« いろいろ | トップページ | おもちゃはどこ?ゲーム »

2010年2月28日 (日)

ちびの小旅行

今日は、所用があり新潟は長岡まで家内とちびの3人で行ってきました。
始め、ちびはドッグランに行けると思ったのか、異常なまでのはしゃぎようだったのに、行く道が違っていることに気づき、ちょっと不安顔。
わかるんですねぇ。動物の感も侮れません!
Dscn7231_5   
Dscn7235_2 
Dscn7241_2 
いいんだよ、ちび。今日はちょっと遠出するからね。大人しくしててね!

いつもはお母ちゃんのひざの上でちょんと座っているんだけど、今は父ちゃんのひざの上で、ど~もシックリこないみたい。んでもって、運転しているお母ちゃんの方に行きたがって、それを阻止すべく格闘が暫く続きました。(フゥ~)

長岡で用事を済ませている間、バリケンに閉じこめられていたちびは、帰りの車では不機嫌そのもの。おまけに、また父ちゃんのひざの上ときたもんだ!
Dscn7252_2
お姫様。今しばらくのご辛抱ですぞ!

少しでも大人しく寝てもらうために、近所の公園でフリスビーをば!
Dscn7280_2
Dscn7294_2 
Dscn7277_2 
少しは、気を静めてもらえたみたい。めでたし、めでたし!( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« いろいろ | トップページ | おもちゃはどこ?ゲーム »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

そうなのよね!期待してるところと別のところへ行こうとすると「え?」って感じの顔するよね(笑)でも、お家でお留守番よりは、ドライブの方がいいでしょう?
ちび姫!ちゃんとディスクでも遊んでもらったしね!!

投稿: ごまママ | 2010年2月28日 (日) 23時28分

ごまママ様
ドライブの方がましなのは、そうなんだけど…でも、お父ちゃん達は外に出るとき、あたしをバリケンに閉じこめるのよ!
それに、戻ってくると、いっつも美味しそうな臭いをさせていの!ヽ( )`ε´( )ノ
あたし、悔しいから顔や手を思いっきり舐めてやってるんだ!臭いお口で。ウフフ!

投稿: ちび | 2010年2月28日 (日) 23時59分

そうそう、ルディーもランやカフェに
行く道を通る時は、本当に嬉しそうな
顔してはしゃぎまくりますが、違う場所
だと、不機嫌な顔になったりしますよ(笑)!!
ちびちゃん、行きたい場所じゃなかった
のは残念だったけど、フリスビーでき
たのね!!!良かったね~o(^▽^)o
飛んだり跳ねたり、楽しそうな
様子が伝わってきます♪

投稿: ルーたん | 2010年3月 1日 (月) 00時26分

ちびちゃんお不安げな顔、かわいいですね(*^_^*)
ランだと思ったのに、どうなってるの?ってきっと思ってたのでしょうね^m^
でも最後は思いっきり遊べたようでよかったね!ちびちゃん♪

投稿: ねーちゃん | 2010年3月 1日 (月) 02時06分

ルーたん様
ちびの場合、「終わりよければすべてよし!」ということで、フリスビーで1日を締めくくれば、満足してくれるようです。
単純なんですよ!(笑)
ちびの世界には、ご飯、おやつ、フリスビーの3つしかないのかも!!(^-^)

投稿: ちび父 | 2010年3月 2日 (火) 01時35分

ねーちゃん様
最初は、お母ちゃんが道を間違えたと思って、ほんとびっくりしちゃった!
お母ちゃんに「道間違えてるよ!」って言ってるのに、くすくす笑いながらあたしを見てるだけなの。
パックンは、こんな時どうしてるのかな?やっぱり、動揺するわよね。 ね!
でも、最後はフリスビーしてくれたから、2人を許してあげることにしたわ!
今度から一言かけてもらいたいもんだわ!

投稿: ちび | 2010年3月 2日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47691718

この記事へのトラックバック一覧です: ちびの小旅行:

« いろいろ | トップページ | おもちゃはどこ?ゲーム »