« 元旦のちび | トップページ | 新しいお友達 ダルくん »

2010年1月 3日 (日)

ドッグランの友達

今日は、小雨が時々降るあいにくの天候でしたが、とりあえずドッグランへ。
先客のモアちゃん(サルーキー)に暫く遊んでもらった後、今度はラブラドールのルシファーちゃんとジャックのマックスくんに相手をしてもらいました。
きょうは、フリスビーよりも遊びで疲れたみたい。

Dscn6030
1枚のフリスビーに群がるワンコ達。フリスビーはモテモテだね!
Dscn6031
何とか取り戻そうと必死のちび。一方、余裕のルシファーちゃん(^-^)

もう一度、ルシファーちゃんと競争。でも結局は…
Dscn6043
ディスクをめがけてダイビング!パワーの違いが明らかだね。

そして今度は、マックスくんとひっぱりっこ。
Dscn6033
ちびよりずっと年下だけど、ガンバルマックスくん。流石、男の子だね!

フリスビーをなかなか自分のものにできないちび。
ついには…
Dscn6040
ちび、落ち着いて!(-_-;)

そんなこんなで家に帰ってきたちびは、久しぶりのワンコとの戯れにお疲れ気味。お陰でぐっすりとお休みです。
Dscn6018
眩しいよ、父ちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 元旦のちび | トップページ | 新しいお友達 ダルくん »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん、相変わらず勝ち気~♪
ラブラドールの子だろうが男の子だろうがひるみませんね~!
そういうとこねーちゃん、大好きです~!(*^。^*)
でもみんなも元気いっぱいですね~
みんな、雪に埋まっちゃってもおかしくない量ですよね^m^
大満足でちびちゃん、ぐっすりだったのかな?

ちびちゃん、パックン地方にお越しの際はぜひ、お声掛けてくださいね!
パックン共々、お会いできるのを楽しみにしております☆

投稿: ねーちゃん | 2010年1月 3日 (日) 20時42分

ちびちゃん一家と一緒で、我が家もお正月のお休みは、毎日、ドッグランへ通って過ごしました。
そろそろ back to workですね。ああ、お腹が痛くなってきた(笑)わんこもまた、お留守番です。でも、わんこは「やっと、のんびりできるわぁ」って思ってるかも。
ちびちゃん、雨でもラン!!すごい!
昨日、ルディーちゃんとランで遊んで、ちびちゃんの話題になりました!雪の中、フリスビーを追う姿がすごい!!って。噂話でくしゃみしなかった?

投稿: ごまママ | 2010年1月 4日 (月) 16時35分

ねーちゃん様
こんなちびを好きになってくれて、ありがとうございます。
ヾ(´ε`*)ゝ
でも、最近のちびは、優しく接してくれるワンコには強気に出るんですけど、ちょっと勢いよく近づかれると、もうビビる、ビビる。シッポを丸めて逃げ回る始末です。
そのくせ、遠目で吠えるたちの悪いワンコになってきてしまいました。(トホホ(/_;))

ねーちゃんさんのコメントに、家内も目を輝かせていましたので、ぜひ、そちらに行ける日を作りたいと思います。その時は、宜しくお願いいたいます。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年1月 5日 (火) 00時47分

ごまママ様
やっぱり、休みが続くと何とか疲れさせようと、ドッグラン通いとなりますよね!
でも、確かにワンコ達が私たちに付き合ってくれていたのかもしれませんけどね。(^_^;)
家内は今日から勤めで、ヘロヘロになって帰ってきました。明日は、我が身です~。('_')

そういえば、昨日、変なくしゃみが出ていました。風邪を引いたのかと思ったのですが、なるほどね…(なんちゃって(^_-))
ちびの噂をして頂けるなんて、ブログをやっていてよかったと思った瞬間でした。ありがとうございます。家内もとっても喜んでいました。(^O^)

投稿: ちび父 | 2010年1月 5日 (火) 00時59分

初めまして。新年早々ですが、
昨年から密かにちょくちょくお邪魔してました。

ちびちゃん雪の中でも元気ですね~びっくりして思わず書き込んでしましました。

突然コメントして失礼いたしました。
私もささやかにブログをしておりますので
よかったら遊びに来てください。
(一応私とJRTxビーグル2歳の女の子の日記です)

投稿: maiu(まゆ) | 2010年1月 5日 (火) 23時32分

maiu様
いつもちびを見て頂いていたなんて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
ぜひmaiuさんのブログにもお邪魔させて頂きます。

ちびのブログは、父ちゃんの独りよがりでいっぱいですが、これからも宜しくお願い致します。(^_^)/

投稿: ちび父 | 2010年1月 7日 (木) 00時31分

こんにちは~
ドックランで一緒に遊ばせてもらった、JRTダルの
飼い主のしどんです。
さっそくお邪魔しちゃいました!!
ちびちゃんは、フカフカの新雪の中もずんずん
進んでいって、ラッセル車みたいですね~!
きっと雪がとけたら、ウッドチップのランで
おもいっきり走るんでしょうね~!

次は夏休みに遊びに行くので、
またご一緒できたらいいですねっ♪

投稿: のしどん&ダル | 2010年1月 7日 (木) 22時47分

のしどんさんに続きまして…

はじめまして♪
べっつんの飼い主のまぁです(^_^)v
チビちゃんとべっつんが似ているって事でお邪魔しました~!
確かに似てるなぁ~とビックリ!
でも、ウエストの締まり具合とか、にじみ出る若さはチビちゃんが断然まさっております♪(フリスビーもできないし)

また、可愛いチビちゃんを見に遊びに来ますね~paper

投稿: まぁ | 2010年1月 8日 (金) 00時24分

snow( ^ω^ )こんにちは:やっとコメントすることが出来ました。年末から沖縄にいっておりました。富山に大雪とも知らず( ̄▽ ̄)。いつもいつも遊んでもらい^^しかも横取りーーー。ちびねえさまごめんなさーい、マックス同じフリスビーもっていますのに何故かしら・・・・・sign02ランでいっしょに遊んで頂いた皆さんにもまたお会いしたいです。今年も素敵な写真お願いします。最高・・・・・・・・scissorsちびねえさま:ままさんにも今年も宜しくお願い致しますcoldsweats01

投稿: マックスまま | 2010年1月 8日 (金) 15時10分

のしどん&ダル様
こんにちは!
先日は、お会いできて、ちびも私たちも嬉しかったです。
ちびはダルちゃんにかまってもらって、珍しくはしゃいでいました。ありがとうございます。(^O^)
ももママさんにも感謝です。

今回、私たちが寒さに負け、早々に退散してしまいましたけど、次回、夏にお会いできたら、今度はじっくりと遊んでやってください。
宜しくお願いいたします!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年1月 9日 (土) 11時35分

まぁ様
こんにちは!
ちびのブログにお越し頂いて、ありがとうございます。
のしどんさんにべっつんくんの写真を見せてもらったとき、ほんと、ビックリしました。
で、その日早速、べっつんさんのブログにお邪魔したんですが、コメントする勇気がなくて退散してしまいました。
すみません。

これからもお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。(^_^)

投稿: ちび父 | 2010年1月 9日 (土) 11時49分

マックスまま様
年末、年始とお仕事大変だったんですね。
沖縄から富山と寒暖の差が大きいですけど、お体は大丈夫ですか?

ちびは何でもひっぱりっこするのが好きなので、マックスくんにフリスビーを引っ張ってもらって、結構楽しんでいましたよ!
また、遊んでやってくださいね。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2010年1月 9日 (土) 12時00分

あけましておめでとうございます。(遅れましたが)
今年もよろしくお願いします!!
富山はすごい雪積もったんですねcoldsweats02
こっちは湿気を含んだ雪だったので、ふんわり雪がうらやましいです~。
雪遊びさせたかったなdown
ちびちゃんやお友達ワンコすごい楽しそうhappy02
フリスビー引張りっ子したり元気いっぱいですね!
寝顔は撮らないでってポーズかわいい♪
今年も元気いっぱいのちびちゃんの姿楽しみにしてますheart02

投稿: キョコ | 2010年1月10日 (日) 10時23分

はじめまして!

ウチの子はミニチュアダックスなんですが、
今年は、フリスビーにチャレンジしてみます!
そこで1つお聞きしたいのですが、以前、牛皮で
できたフリスビーの事を載せておられましたが
なかなか売っていません。
やはり、東急ハンズとかでないと売ってないので
しょうか??
また、商品名は何と言うのでしょうか?

投稿: ケイタロー | 2010年1月11日 (月) 19時30分

キョコ様
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
今期の雪には、ビックリさせられっぱなしです。思ったよりも積雪が多く、何よりも天気予報が当たったことも驚きの一つです。bleah

どうやら、今週も厳しい寒波が来そうです。
寒さはそちらも厳しいと思いますので、お体には十分お気をつけくださいね。

投稿: ちび父 | 2010年1月11日 (月) 22時16分

ケイタロー様
こんにちは!
ちびのブログにお越し頂き、ありがとうございます。
さて、お問い合わせのフリスビー型のガムですが、「トムキャット」というペットフード・用品などを取り扱っている際で売っています。
下記のアドレスをご参照ください。
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=pi706020
または、「トムキャット」でHPを検索して頂き、サイト内の検索に「フリスビー型ガム」と入力してみてください。

ミニチュアダックスでフリスビーなんて、カッコイイですね。一生懸命ディスクを追いかける姿を想像するだけで、感動します。
私たちもガンバらねば!

投稿: ちび父 | 2010年1月11日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47189076

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランの友達:

« 元旦のちび | トップページ | 新しいお友達 ダルくん »