« スランプ | トップページ | 我が家の車窓から »

2010年4月30日 (金)

復っ活!

ちびのスランプの原因は、やっぱりおやつにあったようです。
皆さんから頂いたアドバイスで今日、おやつをちびのお気に入りに変えたら、2時間近くフリスビーを追っかけてくれました。
結局のところ、ちびの口をおごらせた私達の甘やかしが原因ってことか!(ハァ~)…
ということは、これからもちびは、おやつ無しでは何もやってくれないってことかぁ。(溜息×2)
でも、まっ、いいかっ!

Dscn8558
Dscn8560
Dscn8556
Dscn8555
Dscn8602
げんきんなヤツだな、ちび。   (^_^)v(ちび)

それからこの日、一緒にランで遊んだ関平くん。
彼はボール遊びが大好き!そんな関平くんには、スランプなんて縁遠そう。
Dscn8538
Dscn8536
カメラ目線で、相変わらずサービス満点!!
Dscn8581
Dscn8583
Dscn8577
いや~、相変わらず元気いっぱいだわぁ!

日曜日にまた、アジリティの練習に行ってきます。
このおやつを忘れずに持って行かねば!(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« スランプ | トップページ | 我が家の車窓から »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

好きなおやつでパワーアップですね!リュウにも何かやらせてみようかな…。私の指示は聞く耳持たずなのでランのオジサンにでもやってもらおうかな〜。何故かオジサンの言うことは聞くんです。

投稿: リュウの母 | 2010年5月 1日 (土) 13時00分

パックンのボールリトリーブも私だとおやつを要求するのににーちゃんだとおやつなしでやってるんですよ
少しでもおやつを減らしたいのですが、やっぱりダメでした><
トリートなしでやると楽しみが半減してしまうようなんですね。。。
だからカロリーがなくてパックンが喜ぶトリートがあったらなぁっといつも思っています
でもちびちゃん復活!よかったですね~(*^_^*)
なにか変わってしまったのか心配してました。
よかったです~

投稿: ねーちゃん | 2010年5月 1日 (土) 22時17分

「ちび父ちゃん、遊んでくれてありがとう~ またあそんでね~♪♪」と ちびちゃんの邪魔ばかりしてた愚息が申しておりました。これに懲りずまたお願いいたします。  (^0^)ノ

投稿: カンペイママ | 2010年5月 2日 (日) 18時08分

うふふ・・・心配することなかったですね!恐るべきオヤツパワー!
オレオのAGのセンセイも、「トリートはいつもよおいしい特別のものを3種類くらい持ってきて」って言います・・・やっぱりそういうことね(笑)

投稿: ごまママ | 2010年5月 2日 (日) 22時42分

リュウの母様
ランのマスターは、どのワンコにも人気者ですよね~。羨ましい限りです。(*^_^*)
リュウちゃんもフリスビーなんかどうですか?
レトリーブを教えたら、あのパワーだし、キット迫力あるフリスビードッグになること、間違いないと思うな!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年5月 3日 (月) 23時55分

ねーちゃん様
ご心配をおかけして、すみませんでした。
今回のことで、やっぱりちびはおやつ無しでは何もしないことが証明されたわけです…(-_-;) フリスビーで遊ぶことが好きなんじゃなくて、おやつがもらえるからフリスビーをやる!訳ですね。トホホです。
パックン、ねーちゃんさんの時におやつを要求するのは、ねーちゃんさんに甘えているだけなのかも。そこはちびと違うところですね。(^^)
カロリーのないおやつ、我が家はなんとしても探さねば!

投稿: ちび父 | 2010年5月 3日 (月) 23時56分

カンペイママ様
カンペイ様、こちらこそ、ぜひお願いします♪
カンちゃん、ただレトリーブするだけじゃなくて、指で指示するだけでハードルを跳んだり、トンネルをくぐってキャッチするんだもん、投げてる方も楽しくなっちゃいます。
あ”~っ、ちびにカンちゃんの爪の垢を煎じて飲ませた~~い!

投稿: ちび父 | 2010年5月 3日 (月) 23時57分

ごまママ様
ほんとに、恐るべし、おやつパワーです!
そして、そのおやつパワーのすごさを、今回のアジリティ練習でも思い知りました。
フリスビーでOKなはずのおやつでもなかなかテンションがあがらなかったちびに、チーズのおやつを分けてもらってやったら、やたらとハイテンション。!(^^)!
ごまママさんのアジの先生の言うとおりでした。
心配なのは、アジはおやつなしで行けるのか…です。(^_^;)

投稿: ちび父 | 2010年5月 3日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/48220839

この記事へのトラックバック一覧です: 復っ活!:

« スランプ | トップページ | 我が家の車窓から »