« ちびの小旅行 | トップページ | 一人旅~ »

2010年3月 6日 (土)

おもちゃはどこ?ゲーム

以前、ごまママさん(たれ耳が好き!)から教えて頂いたお気に入りのおもちゃを探させるゲームをちびにもやってみました。
おもちゃはラテックスでできた骨型のもの。
リビングの奥で待てをさせて、そのスキに隠します。でも、見つけたらおやつをもらえることを知ったちびは、父ちゃんがどこに隠すか探りを入れてくるようになっちゃいましたぁ。(ハァ~)

「家政婦は見た!」状態…
Dscn73053
Dscn73063
ちび。反則だよ!

「もってこい!」の号令と共に必死に探すちび。その姿に、「かわいいじゃん!」と、何とも親バカな気持ちがわき上がってくるんですよねぇ。
Dscn67773
Dscn67763
ちょっと高い所にあるし、飛びつくと台は動くしで、どうやってとろうかと思案中のちびです。
Dscn67733
でも、結局は、ジャンプして、これでもかと首を伸ばしてゲットしたちびでした!

よくやったね、ちび。
でも、毎日このゲームをやるもんだから、最近は、隠す場所を覚えちゃって、あっという間に探し出しちゃいます。初めの頃は、お馬鹿だなぁと上から目線でしたが、今では父ちゃんが、どこに隠そうか四苦八苦してます。トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちびの小旅行 | トップページ | 一人旅~ »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

あははっ(*^。^*)
ちびちゃんの家政婦は見た!最高ですね~♪
うちも同じです!
ごまママさんのコメントを拝見して、やるようになったんですけど隠す場所が・・・(笑)
でも探してる間、楽しいですよね~(^O^)
その子の思考方法が見えるようで!
ちびちゃんも気をつけながら獲物をゲットできたんですね!
難易度高いと思います~!

投稿: ねーちゃん | 2010年3月 7日 (日) 17時39分

ちび父さんもねーちゃんも「おもちゃ探し」をやってくれてたんですね!何か嬉しい!オレオとちーずも必死に探してくれますよ!かわいいよね。ちびちゃんの物陰からこっそり見てる姿!!かわいい~!!
ズルしてますね!でも、物探しができるって、ちょっと警察犬ごっこみたいでかっこいい!

投稿: ごまママ | 2010年3月 7日 (日) 18時26分

ねーちゃん様
パックンもやっていたんですね。しかも、パックンも我慢出来ずにズルしていたなんて、なんだかホッとします。(^_-)
座らせて「待て!」といっても、必ず2,3歩歩き出して、こっちを見てるんですよね。ヤレ、ヤレです…。(溜息)
でも、探している姿は、なんだか成長を感じて嬉しい気持ちがします。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年3月 7日 (日) 23時28分

ごまママ様
おもちゃ探しゲーム、毎日、会社の昼休みに楽しんでいます♪
ちびは、おやつか掛かっているので、毎回必死です。その探し様ときたら、まるでエサをもらっていないワンコのように、どん欲に部屋を引っかき回しています。(^_^;)
でも、飼い主も結構楽しんでいるからいいんですけどね。(^O^)

投稿: ちび父 | 2010年3月 7日 (日) 23時40分

ちびちゃんの「家政婦は見た」オモシロ
すぎる~о(ж>▽<)y ☆
うちは母がよくモノマネやってくれますよ!!!
うちの母は市原悦子にそっくりなんです(笑)!!
見つけたおもちゃを一生懸命取ろうと
するちびちゃん、かわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ
ルディーはとれないとピーピーからギャーギャーと
なき、半狂乱になってしまいます…

ちび父様~、私のギックリにありがとう。
だんだんと良くなってます☆

投稿: ルーたん | 2010年3月 8日 (月) 15時48分

ほほ~ぅ。なかなかイイ遊びですねぇ♪
チラッとのぞくちびちゃん・・・見えてるゾ(笑)
ちっちゃい頭で一生懸命考えてるぅ~
かわいいなぁ~。。
ちょっとウチもやってみようと思います。

投稿: まぁ | 2010年3月 8日 (月) 20時39分

ちびちゃんお耳がうさぎのように「家政婦は見た」(笑)
なかなかいい遊びですね。今度うちも試してみます♪
ちなみに我が家はおもちゃの名前で呼んで
それを持ってくる遊びを…成功率は低いんですけどね(^_^;)
『リンゴちゃん持っといで~ちがうよそれはたまごちゃん』
本犬はわけがわからないでしょうね(笑)

投稿: maiu | 2010年3月 8日 (月) 23時49分

ルーたん様
ルーたんさんのお母さんは、ユーモアたっぷりですねぇ。(^-^)
その血を引いたルーたんさんだから、ルディーちゃんのブログが面白いんですね♪

ルディーちゃんの半狂乱になった姿も見てみたいな。もしかして、プロレスの時と同じ表情をするのかな?(笑)
ところで、体が回復してきているようで、何よりです。よかった、よかった。!(^^)!
ルディーちゃんも、一日も早く一緒にフリスビーできる日を楽しみにしてますよ~!

投稿: ちび父 | 2010年3月10日 (水) 00時16分

まぁ様
ぜひ、お試しください。
健気に探し回っている姿は、とっても可愛いですよ!
それに、ちびもない頭を使ってるらしく、フゥ~ってな感じで結構満足しているみたいです。(^_^)v
べっつんくんは、「家政婦は見た!」ができるかな?(オッと、これは関係ないか!)(^^;)

投稿: ちび父 | 2010年3月10日 (水) 00時17分

maiu様
maiuさんも、ぜひやってみてください。
でも、ショコラちゃんの方が高度な要求に応えているから、あっという間に探し出しちゃうかもね。(^_-)
ちびは、どんなおもちゃでも「持ってこい!」だけでOKです。父ちゃんが持ってたものを持ってくればいい、という単純な発想なんですね。きっと♪
今度、ショコラちゃんのような遊びもやってみよ~っと!(絶対ムリ、と天の声が聞こえてきそう…)

投稿: ちび父 | 2010年3月10日 (水) 00時19分

お久しぶりです!
家政婦は見た(笑)ちびちゃん見ちゃったら面白くないよ~。
おもちゃ探し我が家もしてますよ!
隠す所も毎回変えないといけないし結構考えますよね(^▽^;)
だんだん難易度上げて見えない所とか隙間に隠して意地悪してますよ。
ちびちゃんの首伸ばしてる後ろ姿が一生懸命でかわいいhappy02
トップのツイストジャンプのチビちゃん最高ですね!!

投稿: キョコ | 2010年3月14日 (日) 13時44分

キョコ様
コメントが遅くなって、すみません。
キョコさんとこでもやってるんですね♪
アベルくんとヒメちゃん、それぞれ別々のおもちゃですか?それとも一つを競争して探しているのかな?
いつもやってると、隠す場所にほんと困りますよね(^-^)。うちも、もっと難易度を高くしないと!
あっ、トップのちびを褒めていただき、ありがとうございますっ!(^O^)
やっと、それなりのブログになってきたかな?

投稿: ちび父 | 2010年3月21日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47742789

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃはどこ?ゲーム:

« ちびの小旅行 | トップページ | 一人旅~ »