« 春ですねぇ~ | トップページ | お山のアジ練習~その2~ »

2010年4月11日 (日)

お山のアジ練習~その1~

昨日、久しぶりにお山でアジリティの練習をしてきました。
最初は、得意なハードルからやったんですけど、2つ飛んだところで、テンションめちゃdowndown
ボスの言うことには、犬は全然悪くない。ハンドラーがしっかりと方向性を示さないからだ!と。
というわけで、もう一度TRY!
しか~し、やっぱりハンドリングがまずく、ちびはやる気無し。とぼとぼとついて回る始末。
あ”~、なんてこった、パンナコッタ!

これがその時の様子です。
Dscn7964
Dscn7965
Dscn7966
スピード感、全くなし!

この後は、コースを回らず、単品の障害とタッチ練習をしました(後ほどご紹介します)。
ちびは、思いっきり走れなかったせいか、不満顔。
Dscn7996
ちび、そこまで言わなくても・・・(;´▽`A``  (ブサイク顔になってますよぉ)

クラブの諸先輩のワンコは、スバラシイの一言です!ちびと早くあんな風に走る日を夢見て、しっかりやるぞぉ~!(おぉーーっ、てか!)
まずは、ボスのワンコのオラくん。
Dscn7953
Dscn7954_2

次は、師匠のセーラーちゃん。元気な走りにちびを重ねたりして。
Dscn8043
Dscn7935

お次は、レイチェルちゃんとニールくん。ちっちゃいのに頑張って走る姿に拍手です!
Dscn8017
Dscn8040
Dscn8034
Dscn8026

しっかり休んで、また頑張ろうな!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 春ですねぇ~ | トップページ | お山のアジ練習~その2~ »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

父さま、がんばれ~ヽ(^o^)丿
ほんと難しいですよね、ハンドリングって。。。
って、まだ始まってもいないパックン家ですが^^;
でもノーリードでツケの練習をしているとできたり、できなかったりしてとってももどかしく、先日の教室でもパックンと私も同じ思いをしています
父さまがうっかり間違えたところ、つい笑っちゃいました^m^
みなさん、すごいですね~!
ちびちゃんのお顔っ 白目むいちゃってますねっ(爆)

投稿: ねーちゃん | 2010年4月12日 (月) 22時49分

ねーちゃん様
応援、ありがとうございます~!
躾にしても、アジリティにしても、ワンコは飼い主次第ってことなんですね。(^^;)
今回の練習で、ちびはハンドラーをちゃんと見ているんだなって、反省しつつも、ワンコの観察力のすごさに平伏してしまいましたぁ。(*_*)

ちび、ものすっっごくブサイクでしょ。(^O^)前歯むき出しちゃって。乙女(?)にあるまじき顔ですよね♪
これじゃ、ボーイフレンドもできないはずだ!

投稿: ちび父 | 2010年4月13日 (火) 00時32分

意外と難しいものなんですねぇ
ハンドリングって…
うちもショコラがやれれば楽しいかな?と思いつつ、
肝心の飼い主がぜんぜんダメなので(-_-;)

ちびちゃん、その顔…笑顔忘れるぐらい疲れたのかしら(笑)

投稿: maiu | 2010年4月18日 (日) 00時07分

maiu様
ハンドリングって、ほんと難しいです。
立ち位置によってもワンコの動きを変えてしまうようです。
ショコラちゃんもアジリティを始めてみませんか?
ちびが初めてハードルを跳んだときや、トンネルをくぐってくれたときは、とっても嬉しくて、それでアジを始めちゃいました。(^o^)

ちびの顔、ブサイクでしょ!よっぽど練習がいやだったんでしょうね。(笑)

投稿: ちび父 | 2010年4月18日 (日) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/48062079

この記事へのトラックバック一覧です: お山のアジ練習~その1~:

« 春ですねぇ~ | トップページ | お山のアジ練習~その2~ »