんとソフィーちゃんに偶然お会いし、少し雑談していたときのこと、ソフィーちゃんもたまごちゃんが大好きらしく、パックンがちょっとしたスキに落としたたまごちゃんを素早くキャッチ。
パックン、困った様子で何とか返してもらおうと四苦八苦。
う~ん、何ともかわいいパックンなのでした。
Dscn8928
Dscn8929
石崎さんが無事取り返してくれました。

石崎さんは、取っても気さくな方で、ソフィーちゃんやオーティスくんの写真も自由に撮らせてくださいましたし、質問すれば何でも応えてくださいました。

幸せが一度に来たような、とっても楽しい時間でした。
でも、パックンとのデートはまだまだ続きます。
続きは、次回に…(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年5月22日 (土)

おさるさん その2

今日も朝からおさるさんでちびをからかうことに。(^_^)v

Dscn87792
どう、これほしい?(^_^)
Dscn87822
当たり前じゃない!と言わんばかりに…(実際、言ってますけど(^_^;))
Dscn88252
お~お、強面になっちゃって♪

あまりに欲しがるので、ちょっと意地悪して布団の中に隠したところ…

Dscn8836
探す
Dscn8838_2
捜す
Dscn8840
一生懸命さがす

Dscn8842
Dscn8848
そして、見つけ、たべる!(>_<)

でも、最後は取り上げられ、いじける…(^_-)
Dscn8851 

ちび、最後は父ちゃんが勝つんだ!あっは、は、は、は~!(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どうしても!

ちびは、おさるのボディウォッシュタオルがとてもお気に入り。
たぶん、プチプチでストレス解消する人間と一緒で、これをカミカミすることで安らぎが得られるのでしょう。
だからちびは、目の前にあるおさるさんをどうしても取りたいんです。

Dscn8765_2
Dscn8767
あらよっと。
でも失敗…(。>0<。) しか~し、こんなことで諦めるちびではありませんよ!
もう一度チャレンジ どぁ~っ!
Dscn8771
さっきよりも勢いをつけてぇー、ジャンプ!
Dscn8764
でも、結局はゲットすることはできませんでしたぁ。残念!

最後は、見かねたお母ちゃんが取りやすいところに置いてくれたので、心おきなくカミカミはできたんですけどね。(◎´∀`)ノ

因みに、ちびが欲しがってたおさるさんは、これです。
Dscn8776

すでに片耳がありましぇん…(溜息)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

アジ練 in 富山

ドッグランに遊びに来ているMIXのセーラーちゃん。アジのセンスが抜群!
そこで今日の午後、師匠宅でアジの練習会が開かれました。
ハードル、トンネルなんのその。ドッグウォークもAフレームさえも難なくこなしていました。
こりゃ~、すごい!と皆さん総絶賛。(^_^)v 物怖じしないところがいいよね!

ちびはというと、午前中にドッグランでフリスビーをしたのが祟ったのか、中盤からクレートの中でお昼寝…。もちろん、そこからはどよどよ~んsweat02となってやる気無し。(ノ_-。)
折角スペシャルおやつ「鶏のささみ」を持ってきたのに、効果を出せず、残念!!

まずは、MIXのセーラーちゃん
Dscn8692
お父さんと楽しそうにハードルをジャンプ!
Dscn8699
Dscn8741
2時間経ってもまだまだ元気いっぱいだったセーラーちゃん!

師匠んちのミニーちゃん
彼女は、競技には出ていませんが、アジを楽しんでいます。
Dscn8702
Dscn8703

そして、師匠んちのセーラーちゃん
今朝、四国の遠征から帰ってきたばかりですが、元気はつらつ!ものすごいスピードで障害をクリアしていました。
Dscn8704
Dscn8732
ジャンプしながらも、次のハードルを視野に入れて。

次は、アジ大好きなレオンくん
アジのフィールドは、俺様のもの~と言わんばかりに、楽しそうに走り回ってましたぁ。
Dscn8713
Dscn8716
レオンくんもベテランなので、ハンドラーのままの指示をしっかり見てます!

そして、ちび。
リアスイッチの練習をしましたが、まだまだハンドリングがまずく、次の障害へのつながりができてません。ハンドリングもさることながら、ちびのテンションの維持も大きな課題です。
Dscn8725
Dscn8727
Dscn8722
ハードルは得意なはずなんですけど、目からはイヤイヤ光線がしっかり出ていますね・・・(-_-;)

こんな疲れる競技、イヤッ!ってならないといいけど。ささみ以外のスペシャルおやつを考えないと。(あれ?もっと考えないとイケナイことがあるような…?)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ある日のちびとお母ちゃん

先日のこと、ちびは横にいるお母ちゃんをジッと見つめていました。

Dscn8463
心配そうにお母ちゃんを見つめるちび
Dscn8469
そして、考え込む2人
おい、もしかして家計が火の車なのか?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

と、思いきや・・・
Dscn8474
ちびの視線の先には、カフェモカの入ったお母ちゃんのコップ
Dscn8478
ここからは、しつこいくらいのちびの「ちょうだい!ちょうだい!」攻撃
しか~し、そんなちびをもろともしないお母ちゃん。ゆったりとお茶の時間を味わっています。
流石です。 (=゜ω゜)ノぃょぅ

ちびは結局、カフェモカを口にすることはありませんでしたぁ!
めでたし、めでたし (*^ー゚)bグッジョブ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

先日のお山(タイヤ編)

先日の日曜日の練習は、「一連の障害を通してのタッチ障害の練習」をするはずだったのですが、苦手なタイヤでつまずいてしまいました。

ちびはタイヤが怖いのか、中を通ることが理解できていないのか、どうしてもタイヤの前で立ち止まったり、横をすり抜けたりします。
それを克服するために師匠にタイヤを作ってもらい、克服すべく家でも練習していたんですけど、やっぱりお山ではすんなりとは飛んではくれませんでした。
しかも、そのうちテンションが次第にdown。お気に入りのはずのおやつも効果なし。
ボスには、「まだまだオブスタクルの練習をきちんとやらないとだめだね!」と、当然のダメだし…(トホホ)
その様子を見かねた師匠とクラブの方がペースト状のおやつやチーズを分けてくださり、それで試したところ、テンションガク下がりのちびが太陽エネルギーを得たウルトラマンのように、俄然張り切ってタイヤを喜んで飛んでました。(な~んだ、やっぱりおまえはおやつかよー)と思いつつも、このチャンスを逃してはならずと、貰ったおやつをチビチビ使って(座布団1枚?)タイヤの練習をこなしました。

そこで『今回の教訓』
家で出来たからといって常にできて当然と思わないこと!(by 師匠)

次回へと続く・・・かも

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

我が家の車窓から

ちびは、車の窓から箱乗りするのが大好き。
窓から上半身を乗り出し、気持ちよさそうに風を感じています。
だけど、風が鼻を刺激するのか、くしゃみの連発。そのたびに、ちびの鼻水がお母ちゃんの顔を直撃し、「うわっ!」とか「汚いっ!」と叫んでいます。
ドライバーでよかったと思うちび父です。

そんなちびが線路沿いを箱乗りしていると、
Dscn8649
Dscn8652
やっぱり電車にガンを飛ばすちび!

これからもずっとこうなのかなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »