« ちびの日向ぼっこ | トップページ | ちびのお気に入り(おやつ編) »

2010年2月14日 (日)

借りてきたちび ?!

ドッグランでの1コマ
沢山のワンコがいる休憩室で休憩しようとしたちび。そこには、ちびがちょっと苦手なウエイペットのわんちゃんが、ところ狭しとジョギングしていました。
そのときちびは・・・

Dscn67002

Dscn67022

Dscn67033

私達も見たことがないくらい、おとなしい~ちびでした。
いや~、びっくり、びっくり!w(゚o゚)w

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちびの日向ぼっこ | トップページ | ちびのお気に入り(おやつ編) »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

あらぁ、ちびちゃん、電車よりは弱い敵だと思うよ!!最後のちら見が、もう、とってもかわいくって!!でも、本人としては、尻尾も格納して、どきどきだったんだね!

投稿: ごまママ | 2010年2月14日 (日) 21時55分

コワい時はしっぽ格納、これ基本!です(^_^)v

でも、ケンカを売らないなんて、エライじゃあないですかぁ(^O^)
ウチだったら間違いなく喧嘩勃発です(-"-;)

シラっとしてるちびちゃんの表情がなんとも言えません~♪

投稿: まぁ | 2010年2月14日 (日) 23時53分

ごまママ様
このときのちびは、置物か?と思うくらい、微動だにせず、縮こまっていました。(^^)
以前、このわんちゃんに偶然、体当たりされたことがトラウマとなっているようです。
電車は、ゼッタイ体当たりしてこないってわかっているから強気なんでしょうかねぇ??

投稿: ちび父 | 2010年2月15日 (月) 00時05分

まぁ様
1才になるまでは、無鉄砲で相手かまわず向かっていったんですが、いつの間にか弱虫になりました。(^_^;)
ちびなりに、犬社会を学んだんでしょう。
でもね、相手のわんちゃんが他のワンコに吠えられているのを見ると、遠巻きにして一緒に吠えるんですよ!何とも調子のいい性格だと、飼い主としてちょっとトホホな気持ちになります…(-_-;)

投稿: ちび父 | 2010年2月15日 (月) 00時12分


ますます似てる…うちも1歳までは誰とでも遊んでたんですけど
何度かやられて以来すっかり負け犬根性がついちゃって
御膝犬専門です。

ちびちゃんの全身でオーラ消してる姿が笑えちゃう(^o^)
ちらっと確認するところがまたいいですね☆
すっかりファンです~

投稿: maiu | 2010年2月15日 (月) 01時39分

え~
ももママが上京している間にこんな事件?があったなんてぇ・・・
こんなちびねーさん初めてですぅ
いつもキリリshineとした爽やかで『あたしについておいで!』オーラのちびちゃんしか知らないから・・・
格納されたしっぽも初めて見ましたよぉ
Σ(゚□゚(゚□゚*)

その場にももがいたら二人(二頭)で空気を決め込むか、ちび&もものタッグを組んでthunder大音響になるのか・・・興味ある~知りたいなぁ(笑)

Bowdog『ちびねーしゃん、あたちはねーしゃんと組めるようにダイエットと筋トレ?と走りこみがんばってましゅよ』  もも

投稿: もも | 2010年2月15日 (月) 09時53分

こんなちびちゃん、初めて知りました!
私達にとっても、女王様のちびちゃんが!?
っとまだすっきりしない気持ちです(笑)
パックンはいつでもドッグランではちびちゃんのこのかんじです^^;
でもワンワン吠えかかかるより、そっと気配を消して
災いがゆき過ぎるのを待つ方が賢いやり方だと思います
。。。でいいかなぁ?パックン!^^;

投稿: ねーちゃん | 2010年2月15日 (月) 21時50分

maiu様
ショコラちゃんもちびとおんなじ経験の持ち主でしたかぁ。
ちっちゃい頃の無鉄砲さはどこに置いてきちゃったんでしょうね(笑)
このときも、いつもならせわしく動き回るちびがウィペットを見た途端、微動だにしなくなったんで、もう可笑しくて、可笑しくて!
こんなちびですが、これからもよろしくお願いいたします。(^-^)

投稿: ちび父 | 2010年2月17日 (水) 00時38分

ももちゃんへ
あたしも自分が信じられないくらいおどおどしちゃった!それなのに、父ちゃんとお母ちゃんは助けてくれるどころか、あはは、と笑ってたの!信じられる?(>_<)
もし、その場にももちゃんがいてくれたら、あたし頑張れたのに!
ももちゃん、確かに細く筋肉質になって頼もしくなってきたわよね。だから、あたしは今度、ももちゃんを後押ししてあげる。??(^_^;)

投稿: ちび | 2010年2月17日 (水) 00時40分

ねーちゃん様
あはは、もやもや感を与えてしまいましたかぁ。でも、それだけ元気なちびを想像してくださって、嬉しいです~。(^_^)v

パックンは、冷静に周囲の状況を見ている根っからの平和主義だよね!
その点、相手次第では強いものには弱く、弱いものには強気に出るちびとは大違い!
だから、おんなじ格好に見えてもその質に大きな違いがあるって感じです~。(書いててとっても悲しい気分…(-_-;))
これからもちびのイメージをこわすような面白い写真が撮れたら、どんどんお知らせしますね!

投稿: ちび父 | 2010年2月17日 (水) 00時41分

『借りてきたちび』の記事から丁度1カ月の今日・・・
3月14日は、ももがパニックになりましましたcrying
ママもオロオロ・・・
ももは割とどんなわんこも平気だったので油断してたのかもしれません
前回引き離したウィペットのわんちゃんとランで遭遇して顔と顎をかすられて血がででしまいました・・・そのままぶるぶる震えてずっと休憩室でした・・・家に着いたらもどしてしまって・・・かわいそうなことをしてしまいました・・・私がもっと気をつけないといけなかったのに・・・sad
わんこと遊べるか心配です・・・


投稿: ももママ | 2010年3月14日 (日) 18時15分

ももママ様
コメントが遅れて、すみません。

ももちゃん、大変でしたね。
その後、ももちゃんは元気を取り戻しましたか?
ちびもトラウマにはなっちゃいますけど、ほかのわんことは遊びますから、ももちゃんもきっと大丈夫ですよ!ジャックですから!!
せめて、ちびとは遊んでくださいな。(^-^)
今はヒートでランに行けませんけど、宜しくお願いしま~す♪

投稿: ちび父 | 2010年3月21日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47567036

この記事へのトラックバック一覧です: 借りてきたちび ?!:

« ちびの日向ぼっこ | トップページ | ちびのお気に入り(おやつ編) »