« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ドッグランのフリスビードッグ

いつものドッグラン「わんちゃんの広場」に集まるフリスビー大好きワンコをご紹介

ラブラドールのチョッパーくん。普段の優しい目から獲物を狙う鋭い目(?)に変わります。
Dscn6363_2
Dscn6364_2
Dscn6366
Dscn6368_2

わんちゃんの広場のエース、ローズちゃん。高さのあるジャンピングキャッチは、感動ものです。
Dscn6343
Dscn6344

ジャックのマックスくんも
Dscn6373

そして、クッキーくんも…
Dscn6318

ちびは
Dscn6376
ボケボケですが、がんばってます!

最後は、ローズちゃんの華麗なる勇姿で締めくくりを!
Dscn6389
Dscn6387

どうです。すごいでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

おもしろワンコ

これまで撮ってきたワンコ達のおもしろい格好を載っけてみました。

Dscn04772
カンペイくんのカメラ目線と冷静に見ているローズちゃん
Dscn04802
タマゴちゃんを取ってもなおカメラ目線のカンペイくんと興味津々にカンペイくんを見ているローズちゃん
Dscn18752_2
仲良し2人組(フレンチブルドッグのルーシーちゃん)

Dscn2945
グレートデーンの秘書ちゃん。ちびのちっちゃめのフリスビーをお口いっぱいに銜えてます!

次は、ちびとキビちゃん。ぱっと見、似たもの同士ですが、こんな顔まで…
Dscn15192
ちび
Dscn17022
キビちゃん(看板犬のこんな顔を出したらまずいかな…(^_^;))

最後は、ボルゾイのアリーくん。ご自宅に遊びに行ったときのベストショット(!?)
Sn390230
Sn390231
リラックスできる場所があるって、大切ですね!

また、面白い写真やカッコイイ写真が見つかったら、載っけていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

新しいお友達 ダルくん

このお正月、いつものようにももちゃんとドッグランで遊んでいたら、ももちゃんのお友達のダルくんがランに遊びに来てくれました。
ダルくんは大阪から帰省中で、雪のランは初めてとのこと。初めは念入りに雪を調査して板かと思ったら、あっという間に雪まみれになって遊んでいました。
さすが、ジャックの男の子!大阪ではアジリティもしているとのことで、ものすごい早さで雪の中を走り回ってました!

雪のランではこんな様子でした。

Dscn6058
ももちゃんがちびを慕ってくれることをいいことに、親分ぶっているちび。

Dscn6059
でもいつの間にか、追い越されてしまって・・・。

そこにダルくん登場。
Dscn6068
久しぶりの再会に、仲よくご挨拶。

Dscn6073
そんな2人の間に割ってはいるちび。またまた親分ぶりますが、徐々に雪になれてきたダルくんは…

Dscn6075
一人元気に走ります。
Dscn6082
走ります!
Dscn6084
ちびもびっくり!

ワンコ達は元気ですが、人間は寒さで我慢の限界。休憩室に逃げ込みました。
ももちゃんとダルくんは、ここでもご挨拶。ちびは、おやつのおねだり…(-_-;)

Dscn6100
雪で濡れた洋服を脱いで、すっきり!

Dscn6110
ここでちょっとしたトラブル。ちびの横柄な代度にダルくんが怒ります。

Dscn6112
知ってか、知らずか。ちびは暫くダルママさんの足を踏んづけたままでいたのです。ダルママさん、ごめんなさい(私たちもこの写真を見て、初めて気がつきました (^_^;))。

Dscn6097
ももちゃん、ダルくん、たのしいひと時をありがとう。
また、会える日を楽しみにしているね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ドッグランの友達

今日は、小雨が時々降るあいにくの天候でしたが、とりあえずドッグランへ。
先客のモアちゃん(サルーキー)に暫く遊んでもらった後、今度はラブラドールのルシファーちゃんとジャックのマックスくんに相手をしてもらいました。
きょうは、フリスビーよりも遊びで疲れたみたい。

Dscn6030
1枚のフリスビーに群がるワンコ達。フリスビーはモテモテだね!
Dscn6031
何とか取り戻そうと必死のちび。一方、余裕のルシファーちゃん(^-^)

もう一度、ルシファーちゃんと競争。でも結局は…
Dscn6043
ディスクをめがけてダイビング!パワーの違いが明らかだね。

そして今度は、マックスくんとひっぱりっこ。
Dscn6033
ちびよりずっと年下だけど、ガンバルマックスくん。流石、男の子だね!

フリスビーをなかなか自分のものにできないちび。
ついには…
Dscn6040
ちび、落ち着いて!(-_-;)

そんなこんなで家に帰ってきたちびは、久しぶりのワンコとの戯れにお疲れ気味。お陰でぐっすりとお休みです。
Dscn6018
眩しいよ、父ちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

元旦のちび

今日も天気予報が当たり、ずっと雪。おとといから降り続いた雪が60cmくらい積もりました。
お陰で元旦の今朝は、家の前の除雪から始まりました。(ふぅsweat01
ちびはというと、どこにも行けないのを察したのか、ふてくされ気味。。゜゜(´□`。)°゜。

Dscn5933
庭に降り積もった雪と裏の家々の様子です。富山では 元旦からこんなに降り積もったのは、とっても久しぶり。でもお正月は、こんな風景が昔は普通だったんですよね。

Dscn5934
どこにもいかないの~。あ~あ、つまんない!!

Dscn5940
あ~、つまんない!

やばい!このままでは、家の中で暴れさくるかも?ちび!様子を見てドッグランに行ってみよか!

というわけで、今日もドッグランに来てしまいました。
Dscn6013_2
案の定、ここも雪でいっぱい。ドッグランのおじさんが一生懸命雪かきをしてくれ、道を作ってくれました。(感謝、感謝)

さて、ちびは…
Dscn5959
Dscn5960
Dscn5961
この後ちゃんと持って帰ってきてくれました。
ちびには、フリスビーがゼッタイおやつに見えているに違いありません。食い気女王、恐るべし!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

雪国っこ3 ~2009年最後のドッグラン~

2009年の大晦日から新年にかけて、またまた寒波到来で、こちら北陸地方は再び大雪になりそうです。その予報がピタリと当たり、1日中大粒の雪がぞうぞうとふっさくっていました。
しか~し、そんな天候でもちび家は、女王様の気分転換を図るため、ドッグランに行ってきましたぁ。(^_^;)

こんな状況でもよく走るわ!
Dscn5888
元気よく走り出すちび。今回の雪はさらさらではしりやすそうでした。

Dscn5865
うりゃ~!フリスビーがおやつに見えるわ~!

Dscn5856
おやつゲットheart04

Dscn5857
途中、何故かカメラ目線!?

時に、フリスビーが雪に埋まり見失うことも。
Dscn5919_2
Dscn5920
Dscn5921
見かねたお母ちゃんが助け船をだして、ゲット!うれしそうに持って帰ってくるちびでした。

ちびは雪の中を走るとき、うさぎのように飛び跳ねてフリスビーを取りに行くことがあります。
こんなふうに。
Dscn5907
Dscn5908
Dscn5909
これを見ると、思わずニタッと笑っちゃいます。

これだけ雪をものともしないで走るんだったら、元旦も何が何でも行かねばね!

あっ、気が付けば新年。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »