« お山でのアジ練習~その3~ | トップページ | 復っ活! »

2010年4月25日 (日)

スランプ

ヒートが終わってからのちびは、フリスビーが楽しくなくなっちゃったようで、以前ほど一生懸命追いかけなくなってしまいました。(;_;)
おやつ(健康を考えフードに変更)をあげても、すぐに集中力をなくして、臭いかぎに転じる始末。
これはスランプなのか?はたまたフリスビーに飽きたのか?
何とか解決策を考えねば!

今日もよく晴れ、ヒバリのさえずりが穏やかな春を感じさせる一方で、ちびは・・・
Dscn8122
(ヒバリが写っているんですけど、わかります?)
Dscn8377
お~~い、ちび。帰っておいで~~(あれっ?どこかで同じことを言ったような…)

休憩室で気分転換!と思ってみても
Dscn8378
ご覧のように横目で見るばかり・・・。ト・ホ・ホsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« お山でのアジ練習~その3~ | トップページ | 復っ活! »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

ひばりさん、あの黒い点かな?(^-^;)
フリスビー、父さま心配されてましたよね…
ちびちゃんどうしたかなぁ?
あんなに大好きなフリスビーだったのに~?
お友だちのわんこで遊びやいろんなものに消極的になっているなぁと飼い主さまが感じていたら、少しご飯が運動量に足りてなくて一時的にですが具合も悪くなり、どうもそれが原因たったとのこと。
急いで対処されてもう元気いっぱいに復活です(^_^)
フリスビーのときは、ちびちゃんが食いつくおやつに戻されたらどうでしょう
カロリー管理もありますし難しいところですよね(*_*)
パックンはまだまだダイエットしなくてはいけないのですが、食いしん坊で私が甘やかしているのでまったくいけません(-_-)

投稿: ねーちゃん | 2010年4月26日 (月) 09時22分

ずーっとご無沙汰しております(u_u。)
ももがずいぶん遅れてヒートになりまして(=´Д`=)ゞ
自宅待機・・・いえ、自宅周辺探検隊になってましたcrying
そろそろ大丈夫かと思いますので、ぜひぜひ遊んでやってくださいね
チップを物色するちびねーさん、ももは一緒にチップグルメを満喫しそうです(笑)
ホタルイカミュージアム近くを散歩すると県外ナンバーが多くなってきました
わんこ連れの方もいらして、思いがけない交流があって楽しいですよ
ももは今だけ男の子にモテモテです(笑)

投稿: ももママ | 2010年4月26日 (月) 15時21分

ちびちゃん、どうしたのかな??
あんなに楽しそうにフリスビー追いかけて
いたのに~ヽ(;´Д`)ノ
その時期の気分のようなものもあるのかな??
ルディーも集中する時はあるけど、最近は
フリスビー投げてもよけて(!)くんくん活動…
昨日はなんちゃってフリスビー大会に
行ってきたんですけど、フリスビーも
おもちゃのレトリーブも駄目で、真剣にやっている
お友達の邪魔ばかり…┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、ルディーにとってそれが一番楽しいことならば、
無理させず好きにやらせて
あげるのもいいのかな、と思ってます。
(甘いかな~??(^o^;))

投稿: ルーたん | 2010年4月27日 (火) 01時07分

今まで順調に進んでいたことが、うまく出来ないときは、やはり少し前に戻って、簡単なことをやって成功させて、うんと褒めるっていうのが王道のようです。
ちびちゃんなりに、何か理由があるのかもしれませんね。ちょっと面白くないことがあったとか(笑)焦らずに、しばらくはAGの方を中心にするとか・・・、すぐにまたちびちゃんディスクに戻ってきますよ!

投稿: ごまママ | 2010年4月27日 (火) 22時01分

ねーちゃん様
あったり~!です。その黒い点がヒバリです。
でも、景品などはありましぇん。あしからず…ヾ(;´Д`A

ちびのスランプのアドバイス、ありがとうございます。ちびの食に対する欲求を考えると、やっぱりおやつを戻したほうがいいかもしれませんね。
明日、早速挑戦してみま~す♪
わんこに甘いのは、わたしもおんなじ!後から後悔する毎日です~…(^_^;)

投稿: ちび父 | 2010年4月29日 (木) 02時30分

ももママ様
いよいよランで思いっきり遊べるんですね♪
また、ちびと遊んでやってください。でも、一緒にチップ三昧の生活だったりして…(-_-;)
アジリティの方は、いかがですか?もし、興味があれば、一緒に見学なんぞいかがでしょう。
師匠のTさんもドッグランにくると、めぼしいわんこに「一緒にアジしない?」って誘ってます。(笑)

県外からもわんこ連れで来ているんですね。もし、ジャックに会ったら、う~んと話が弾みそうですね。(^_^)V

投稿: ちび父 | 2010年4月29日 (木) 02時30分

ルーたん様
ルーたんさんは、ルディーちゃんのことをほんと大事にしてますよね。ちびが知ったら、「父ちゃん、爪の垢でも送ってもらって!」と冗談抜きでいわれそうです。(笑)
今回のフリスビー大会は、ルディーちゃんらしくなかったんですねぇ。
力を出し惜しみしたのかな?それともいつものメンバーだったから、単に遊びたかっただけかもしれませんね。(^-^)
でも、ルーたんさんの言うとおり、わんこに無理だけはさせたくないのは、私もそう思います。
ぼちぼち無理せず、これかもわんこと楽しく過ごしましょう!!(^^)!

投稿: ちび父 | 2010年4月29日 (木) 02時31分

ごまママ様
そうですね。焦らず、ゆっくりやるとしますか!
アジも楽しくなりつつあるので(父ちゃんがですけど(^_^;))、ちびに無理強いすることなくやってみます。ご心配いただいて、ありがとうございます。
ご褒美も、ちびの大好物に代えてみようと思います。森乳から出ているビスケットで「フィッシュ&ポテト」がちび大好きなんですよ。
ただ、ちょっと大きめなんで、歯で細かく砕くのが辛い・・・結構堅いんです。
でも、フリスビーを取ってきてくれるんなら我慢ですかね。トホホ(-_-;)

投稿: ちび父 | 2010年4月29日 (木) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/48182923

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ:

« お山でのアジ練習~その3~ | トップページ | 復っ活! »