« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

退屈な日々

ちびがヒートになって2週間。今、最悪の無気力状態です。
フリスビーしても、追っかけるもののなかなか持ってこない。途中でほって、臭いをかぐ、草を食べる、他のワンコに喧嘩をふっかけるで、父ちゃんの声はちびには雑音になってるようです・・・sweat02
そんな辛い日々から逃れるかのように、思いっきり前向きに過去の思い出にふけってみました!(?)

Dscn7465
苦手な雨の日でもフリスビーさえ飛ばせば、本能のまま追いかけるちび

Dscn7438
転がるフリスビーが好き!!

来週は、また一緒に遊べるかな?
アジの練習もはじめたいしね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

いたずら

ちびがリラックスしている姿にちょっとイタズラ書きを!!

Dscn7632

「ジェット機CHIBI-29型」・・・なんちゃって!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一人旅~

ずいぶんとアップを怠ってしまいました。

今週は、ちびがヒートまっただ中でドッグランにも行けないので、ロングリードをつけて近くの公園でフリスビーをしました。
しか~し、ロングリードが気に入らなかったのか、ヒートで気分が乗らなかったのか、ちびはフリスビーには見向きもせず、我が道を突き進むのでしたぁ・・・。(ハァ~)

Dscn4605
Dscn7612
お~~い、帰っておいで~~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

おもちゃはどこ?ゲーム

以前、ごまママさん(たれ耳が好き!)から教えて頂いたお気に入りのおもちゃを探させるゲームをちびにもやってみました。
おもちゃはラテックスでできた骨型のもの。
リビングの奥で待てをさせて、そのスキに隠します。でも、見つけたらおやつをもらえることを知ったちびは、父ちゃんがどこに隠すか探りを入れてくるようになっちゃいましたぁ。(ハァ~)

「家政婦は見た!」状態…
Dscn73053
Dscn73063
ちび。反則だよ!

「もってこい!」の号令と共に必死に探すちび。その姿に、「かわいいじゃん!」と、何とも親バカな気持ちがわき上がってくるんですよねぇ。
Dscn67773
Dscn67763
ちょっと高い所にあるし、飛びつくと台は動くしで、どうやってとろうかと思案中のちびです。
Dscn67733
でも、結局は、ジャンプして、これでもかと首を伸ばしてゲットしたちびでした!

よくやったね、ちび。
でも、毎日このゲームをやるもんだから、最近は、隠す場所を覚えちゃって、あっという間に探し出しちゃいます。初めの頃は、お馬鹿だなぁと上から目線でしたが、今では父ちゃんが、どこに隠そうか四苦八苦してます。トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »