« お山のアジ練習~その2~ | トップページ | スランプ »

2010年4月20日 (火)

お山でのアジ練習~その3~

先週に引き続き、日曜日もアジリティの練習に行ってきました。
この日は、リアスイッチの練習とタッチ練習。
リアスイッチは、私自身、難しいと思っているハンドリングで、まさか初っぱなからこの練習をするなんて…、と冷や汗もんで練習しました。

実際やってみると、案の定、ちびはどうしていいやらわからず、テンションダウンdown
ついでに私も頭を抱え込む始末。

こんなの当たり前さ。初心者だから、できなくて当然!と思っていても、容赦なく指導は続きます。
でも、いろいろ教えていただいたおかけで、最後は何とか形にはなりましたが、まだまだちびは、不安でいっぱいの様子!

師匠もリアスイッチは苦手と言っていましたが、さすが、スムーズなハンドリング。ここまでなるのにあとどのくらい練習が必要かなぁ・・・。(-_-;)
Dscn8140
Dscn8141
Dscn8142
Dscn8143
Dscn8144

次はボスの手綱さばき。流れるようなわんこの動きを演出するハンドリングは流石です。
Dscn8127
Dscn8128
Dscn8129
Dscn8130
Dscn8131
Dscn8132
Dscn8134
Dscn8135

ちびは、疲れちゃって、バリケンでお寝んね。
Dscn8165

でも、この日の収穫は、リアスイッチが少し形になったことと、シーソーのタッチゾーンでちびが自ら止まることができるようになったこと。
これだけで、今日来た甲斐があったと満足して帰ってきたちび父でした~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

|

« お山のアジ練習~その2~ | トップページ | スランプ »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、やっと春になって、AG練習再開ですね!うきうきしますね。ちびちゃん、かっこいいですよ!ハードル高く飛んでますね!!オレオも今日はアジ練習でしたよ。苦手のウイーブの練習をしてきました。まだまだだなぁ・・・
お互い大会エントリーを目指してがんばりましょうね!!夢は世界だ!!(笑)

投稿: ごまママ | 2010年4月20日 (火) 19時34分

すごい、すごい!ちびちゃん、父さま、どんどん難易度が上がってきていますね!
しょっぱなから苦手科目。。。(笑)
アジにはいろんなテクニックがあるんですね!
ちびちゃんも父さまも迷いながらなのかもしれませんが、その積み重ねが大切なんでしょうね(*^_^*)
パックン家・・・早くデビューしたいです~(ToT)

投稿: ねーちゃん | 2010年4月21日 (水) 01時30分

ごまママ様
「夢は世界だ!!」

ウォオー!!お互い世界に羽ばたくために頑張りましょー!(笑)
オレオくんは、覚えが早そうだから、ウィーブにしてもすぐにコツをつかんで、お茶の子さいさい、ってクリアしそう。ごまママさんの評価、ちょっと厳しすぎません?(笑)
私たちの場合、何とかちびを持ち上げてやる気を出させることから始めてますぅ。(^^;)
いやはや、世界への道は、険しい…(/_;)

投稿: ちび父 | 2010年4月23日 (金) 21時24分

ねーちゃん様
ビデオに撮った自分を見たんですけど、何ともぎこちないこと…^^;
まっ、初心者だからね!しかたないさ!
ねーちゃんさんもアジの楽しさと苦しみを一緒に味わいましょうね。(笑)
パックンのハードルを跳んでる姿やAフレームに立ち向かっている姿を楽しみにしてますっ!(^_^)v
大会なんかで会ったら、苦労話に花が咲きそう…ですね。(^O^)

投稿: ちび父 | 2010年4月23日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/48133451

この記事へのトラックバック一覧です: お山でのアジ練習~その3~:

« お山のアジ練習~その2~ | トップページ | スランプ »