« 急ぐ秋 | トップページ | 番外編(菊祭り) »

2009年11月 9日 (月)

アジリティ練習

今日は、とっても久しぶりにアジリティの練習に行ってきました。2~3ヵ月ぶりかな?だから、昨日はドッグランで今日の練習のための練習をしました…(?)(^_^;)

今日は、主にハードルとトンネルの組み合わせで、単純な動線からクロスを交えたリアスイッチなどを教えて頂きました。最初の単純な組み合わせでは良かったものの、クロスした走りになるとハンドリングがまずく、途中、ちびが走ることをやめてしまったり、スピードが落ちたりと、だんだんちびのやる気をそいでしまったようです。ト・ホ・ホ (/_;)

でも、最後に皆さんでシュートを教えて頂いたとき、ちびが要領を得たのか、とても嬉しそうにシュートに挑戦していました。皆様に感謝です。<(_ _)>

ちびの写真はありませんが、クラブのワンコの練習風景を撮りました。

まずはレイチェルちゃんとニールちゃん

Dscn48182

Dscn48202

レイチェルちゃん、ちっちゃいのに楽々とハードルを飛んでます!

Dscn48262

Dscn48272

こちらは、ニールちゃん。レイチェルちゃんよりもちょっと大きめの子。やんちゃだそうです。

次は、セーラーちゃん。いつもお世話になっているTさんのわんちゃんです。

Dscn48302

Dscn48332

Dscn48342

Tさんをいつも見て指示に従います!3枚目は、トンネルの中にいますよ~。

そして、当クラブのボスのオラちゃんとハチちゃん!

Dscn48242

Dscn48252

オラちゃんの走りです。

Dscn48372

Dscn48382

どちらも完璧な走りです。見ていても楽しい。

ちびも父ちゃんもいつの日か、皆さんのような走りを夢みてガンバロウっと!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 急ぐ秋 | トップページ | 番外編(菊祭り) »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

練習のための練習Σ(・ω・ノ)ノ!
ちび父様すごいです~www
アジもフリスビーも、芝生でやるレトリーブも、
テンションを保つのは本当に難しいですよね。
ルディーの場合は一瞬で集中力が下がってしまう
ので、そこでいったん終了させるのですが、
そうすると続かないので、今は同じ所で
とまっちゃってて…ちょっと困っています(。>0<。)
でも、写真の子達はそれをクリアしてきた子達なんです
もんね!ちびちゃんにだって、ルディーにだって
できないはずはないよね!頑張ろうね~♪
なんか勇気をもらえました~(^O^)/

投稿: ルーたん | 2009年11月 9日 (月) 01時26分

ルーたん様
ルーたんママのコメントに、かえって勇気づけられました。ありがとうございます!!(^_^)v
ちびの場合、おやつなしではフリスビーもアジリティもやらないので、どうしたら「脱おやつ」ができるかが大きな壁となってます。(ハァ~)
しかも、アジリティはおもしろい!と思わせることができていないので、いつ、拒絶するかヒヤヒヤしてます。
でも、ルーたんママの言うとおり、できないはずはない(…と思う)ので、お互い頑張りましょう!

投稿: ちび父 | 2009年11月 9日 (月) 20時55分

みんな楽しそうですね~!
そして気持ち良さそう~♪
ちびちゃんは素敵なお仲間がいてうらやましいです
パックンも早く少しでも始められるといいなぁ

やる気になってもらうのも難しいんでしょうね^^;
ちびちゃん教えられて動くより、
最後の練習では自分から面白いっ!って
思う瞬間があったのかな?

投稿: ねーちゃん | 2009年11月 9日 (月) 22時00分

アジリティー練習お疲れ様です!
一緒に走ってること自体すごいうらやましい光景☆というか憧れる~!
ちびちゃんもまだまだこれからだもんね♪
練習のための練習しちゃうちび父さんがすごいです!

稲荷公園とっても広くてきれいですね。
散策も楽しそう♪
立山連峰もうこんなに白くなってますか!
ちびちゃんも寒くって一番暖かい所で温まってますねhappy01

投稿: キョコ | 2009年11月 9日 (月) 22時24分

ねーちゃん様
クラブの皆さんは、公式大会を何度も経験し、難度も上位の方々です。なので、会話の内容も高度すぎて、私にはチンプンカンプン!???
それ故、ワンコとの信頼関係も強く、見ている分にはとっても楽しくて、自分でもやってみたい!って思っちゃいます。(^o^)
パックンにもお気に入りのクラブが早く見つかるといいですね!(^-^)
いつか大会で会えるといいなぁ♪(あっ、ちびがそこまで成長出来るかな???)

投稿: ちび父 | 2009年11月11日 (水) 02時00分

キョコ様
いえ、いえ!ノーリードで自由に遊ばせることができるアベヒメちゃん達の関係こそ、私はとっても羨ましいです。
ちびは、放したら最後、間違いなく呼び戻すことはできません…('_')
アジの練習の練習も、実は、ちびの練習を怠けていたことがばれないようにと、ちょっと焦りがあったもので…(エヘ)

この日はほんとに寒かったですよね!なのに、ここ最近の暑さはイッタイ何!
富山に来られたとき、お時間があれば稲荷公園に寄ってみてください。結構、楽しいですよ。
アベルくんとヒメちゃんもきっと気に入ってくれると思います(^_^)v

投稿: ちび父 | 2009年11月11日 (水) 02時15分

こんにちは♪

ドリームさんのブログでちびちゃんの動画見てきましたよ!
ちびちゃん、すごい上達ぶりですね。
とっても楽しそうに走って、飛んで、ご褒美もらって。ちび父さんも素晴らしいですね!

お山でお会いした時は、よろしくお願いします。

投稿: ラッキィママ | 2009年11月12日 (木) 09時26分

ラッキィママ様
お褒めいただき、ありがとうございます♪
この日は、ちびの調子も良かったようなので、ビギナーズラックだと思います!動画を見ても、ぎこちないハンドリングだし(初心者なので仕方ないですよね、ね!)、ちびもおやつばっかり気になっているし…(汗)。
でも、セーラーパパにこれまでいろいろと教えて頂いているので、その成果が実り始めてきているとしたら嬉しいんですけど…(^^;)

今度お山でお会いできることを楽しみにしています。みんなでアジしましょう!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2009年11月12日 (木) 21時07分

皆凄いです。かっこいい。。。ちびパパさんの、写真も上手く撮れてますね、いつもそう思います。マックスも、もすこし大人になったら、お仲間に入れてもらえたらなー^^ちびねえ様は、おやつが、ないとしないとパパさんが、書いてありますが、、、、マックスもそうだろうなと今から思います。それでも羨ましいです^^

投稿: 永山マックス | 2009年11月13日 (金) 11時02分

がんばるわんこってかっこいいですね!
オレオのトレーナーのところのムーヴちゃんていうわんこもアジリティに参加しているわんこです。実際にアジリティをやってるところを見たことはないんですが、その実力は室内でも十分想像がつきます。「すごいですねぇ」って感心してたら、「この子と同じくらいの練習量をこなせば、誰でもできます!」って。
待てのトレーニングもようようできない私としては、耳が痛いです!!
ちびちゃんの写真を見たいなぁ!!

投稿: ごまママ | 2009年11月13日 (金) 14時54分

永山マックス様
このクラブの皆さんは、ワンコとの信頼関係が強いからまるでひもでも付いているかのようにハンドリングされます。見ていて、ほんと楽しいですよ!
マックスくんは運動能力は高いし、体力もバッチリあるから、マックスパパ、ママと一緒にアジリティを楽しめると思います。
ゼッタイ向いていると思いますよ!(^_^)v
いつか一緒に楽しめるといいですね。

投稿: ちび父 | 2009年11月14日 (土) 23時21分

ごまママ様
確かに、何かに打ち込んでいるワンコは、カッコイイですよね!しかも、とっても健気だから、いつも羨ましく見ています。
ちびはというと、…です。(^_^;)

ちーずちゃんやオレオくん、それにごま先輩は、ごまママさんとしっかりと絆が結ばれているから、改めてしつけなんて必要ない気がします。
ブログを見て、いつも羨ましいと思ってます!

今度、ちびの写真も撮れたら、アップしますね(うまくいったところだけ…。テヘ)。

投稿: ちび父 | 2009年11月14日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/46714765

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ練習:

« 急ぐ秋 | トップページ | 番外編(菊祭り) »