« ドッグランの友達 | トップページ | おもしろワンコ »

2010年1月13日 (水)

新しいお友達 ダルくん

このお正月、いつものようにももちゃんとドッグランで遊んでいたら、ももちゃんのお友達のダルくんがランに遊びに来てくれました。
ダルくんは大阪から帰省中で、雪のランは初めてとのこと。初めは念入りに雪を調査して板かと思ったら、あっという間に雪まみれになって遊んでいました。
さすが、ジャックの男の子!大阪ではアジリティもしているとのことで、ものすごい早さで雪の中を走り回ってました!

雪のランではこんな様子でした。

Dscn6058
ももちゃんがちびを慕ってくれることをいいことに、親分ぶっているちび。

Dscn6059
でもいつの間にか、追い越されてしまって・・・。

そこにダルくん登場。
Dscn6068
久しぶりの再会に、仲よくご挨拶。

Dscn6073
そんな2人の間に割ってはいるちび。またまた親分ぶりますが、徐々に雪になれてきたダルくんは…

Dscn6075
一人元気に走ります。
Dscn6082
走ります!
Dscn6084
ちびもびっくり!

ワンコ達は元気ですが、人間は寒さで我慢の限界。休憩室に逃げ込みました。
ももちゃんとダルくんは、ここでもご挨拶。ちびは、おやつのおねだり…(-_-;)

Dscn6100
雪で濡れた洋服を脱いで、すっきり!

Dscn6110
ここでちょっとしたトラブル。ちびの横柄な代度にダルくんが怒ります。

Dscn6112
知ってか、知らずか。ちびは暫くダルママさんの足を踏んづけたままでいたのです。ダルママさん、ごめんなさい(私たちもこの写真を見て、初めて気がつきました (^_^;))。

Dscn6097
ももちゃん、ダルくん、たのしいひと時をありがとう。
また、会える日を楽しみにしているね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ドッグランの友達 | トップページ | おもしろワンコ »

ちびの日記(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

ダル君、スポーツマンなんですね~!!
でもなんでフリスビーくわえて走るちびちゃんを
追い越しちゃったんだろう(笑)( *^艸^)うふふ
そしてダルママさんの足を踏んでるちびちゃん!!
その鈍感さ(?)かわいくて大好き~♪

そうそう、この間ごまママさんとちびちゃんの
話をしてたんですよ~♪
「雪の中であれだけ走れるなんて、ちびちゃん
はすごいよね~」って!!

投稿: ルーたん | 2010年1月13日 (水) 01時54分

ちびちゃん、新しいお友達ができてよかったね!
ちびちゃんもびっくりのパワーだね!初めての雪を楽しんでるんだね!雪の中を漕いで走ったら、すごく体力がつくだろうなぁ。でもジャックって雪仕様の装備ではないと思うので(特にスムースは)、本当にすごいって思うよ。子供の時に北海道犬と暮らしてたけど、(ソフトバンクのお父さん犬ね)そりゃ、ふかふかの毛だったもん。ちびちゃんは寒くても、遊ぶってなったら、元気いっぱいなんだね。ちーずにもその気合いを分けて!!

投稿: ごまママ | 2010年1月13日 (水) 12時08分

ルーたん様
ちびは、鈍感なんだか、図々しいんだか。すっかり我が儘に育ってしまって…。(^^;)
でも、そんなちびを温かく見守ってくださるルーたんさんに、感謝、感謝です。ありがとうございます。(*^_^*)
それに、ごまママさんとも噂して頂いて、ちびも(?)家内も喜んでします。もちろん、私も!

これからも、ちびのすべてを綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。(^_^)/

投稿: ちび父 | 2010年1月13日 (水) 23時28分

ごまママ様
確かに、ちびにとって冬は大敵と思うのですが、不思議と寒さや雪の冷たさを気にせずに走り回ってますね。ちょっと感覚神経が鈍いんじゃないか、と思ったりもして…。
ちーずちゃんもフリスビーをさせたら、犬が変わったように(?)生き生きしてますよ!もしかしたら、無駄な行動にエネルギーを使わない主義なのかも。(^_-)

北海道犬を飼っていたんですか。あのCMのお陰で、今や人気者ですよね。
でも、ジャックが一番かな!(*´v゚*)ゞ

投稿: ちび父 | 2010年1月13日 (水) 23時46分

衝撃の事実発覚!!∑(゚∇゚|||)
そうだったんですね・・・
ちびねーさんがダルくんのママの長靴ふんでたんだ~
あの時、突然2人(2犬?)の間の空気が変わったから『お”・・・何があった?』って思ってたんですよ
ダルくんもちびちゃんも親思いですよねhappy02って言うかスゴイの一言です
とーちゃん、かーちゃんをちゃんと守ってるんですね
可愛いなぁ~heart04

投稿: ももママ | 2010年1月14日 (木) 09時49分

あはは~(*´∇`*)
ちびちゃんっ!!おかしいですね~

ダルくん、さすがジャック~!
初体験の雪でも楽しくってしょうがなかったんですね~
写真って後で意外なシーンを撮っていることありますよね!
ダルくんがちびちゃんに絡んだ訳がこれで納得ですね(笑)
ちびちゃんもなかなか足をどけなかったのは確信犯かしら(^-^;
楽しい一日でしたね☆

投稿: ねーちゃん | 2010年1月14日 (木) 15時40分

こんばんわ~maiuです。
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

あっ!お友達ダル君がいる!
ちびちゃんのブログを見つけたころ
お友達がブログに登場なんて想像できなかったなぁ♪
ブログってすごいですね。
飼い主の欲目でしょうか?
ちびちゃんとうちのショコラの横顔がなんだか似てるなぁ
と思って以前からちょくちょくお邪魔してたんです。
これを機に大手を振って遊びに来させてくださいね(*^^)v

ちびちゃんがダルママの上に足乗っけてる姿笑っちゃいました(笑)

投稿: maiu | 2010年1月15日 (金) 21時01分

ももママ様
そーなんですよ。改めて撮った画像を見て、ビックリでした。
どこを見て撮ってるんだ!ってことなんですけど、ちびの表情しか見てないのは、やっぱり飼い主バカなんでしょうね。(笑)

ももちゃんもママのこと大好きなのは、見ていてわかります。(^_^)v それに、ママがいつもももちゃんのこと気にかけていることは、ももちゃんもきっと気づいているはずです。(^_-)
これからもお互い、親バカで生きましょう。(^O^)

投稿: ちび父 | 2010年1月15日 (金) 23時50分

ねーちゃん様
ちびの足乗せは、上から目線の女王様気取りからに間違いありません!きっと自分のホームグランドだから、図に乗ったのかも…(トホホ)

ダルくんが優しくちびに接してくれたので、ちびも意外と絡んでいました。寒いだけで終わってしまうドッグランと思っていましたが、その日は満足して帰ったちび一家でしたぁ!(^-^)

投稿: ちび父 | 2010年1月16日 (土) 00時04分

maiu様
こんにちは!
またまたお越し頂いて、ありがとうございます。
私たちもちびはショコラちゃんに似ているなぁ、と話していたところです。
個性的な顔をしたジャックが多い中で、結構似たワンコが多いことに、ビックリもしています。(*^_^*)これも何かの縁と思いますので、これからも宜しくお願い致します!

さて、ダルくんにはこのお正月に初めて会いましたけど、maiuさんがダルくんのお知り合いだったことをブログで知って、私たちもビックリしました。世の中狭いってよく言ったモンですね。(^-^)
私たちもこれからちょくちょくお邪魔させて頂きますので、改めてよろしくお願いいたします。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年1月16日 (土) 00時22分

こんにちは!ダルだよ!!
ちょっとお久しぶりです♪
大阪に帰ってきてからもう2週間になろうとしているけど、「ゆき」がないからつまんないよ~!
またちびちゃんや、ももちゃんと雪遊びがしたいな!
かあちゃんのブログの写真もそうだったけど、オレッちだけなぜか雪まみれなんだよな~
暴れすぎたのかな??

休憩所ではちびちゃんてが、なにげなくかあちゃんの長靴踏んでてオレッちはびっくりしたよ!
ももちゃんは隙あらば、机の上にジャンプしていたしな!
やっぱりじゃっくは日本中どこへ行っても、暴れん坊だな!

またとやまに行ったときは一緒に遊ぼうね~!!


投稿: ダル | 2010年1月16日 (土) 14時50分

ダルくんへ
久しぶりだね。また、お話ができて嬉しいな。(^O^)
ダルくんは、初めは寒がっていたけど、すぐに私たちより元気に走っていたね。やっぱりジャックね。父ちゃん達もダルくんが大のお気に入りになったみたい!

あたし、ダルくんのママの足を踏んで、ごめんね。でも、ダルくんと絡みたくてちょっと意地悪しちゃった!
またダルくんと一緒に遊びたいな!会える日を楽しみにしているね。(^_^)v

投稿: ちび | 2010年1月16日 (土) 23時41分

おっ!ダルくんと雪遊び楽しんでますねぇ♪
親分ぶってる?ちびちゃん可愛いなぁ。。
でも意外と早く慣れたダルくんにビックリ!
って感じですかね?
ここにべっつん投入したらどうなるんだろう?
なんて妄想したりして(笑)

う~~ん、のしどんさんの足を踏んで
「なんのこと?」って言ってるちびちゃん、
やっぱりウチのスットコドッコイ息子に
似てるかもです~!

投稿: まぁ | 2010年1月18日 (月) 20時38分

まぁ様
返事が遅れてすみません。
樽くん、あっという間に雪になれてしまって、寒さなんか何のその!でしたよ。
べっつんくんもいたら、きっと、はちゃめちゃなジャックワールドが繰り広げられていたでしょぅね。♪

べっつんくんは、家内も似ていると絶賛です。いつか会えるといいな、と思っています。!(^^)!

投稿: ちび父 | 2010年1月20日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47278921

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達 ダルくん:

« ドッグランの友達 | トップページ | おもしろワンコ »