« ある日のちびとお母ちゃん | トップページ | どうしても! »

2010年5月17日 (月)

アジ練 in 富山

ドッグランに遊びに来ているMIXのセーラーちゃん。アジのセンスが抜群!
そこで今日の午後、師匠宅でアジの練習会が開かれました。
ハードル、トンネルなんのその。ドッグウォークもAフレームさえも難なくこなしていました。
こりゃ~、すごい!と皆さん総絶賛。(^_^)v 物怖じしないところがいいよね!

ちびはというと、午前中にドッグランでフリスビーをしたのが祟ったのか、中盤からクレートの中でお昼寝…。もちろん、そこからはどよどよ~んsweat02となってやる気無し。(ノ_-。)
折角スペシャルおやつ「鶏のささみ」を持ってきたのに、効果を出せず、残念!!

まずは、MIXのセーラーちゃん
Dscn8692
お父さんと楽しそうにハードルをジャンプ!
Dscn8699
Dscn8741
2時間経ってもまだまだ元気いっぱいだったセーラーちゃん!

師匠んちのミニーちゃん
彼女は、競技には出ていませんが、アジを楽しんでいます。
Dscn8702
Dscn8703

そして、師匠んちのセーラーちゃん
今朝、四国の遠征から帰ってきたばかりですが、元気はつらつ!ものすごいスピードで障害をクリアしていました。
Dscn8704
Dscn8732
ジャンプしながらも、次のハードルを視野に入れて。

次は、アジ大好きなレオンくん
アジのフィールドは、俺様のもの~と言わんばかりに、楽しそうに走り回ってましたぁ。
Dscn8713
Dscn8716
レオンくんもベテランなので、ハンドラーのままの指示をしっかり見てます!

そして、ちび。
リアスイッチの練習をしましたが、まだまだハンドリングがまずく、次の障害へのつながりができてません。ハンドリングもさることながら、ちびのテンションの維持も大きな課題です。
Dscn8725
Dscn8727
Dscn8722
ハードルは得意なはずなんですけど、目からはイヤイヤ光線がしっかり出ていますね・・・(-_-;)

こんな疲れる競技、イヤッ!ってならないといいけど。ささみ以外のスペシャルおやつを考えないと。(あれ?もっと考えないとイケナイことがあるような…?)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ある日のちびとお母ちゃん | トップページ | どうしても! »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

セーラーちゃんすごい!!
うんうん。飛びながら次のハードルしっかり
見てますね~w(。・o・。)w オォ-
ちびちゃんだってスカーンと飛んでるじゃ
ないですか~!
でも、そのちび父さんのおっしゃる
イヤイヤ光線…わからなくもないです。
ルディーも時々全く同じ目つき
するんですよ…( ̄▽+ ̄*)
でも、やっぱり師匠のお宅だけあって、
レベル高いですね~。その場にいったら
すごい迫力がありそうです!!

投稿: ルーたん | 2010年5月17日 (月) 02時34分

ツルちゃんに聞いてやってきましたよん。
昨日はお疲れ様でありがとう!
みんな楽しく練習できてGoodな時間でした。

レオンの画像ありがとう。
なかなか美犬に写ってるわん。^^;)

レオンのアジ好きママ好き集中力と
チビの長くてスマートな脚と
セーラーの疲れを知らない逞しさと

そしえてツルちゃんのような熱心なハンドラー(^^)

みんな足したら怖いもの無しなんだけどね~。

チビもセーラー×2もこれからの成長が楽しみ!
あせらず頑張ってくださ~い。

投稿: レオンママ | 2010年5月17日 (月) 18時25分

ルーたん様
ちびはまだ、アジを楽しむというところまできていません。おやつがもらえるから飛ぶ、ってな感じですね。(^_^;)
うちのクラブの方たちは、経験豊富なので、いろいろ教えていただいて、ちびに無理強いすることなく、楽しめたらなぁ、と思っています。(^_^)v
いつかハッスルdashちびをご紹介できればと思ってマース!

投稿: ちび父 | 2010年5月18日 (火) 01時32分

レオンママ様
ご訪問いただき、ありがとうございます!
(でも、嬉しいやら恥ずかしいやら、ちょっと動揺。(*^_^*))

おっと、それはそうと、こちらこそ昨日はどうもありがとうございました。
とっても有意義で、楽しい時間でしたぁ。(^O^)
レオンママさんの言われるように、これからも焦らずじっくりとやっていきたいと思います。
お山でも宜しくお願いいたしま~す。!(^^)!

投稿: ちび父 | 2010年5月18日 (火) 01時49分

すごいですね~!みなさん~(☆o☆)!
ちびちゃんも気分が乗らなかったかもしれないですが、これからのパックンと私から見たら、もう、眩しい限りですっ!
パックンも今週の日曜からいよいよです(汗)
楽しくできるといいなぁと思っています(^_^)

投稿: ねーちゃん | 2010年5月18日 (火) 08時56分

みんな楽しそうにやってますね!
ちびちゃんとぱっくんやオレオが同じ大会にエントリーするような日が来ることを夢見て、オレオ&わたしもぼちぼちやってます。パートナーとより分かり合うためにもドッグスポーツってすてきだと思います。

投稿: ごまママ | 2010年5月18日 (火) 19時48分

ねーちゃん様
いよいよデビューですね♪
ごまママさんも言っておられますけど、アジリティやフリスビーは、ワンコと一体感を味わえるステキなスポーツです。
だから、これからパックンともっともっと楽しい時間が過ごせますよ。(^_^)v
焦らずゆっくりいきましょうね!(人に言える立場じゃあない、ってか!)

投稿: ちび父 | 2010年5月18日 (火) 20時40分

ごまママ様
いいですねぇ。
そんな日が早く来るように、ちびと私も頑張りますっ!
まずは、タイヤを完璧にクリアして、そのあと、Aフレームに、シュート、スラロームと・・・。
とりあえず、オレオくんとパックンの活躍を応援しています。(^_^;)

投稿: ちび父 | 2010年5月18日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/48378997

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練 in 富山:

« ある日のちびとお母ちゃん | トップページ | どうしても! »