« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ちびの小旅行

今日は、所用があり新潟は長岡まで家内とちびの3人で行ってきました。
始め、ちびはドッグランに行けると思ったのか、異常なまでのはしゃぎようだったのに、行く道が違っていることに気づき、ちょっと不安顔。
わかるんですねぇ。動物の感も侮れません!
Dscn7231_5   
Dscn7235_2 
Dscn7241_2 
いいんだよ、ちび。今日はちょっと遠出するからね。大人しくしててね!

いつもはお母ちゃんのひざの上でちょんと座っているんだけど、今は父ちゃんのひざの上で、ど~もシックリこないみたい。んでもって、運転しているお母ちゃんの方に行きたがって、それを阻止すべく格闘が暫く続きました。(フゥ~)

長岡で用事を済ませている間、バリケンに閉じこめられていたちびは、帰りの車では不機嫌そのもの。おまけに、また父ちゃんのひざの上ときたもんだ!
Dscn7252_2
お姫様。今しばらくのご辛抱ですぞ!

少しでも大人しく寝てもらうために、近所の公園でフリスビーをば!
Dscn7280_2
Dscn7294_2 
Dscn7277_2 
少しは、気を静めてもらえたみたい。めでたし、めでたし!( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

いろいろ

ちびを撮った写真のかなで、ちょっと変わった姿をアップしてみました。

ちょっとひねりを加えたツイストキャッチ?!
Dscn68602

頭から突っ込むちび?
いえ、いえ。ちゃんときれいに着地してますよ!どうなっているかわかります?
Dscn69262
よ~くみると、頭は右を向いて体をひねってます。
Dscn69263
背骨折れちゃう??

Dscn70472
開脚ジャンピングキャ~チ!

Dscn70212
・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ちびのお気に入り(おやつ編)

牛皮でできたフリスビー型ガム。ちびの大好物です。
噛み応えがあって長持ちするので、ストレス解消にはもってこいのようです。
お陰で、このガムと格闘している間は、私達も平穏な時間を過ごせます。ヽ(´▽`)/

Dscn67802
一心不乱のちび。だけど、後ろ足を立てて、いつでも父ちゃんからの奇襲に備えているちび。
「これは誰にも渡しましぇん!!」

Dscn67832
ちょっとおふざけで、奪い取るマネをするとこんな感じ。
「何すんの、父ちゃん!これ、ゼッタイあげないよ~だ!」

Dscn67852
最後まで食べることができて、満足のちび。テーブルの下で堂々と食後の休息をとってました。

やっぱりちびは、内弁慶だな!(溜息sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

借りてきたちび ?!

ドッグランでの1コマ
沢山のワンコがいる休憩室で休憩しようとしたちび。そこには、ちびがちょっと苦手なウエイペットのわんちゃんが、ところ狭しとジョギングしていました。
そのときちびは・・・

Dscn67002

Dscn67022

Dscn67033

私達も見たことがないくらい、おとなしい~ちびでした。
いや~、びっくり、びっくり!w(゚o゚)w

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ちびの日向ぼっこ

朝の予報では、曇り時々雪だったのに、午前中からよく晴れています!
ちびも久しぶりのお天道様に感謝しつつ、お昼寝(?)です!
Dscn65802

でも、日がかげってくると・・・
Dscn65882
残念そうに、いつもの場所に。

でもまた日が出てくると・・・
Dscn65902
今度もリラックスして日光浴!

でも、日が陰ると・・・
Dscn66012
つまんなそうに、定位置に。

でもほら!日が照ってくると、
Dscn66202
場所を変えて、やっぱり日向ぼっこ。
暖かい日だけど、なんだか落ち着かない休日だね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

強気なちび(^_^;)

今日は朝から雨。
ドッグランもきっと水浸しだから、ランは諦めて、ドッグカフェに行くことにしました。
ちびに暖かい格好をさせ、いざ出発。ところが、道中、ちびの大好きな踏切で宿敵「電車」に遭遇。踏切を渡るだけでもソワソワするのに、踏切の音が聞こえた瞬間、全身の筋肉が硬直し、臨戦態勢に!

Dscn65612_2 
ちび、鋭い目つきだけど、電車は左からだよ~ん!


Dscn65622
ここぞとばかりに吠えるちびの声で、車内は大音響で走るヤンキーの車と化しました…


Dscn65632
興奮冷め止まぬ状態のちび。今回はお母ちゃんがしっかりちびを抑えていましたが、手を放したら、車内を右左と飛び回ってウィンカーを動かしたり、ギアをニュートラルにしたりとやりたい放題。その上、足の爪で車内は傷だらけ。
下取り価格をグ~ンと下げてくれました。トホホ…

これって、問題行動ですよ・・・ねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

新たな趣味?

今日、絵草さんで恒例となったジャックのプチオフ会に参加してきました。
天気もよく、参加者はキビちゃん、ジャッキーちゃん、空くん、ジャックくん、まめたくん、リュウくん、それに…以上だったかな?
最近めっきり、記憶の引き出しが少なくなって・・・、今ある引き出しもさび付いちゃって、会社ではヒンシュクを買っています。(まっ、それはどうでもいいか!)

ちびの新しい趣味というのは、雪だまキャッチ!こんなのすぐに飽きるだろうと思っていたら、「まぁ、なんてことでしょう!飽きっぽいはずのちびが喜んで何度もキャッチしているではありませんか!」
その様子をドッグトレーナーのAさんが撮ってくれたので、ご紹介します。

その写真が、これだ!(テレビに影響されすぎ?)

Img_84222

見事なまでに雪だまを銜えた瞬間

Img_84232_2

あれ、ちび。レディとはほど遠い表情と格好だよ~ん。

Img_84252

ありゃ~、こりゃまたすごい格好だねぇ~。みんな引いちゃってるよ!

Dscn65582

・・・

Aさん、ありがとうございました。お陰で、ブログの更新ができましたぁ。(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

雪の影響??

今夜が峠の寒気。今も雪がゾウゾウ降ってます…
そして、ひざまである雪の中をちびは、途中、途方に暮れながらもピョンコ、ピョンコ飛び跳ねながら散歩してきたそうです。

帰ってきて、気分転換に(?)フリスビーをガシガシしたいちび。
Dscn6394_2
お母ちゃん、返して!!

Dscn6402
あ゛~っ!、思いっきりお散歩できなかったぁ。(イライラ ( ゚皿゚)キーッ!!)

お陰でフリスビーはこんなんに…
Dscn6422

このフリスビーには、ちびの不満が沢山ぶつけられました。
お~、フリスビーよ。安らかに成仏し賜え……

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »