« 新たな趣味? | トップページ | ちびの日向ぼっこ »

2010年2月11日 (木)

強気なちび(^_^;)

今日は朝から雨。
ドッグランもきっと水浸しだから、ランは諦めて、ドッグカフェに行くことにしました。
ちびに暖かい格好をさせ、いざ出発。ところが、道中、ちびの大好きな踏切で宿敵「電車」に遭遇。踏切を渡るだけでもソワソワするのに、踏切の音が聞こえた瞬間、全身の筋肉が硬直し、臨戦態勢に!

Dscn65612_2 
ちび、鋭い目つきだけど、電車は左からだよ~ん!


Dscn65622
ここぞとばかりに吠えるちびの声で、車内は大音響で走るヤンキーの車と化しました…


Dscn65632
興奮冷め止まぬ状態のちび。今回はお母ちゃんがしっかりちびを抑えていましたが、手を放したら、車内を右左と飛び回ってウィンカーを動かしたり、ギアをニュートラルにしたりとやりたい放題。その上、足の爪で車内は傷だらけ。
下取り価格をグ~ンと下げてくれました。トホホ…

これって、問題行動ですよ・・・ねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 新たな趣味? | トップページ | ちびの日向ぼっこ »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん怒ってますね!ちびちゃんの宿敵は電車だけですか?だったら、まだ、笑って許せると思うんです。オレオはかつて、掃除機・ミキサー・ほうき・コロコロ・クイックルワイパー・大根おろし・皮むき器にいたるまで、戦いを挑んできて、ついに、日常生活が困難になったことがあります。自分の力ではどうすることもできずに、
半ば育児ノイローゼになりながら、躾教室の門をたたいたのでした(笑)今はコロコロ以外は克服できてますよ!やっぱり恐怖心なのかなぁ?
ちびちゃんには、電車の方が断然強い!って言ってあげてください(笑)

投稿: ごまママ | 2010年2月12日 (金) 12時45分

わはは~ちびちゃんも車の中で暴れちゃいますかっ
「ちびだよっちびだよっ待て~っ!」ってな具合に
電車のみなさんにご挨拶してるのよねっ?(^_^;)

ショコラはお散歩中のワンコや、お気に入りの遊び場に来ると
同じようにもう大変(-_-;)
ちびちゃんの動きがよーくわかりますよっほんと。
(CD大音量でかけてくれませんか?笑)

投稿: maiu | 2010年2月12日 (金) 21時57分

わぁ!!ちびちゃんの宿敵って電車だったのね~!
確かにいつもの優しいちびちゃんの表情と
ちょっと違う!!写真から爆吠えしてる様子が
わかります(笑)
ルディーはね、電車には全く反応しないんですよ…
踏切手前で止まって電車が通っても普通に
寝てたり…(;´▽`A``
逆にそれはそれでワンコとしてどうなのかな、と
思ってしまう今日この頃です(笑)

投稿: ルーたん | 2010年2月12日 (金) 23時55分

ごまママ様
オレオくんには沢山の宿敵がいたんですね。しかもとっても身近に!

なのに、ほとんど克服したなんて、オレオくんもごまママさんもすごいです!根気がいったでしょうね。
でもコロコロが苦手だなんて、何でだろ?
ちびには、身をもって電車が怖いことを言って聞かせようかと…(笑)(^_-)

投稿: ちび父 | 2010年2月13日 (土) 12時35分

Maiu様
そ~かぁ、ちびなりの挨拶だったのかな?maiuさんは優しいね!
でもね、ちびは……危険な女の子なんですよ!(笑)
場面は違うけど、ショコラちゃんもおんなじなんですね。仲間がいて、よかった!
それにしても、ワンコの吠える声っていつ聞いても迫力あるよね~!とってもうるさいけど。(-_-;)

投稿: ちび父 | 2010年2月13日 (土) 12時36分

ルーたん様
はい、電車を見るといつもの凛々しい顔(誰もが男前と言ってくれます…ハフ~)が凶暴な顔へと変貌するんです。(汗)
ルディーちゃんは、そんなことないところを見ると、物事に動じない子なんですね!きっと、電車を見ても「あぁ、鉄の塊ね!」って冷静に見ているんだろうなぁ。(*^_^*)
でも、寝ちゃうの??(^-^) やっぱり大物だね!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年2月13日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47543076

この記事へのトラックバック一覧です: 強気なちび(^_^;):

« 新たな趣味? | トップページ | ちびの日向ぼっこ »