« 借りてきたちび ?! | トップページ | いろいろ »

2010年2月20日 (土)

ちびのお気に入り(おやつ編)

牛皮でできたフリスビー型ガム。ちびの大好物です。
噛み応えがあって長持ちするので、ストレス解消にはもってこいのようです。
お陰で、このガムと格闘している間は、私達も平穏な時間を過ごせます。ヽ(´▽`)/

Dscn67802
一心不乱のちび。だけど、後ろ足を立てて、いつでも父ちゃんからの奇襲に備えているちび。
「これは誰にも渡しましぇん!!」

Dscn67832
ちょっとおふざけで、奪い取るマネをするとこんな感じ。
「何すんの、父ちゃん!これ、ゼッタイあげないよ~だ!」

Dscn67852
最後まで食べることができて、満足のちび。テーブルの下で堂々と食後の休息をとってました。

やっぱりちびは、内弁慶だな!(溜息sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 借りてきたちび ?! | トップページ | いろいろ »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

パックン家もそうです~(*^_^*)
デカボーンにパックンが専念しているうちは
花ですね~~~(笑)
ガムより遊んでっ!ってときは本当に憂鬱です(爆)
ちびちゃんにとって我が家は安心できるお城なんでしょうね☆
誰に気兼ねするでもなく、自由に振舞うちびちゃん!
やっぱりお姫さまです♪

投稿: ねーちゃん | 2010年2月20日 (土) 13時41分

お気に入りがあるのは良いですよね!リュウはヒヅメが好きですね〜。けど家の中が牧場臭く(わかります?)なるので遠慮して頂きたいなぁ…。フリスビー型ガムはどこで売ってるかな?無臭かしら(笑)?

投稿: リュウの母 | 2010年2月20日 (土) 22時08分

ねーちゃん様
パックンも同じでしたかぁ。
ワンコは、疲れ知らずで困りますね!(笑)
それにしても、ねーちゃんさん、うまいこと言いますね!「誰に気兼ねすることもなく、自由に振る舞う。」
まさに、我が家のリーダーたるちびを表す言葉ですわ。
これからまた、リーダーのご機嫌伺いをせねば・・・(ハァ~)

投稿: ちび父 | 2010年2月20日 (土) 22時25分

リュウの母様
牧場の臭いですかぁ。何も知らないお客様が来たら、ちょっとビックリするかも。「えっ、うし??」って。(笑)
その点、フリスビー型ガムは、ほぼ無臭なので大丈夫ですよ。その代わり、床に落とされると、溶けた牛皮が床にくっついて、ねっちゃ、ねちゃになりますけど…(^_-)
因みに、トムキャットというwebサイトで買えますよ!今度お会いしたときに、サンプルを差し上げます。それで、ちょっとお試しくださいな!

投稿: ちび父 | 2010年2月20日 (土) 22時32分

えー!!フリスビー型のガムってあるんですね!!
ルディーもガムは大好きで、あげるとさっさと
誰もいないところへ行って必死にガジガジして
私が近付こうものなら、サササッと逃げます(笑)
それにしてもちびちゃんの真剣なお顔ったら!!
ルディーにそっくり~(笑)о(ж>▽<)y ☆

投稿: ルーたん | 2010年2月21日 (日) 01時18分

ガムのフリスビーって1度に1枚食べちゃうんですか?

投稿: ももママ | 2010年2月21日 (日) 17時45分

ちびちゃん、真剣な顔で噛んでますねぇ♪
ホント、ガムを食べている間だけは
飼い主はラクチンですよね!
でも、中途半端に残すもんだから、
あちこちにガムの切れ端が転がってマス。。
ちびちゃんのスリッパを枕にしてる姿、
べっつんもよくやります。
思わず「べっつん?」と話しかけそうでした(笑)

投稿: まぁ | 2010年2月21日 (日) 20時21分

ちびちゃん、さすが、おやつまでフリスビー型とは!!でも、時間のかかるおやつをあげて、人間はちょっとゆっくりですよね。でも我が家では、オレオとちーずが自分のガムも確保したまま、相手のガムを狙っているので、なんともいえない緊張感が漂います。けっこうめんどくさいんです。
ちびちゃんも、お父さんに奪われまいとしてるんですね(笑)

投稿: ごまママ | 2010年2月21日 (日) 23時36分

ルーたん様
あるんですよ♪フリスビー型ガム。ちびに見せると、目つきが変わるんです。(こわっ!)
しかも、全身の筋肉を駆使して、飛びついてきます。(つめがイタッ!)
そして、安全な場所で、こちらを横目で見ながらガシガシします。
どこも一緒ですね♪(^O^)

投稿: ちび父 | 2010年2月23日 (火) 11時48分

ももママ様
4~5回に分けて食べさせますよ。
1回ではやっぱり食べ過ぎになっちゃって、おでぶになります!(初めての時、与えすぎて太らせてしまいましたぁ。(^_^;))
ちょっと静かにしていてほしいな、と思うとき、あげてます!

投稿: ちび父 | 2010年2月23日 (火) 11時52分

まぁ様
そ~なんですよね。しかも、噛んでグチャグチャになったガムって、ベットベトでさわるにも勇気がいりませんか?
べっつんくんを見ていると、ほんとちびに似てますねぇ!でも、べっつんくんの方が足が長~い!
家内も私も、べっつんくんがソファでだらり~んと後ろ足を下げてくつろいでいる姿が大好きです!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年2月23日 (火) 12時03分

ごまママ様
そ~ですか。ごまママさんちでは、ガムを前にするとちょっとした戦闘モードになっちゃうんですね!
オレオくん思いのちーずちゃんも、ガムは特別なんだね!(笑)
そういえば、ちびもガムを取り上げるとき、「えっ、え~」って、拝み倒さんばかりの顔して残念がります~。(^o^)

投稿: ちび父 | 2010年2月23日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47612443

この記事へのトラックバック一覧です: ちびのお気に入り(おやつ編):

« 借りてきたちび ?! | トップページ | いろいろ »