« だんごまつり♪ | トップページ | 雪国っこ3 ~2009年最後のドッグラン~ »

2009年12月28日 (月)

雪国っこ2

雪も一段落し、太陽が顔を覗かせる日が続いたので、雪も随分少なくなりました。だけど、ランは雪解け水でびしょびしょなので、今回は、誰もいない河川敷の公園にやってきました。

誰もいないということで、ノーリードでフリスビーをしましたが、いつ脱走するかドキドキ。sweat01脱おやつを目標にしていたのに、今回は、持ってきたらおやつ、持ってきたらおやつの繰り返し。う~ん、こりゃ元の木阿弥だな。(ノ_-。)

でも、大きな脱走もなく、元気に走ってくれたので、今日の所はヨシ、としました。(^_^;)

Dscn5767

Dscn5768

Dscn5795

Dscn5770

Dscn5790

Dscn5763

雪が少なく動きやすかったのか、毎回おやつがもらえるのが嬉しかったのか、結構ガンバリました。でも途中、周りの臭いが気になってフリスビーをほって一人トコトコトと探索に出かけることも…(あわわsweat01

こんな時は、呼んでも無視です。やっぱり、呼び戻しを訓練しないとダメですね。この年末の休みに、ドッグランで躾をやらねば、と心に誓ったちび父でしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« だんごまつり♪ | トップページ | 雪国っこ3 ~2009年最後のドッグラン~ »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

のびのびとフリスビー、楽しそうheart04ちびちゃんって呼び戻しの訓練は必要?いつも呼べば来てた気がするけど…。最近のリュウは手術前と変わらないパワフル!だってカラーを壊す位ですから…。抜糸して獣医さんの許可が出たら、すぐランに行きますね!

投稿: リュウの母 | 2009年12月28日 (月) 03時29分

ちびちゃん、寒さなんてへっちゃらですね~!
父さまのドキドキをよそに気持ち良く走り回っているように見えます~(笑)
ちびちゃんは本当に素晴らしい肢体ですね!
うっとりしてしまいます~

↓ かわいいジャックグッズですよね~!
ぜんぶ欲しい~~~!!

投稿: ねーちゃん | 2009年12月28日 (月) 21時19分

リュウの母様
流石、リュウちゃんですね!パワフル、パワフル。(^O^)
年末の休みに入ったら、毎日ランに入りびたろうと思っていますので、会える日を楽しみにしていま~す。

投稿: ちび父 | 2009年12月28日 (月) 23時39分

ねーちゃん様
雪の中をかけずり回っているせいでしょうか、何だか急に筋肉がついてきたような気がします。それとも、単に寒さでカロリーを消費しているせいなのかも?(^^;)

コラボンさんでの展示品は、私たちもほしいものばかりでした。でも、作家さんの作品だけに、ちょっとお値段が…残念!
また、金沢にお寄りの際は、足を運んでみてくださいね。(^-^)

投稿: ちび父 | 2009年12月29日 (火) 00時13分

↓置物のだんごちゃんファミリーかわいい!!
全員並んでるの見たかった~♪
みんなの個性がちゃんと人形に出ててそっくりですね☆

snowすごかったですね!
ちびちゃん埋もれてもディスクを追い求めて走っていくなんて!さすがジャック・ラッセルだわ(◎´∀`)ノ
雪の上だとテンションも普段より上がりやすいのかな?
楽しそうに滑空してるちびちゃんカッコ良いhappy02

投稿: キョコ | 2009年12月31日 (木) 01時59分

キョコ様
だんごちゃん一家、ほんとに可愛かったですよ。
一点ものだったので、はやり譲ってもらうことは難しかったです。でも、それが一番ですね。(^_^)v
ちびは、雨は苦手ですけど、雪はへっちゃらみたいです。(^_^;)
最初にフリスビーを追っかけたのも雪の中だったんですよ。きっと、雪だとあんまり体が濡れないからでしょうね。(笑)
今日も雪の中を走り回ってきましたけど、その後のシャンプーは地獄だったようです。(^_-)

投稿: ちび父 | 2010年1月 1日 (金) 01時44分

ちびちゃん元気だね!!こんな雪の中で走ったら、とっても体力がつきそうですね!
AGのための基礎体力トレーニングになりますよね!3枚目の写真!すっごくかわいいね!
飛んでるねぇ!!

投稿: ごまママ | 2010年1月 1日 (金) 22時08分

ごまママ様
はい、雪の中を走り始めてから、何だか筋力がついてきたようで、ちょっとやそっとの運動では満足しなくなってしまいました(トホホ…です)。

飛んでる写真は、連写で偶然撮れたものです。ちびのこんな姿が撮りたかったので、嬉しくて載せましたぁ。(^_^;)

投稿: ちび父 | 2010年1月 2日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/47133411

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国っこ2:

« だんごまつり♪ | トップページ | 雪国っこ3 ~2009年最後のドッグラン~ »