« 休憩時間 | トップページ | なぜそこ? »

2009年12月 5日 (土)

ドッグランでのちび

午後から雨という予報のため、慌てて午前中にドッグランに駆け込んだちびと父ちゃん。

暫くちびとフリスビーをして、ちょっと疲れた父ちゃんは、休憩モード。でも、ここ1週間、思いっきり走り回れなかったちびは、今回もストレスの塊。父ちゃんのだらしなさにちびは・・・

Dscn50562

Dscn50572

わかったよ、ちび。フリスビーしよ!

Dscn50582

よろしくお願いしま~す。では、いきますよ~。

Dscn50912

投げるのをちょっとじらすと、

Dscn50892

こわ! で、では、いきますよ。

Dscn50742

あれ?取れませんねぇ。

Dscn50962

あれれ、これも?皿回しじゃないんだから、鼻でフリスビーを回している場合じゃないですよ。

いきこんだ割には…と思っていると、

Dscn50672

おぉ~、見事なダイビングキャッチ。

Dscn50782

意気揚々と持ち帰るちび。調子のいいヤツ!

こんな調子で、本日のドッグランは終了。でもまだ体力有り余ってるみたい(ハァ‥)

おまけ

ちびのしっぽ、父ちゃんのお気に入りです。

Dscn50612

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 休憩時間 | トップページ | なぜそこ? »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん、フリスビー大好きですねheart04おやつを見せないでも遊びますか?リュウは最近ハードルは跳べるようになりました。ただし、おやつをちらつかせないと絶対跳びません…。ロウソクしっぽ可愛いheart04リュウは色が付いてるのでクレヨンって事になるかな〜。

投稿: リュウの母 | 2009年12月 6日 (日) 01時14分

リュウの母様
ちびは今でもおやつ無しでは、フリスビーのリトリーブはしません。(T_T) ちびの頭の中では、「フリスビー=おやつ」の方程式がガッチガチに凝り固まっています。
でも、ドッグスポーツをする上で、最初はリュウくんのようにおやつで誘導しても問題ないようですよ!(だけど、ちびのフリスビーのようにはならないようにね。)

リュウくんのシッポは、クレヨンかぁ。そっちの方がかわいいなぁ。(*^_^*)

投稿: ちび父 | 2009年12月 6日 (日) 13時05分

ちびちゃん、ほんとにフリスビー大好きなんですねぇ!
咥えたお顔がとっても嬉しそう!!
パックンも滑り台の逆登りが今はお気に入りで
言われなくても自分から登って
上を向いたままスゥーって降りて、ちょっと笑えます^^;
楽しいと言われなくてもしちゃうんですよね、きっと♪
じらされた時のちびちゃんのリアクション、さすがっ女王様気質っ!(笑)

ちびちゃんのチャームポイント☆ろうそくしっぽ♪

投稿: ねーちゃん | 2009年12月 6日 (日) 18時39分

ちびちゃん、お見事!!
華麗にキャッチしてますね!!

何度でも何度でも投げてほしいときもあれば、
こっちが拍子抜けするくらい、あっさりの日もありませんか?

投稿: ごまママ | 2009年12月 6日 (日) 23時27分

ねーちゃん様
そうなんですよ。フリスビーを見せると、「はよ投げろ!」と、まるで下僕扱いです。(-_-;)
時々本気で噛んでくるんじゃないかと、錯覚することがあります。(笑)

パックンの滑り台、見たいなぁ。きっと大笑いしちゃいそう。
でも、それもAフレームを上った楽しさが忘れられないからですね。(^O^)
これからのアジリティが楽しみですね♪

投稿: ちび父 | 2009年12月 7日 (月) 00時00分

ごまママ様
ありがとうございます。でも、何十回か投げて成功するのは、1~2度ですけどね。(笑)

それに、ちびにもやっぱり、やる気の波があります。最初からテンションが低いときは、おやつを見せても全く食いついてきませんし、フリスビーをかじり出す始末です(トホホ)。
家内安全のため疲れさせようとしているのに、な~んにもなりません。(泣)
とっても気まぐれ屋さんです。(^^;)

投稿: ちび父 | 2009年12月 7日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/46945437

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランでのちび:

« 休憩時間 | トップページ | なぜそこ? »