« 雪の影響?? | トップページ | 強気なちび(^_^;) »

2010年2月 7日 (日)

新たな趣味?

今日、絵草さんで恒例となったジャックのプチオフ会に参加してきました。
天気もよく、参加者はキビちゃん、ジャッキーちゃん、空くん、ジャックくん、まめたくん、リュウくん、それに…以上だったかな?
最近めっきり、記憶の引き出しが少なくなって・・・、今ある引き出しもさび付いちゃって、会社ではヒンシュクを買っています。(まっ、それはどうでもいいか!)

ちびの新しい趣味というのは、雪だまキャッチ!こんなのすぐに飽きるだろうと思っていたら、「まぁ、なんてことでしょう!飽きっぽいはずのちびが喜んで何度もキャッチしているではありませんか!」
その様子をドッグトレーナーのAさんが撮ってくれたので、ご紹介します。

その写真が、これだ!(テレビに影響されすぎ?)

Img_84222

見事なまでに雪だまを銜えた瞬間

Img_84232_2

あれ、ちび。レディとはほど遠い表情と格好だよ~ん。

Img_84252

ありゃ~、こりゃまたすごい格好だねぇ~。みんな引いちゃってるよ!

Dscn65582

・・・

Aさん、ありがとうございました。お陰で、ブログの更新ができましたぁ。(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 雪の影響?? | トップページ | 強気なちび(^_^;) »

ドッグスポーツ」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノ
絵草さんのオフ会、覚えてたんですが・・・行けませんでしたぁ
せっかく、ちびねーさまに久しぶりに会える機会だったのにcrying残念でした

ちび父さまに教えていただきたいことが・・・
ボール遊びができるようになったももに更なる課題として、そろそろフリスビーに挑戦させたいと思いましたsun
以前言ってらっしゃったガムのフリスビーを買ってみましたが、どのように教えたらいいでしょうか?

投稿: ももママ | 2010年2月 8日 (月) 13時45分

どういたしまして(゚▽゚*)
ちびの取り損ね写真、かなりすごいポーズですよね。ちょっとピンボケでしたが・・
もっと上手に撮れるように勉強します~

投稿: ロッタ | 2010年2月 8日 (月) 19時35分

ちびちゃん、すごーいね!アイドル返上で体当たりでがんばってる感があるよ(笑)
キャッチした雪は食べちゃう?それとも、次の雪球へ向かっていく?

投稿: ごまママ | 2010年2月 8日 (月) 22時21分

w(。・o・。)w オォ-
ちびちゃん、すごい~о(ж>▽<)y ☆
取り損ねた~のお顔がかわいすぎますwww
うちの方も雪は降ったんですけど、たいして
積もらなくて…日陰に残ってた雪を見せても
テンション↓↓だったんですよ~\(*`∧´)/
ジャックたるもの、ちびちゃんのようじゃないと
いけませんね!!
ルディーにちびちゃんの逞しさを見習って
欲しいものです!!

投稿: ルーたん | 2010年2月 8日 (月) 23時52分

うわぁ~凄いさすが雪国っ!
みんなが走ったあとが溝になるんですねぇ
初めて見ました!…うーん、寒そうですねぇ(^_^;)
そんな寒さもなんのそので「雪ボールキャッチ」楽しそうですねぇ
生き生きちびちゃんとした熱気が伝わります♪
かき氷のように「キーンっ」と頭痛くならないのかしら(←食べてないからいいのか笑)

投稿: maiu | 2010年2月 9日 (火) 23時34分

ももママ様
オフ会では会えませんでしたが、また、ドッグランで遊びましょう!
その時は、ももちゃんとボール遊びができたらいいな♪(でも、相手にしてくれるかな?)
ガムのフリスビーは、おやつになっちゃうので、普通のディスクで教えた方がいいと思います。ボールの代わりにディスクを転がして、持ってこさせることから始めたらどうでしょう。(偉そうなことを言ってますが、私、基本的なことはわかっていません…(-_-;))ごめんなさい・・・

投稿: ちび父 | 2010年2月10日 (水) 01時16分

ロッタ様
いえ、いえ。家内も私も改めて大きな画面で見て、爆笑していました。
あの、取り損ねの場面は、私の携帯の待ち受け画面と会社のPCの壁紙になっています。
ナイスです!!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年2月10日 (水) 01時17分

ごまママ様
アイドルなんて、とんでもない!
でも、雪だまキャッチをこんなに楽しそうにするなんて思っていなかったし、遊びの範囲が広がったようで、私達も嬉しくなりました。(^O^)
ちびの場合、雪だまは食べずに、投げた雪だまに向かっていきます。
あっ、それから前回教えてもらった、「おもちゃはどこ?」ゲームをちびにもやってみました。結構、楽しんでいるようです。「まて!」の躾にもなって、一石二鳥です。ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: ちび父 | 2010年2月10日 (水) 01時18分

ルーたん様
あの顔を可愛いと言って頂いて、ありがとうございます。私達は大爆笑でしたけど。(笑)
雪が少ないとちびも見向きもしません。だから、ルディーちゃんも沢山積もった雪だったら、ゼッタイ大はしゃぎ間違い無しです!
ちびこそ、どんな場所に行っても物怖じしないルディーちゃんを見習ってほしいと思っています。ちびは意外と小心者です…(^^;)

投稿: ちび父 | 2010年2月10日 (水) 01時20分

maiu様
はい!雪が積もった後は、獣道ならぬ犬道ができますよ。(*^_^*)
ちびは、フリスビーを持って帰るとき、この迷路のようになった犬道を遠回りしてでも通ってきます。ちょっと崩して、近道すれば、と思うんですけどね。(^_-)
ちびはどうやらこの雪だま遊びが気に入ったようです。でも、次回ドッグランに行ったときは、もう溶けてなくなっているかもね。(/_;)

雪だま遊びのアクシデントとしたら、たまにキャッチした雪だまが飛び散って目にはいることがあります。さすがに「うわっ!」っとなって、顔をブルブルしますよ~。(笑)

投稿: ちび父 | 2010年2月10日 (水) 01時21分

すご~い♪
これだけ雪と戯れていたちびちゃんでも
まだやってなかった遊びがあったんですね~!
でもちびちゃん、とってもノリノリで楽しそうですね☆
パックンも明日から雪遊びの予定です
早速やってみます~~~♪
パックンはキャッチできるかな^^;

投稿: ねーちゃん | 2010年2月10日 (水) 22時13分

ねーちゃん様
いよいよ八ヶ岳ですね。(◎´∀`)ノ
とっても寒いでしょうけど、それ以上に楽しい時間が待ってますよ!
パックンはボール遊びも得意だから、絶対雪玉に食いついていくこと間違いなしですね!
雪まみれになっているパックンの報告、楽しみに待ってますね~!(^O^)

投稿: ちび父 | 2010年2月10日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47508860

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな趣味?:

« 雪の影響?? | トップページ | 強気なちび(^_^;) »