« ももちゃん | トップページ | 休憩時間 »

2009年11月29日 (日)

かわいい弟?

  今日は、クッキーくん(4ヵ月)にフリスビーをだしに、相手をしてもらいました。ただ、フリスビーは、ちびにとっておやつの元。そう簡単には、手放しません。強引でもフリスビーを銜えて引っ張ってくれたらちびも嬉しかったんでしょうけど、遠巻きにおねだりされるとどうしていいのかわからなくなるちびでした。sweat01

Dscn5005_2

Dscn5008

Dscn5009

これはきっと、私たちとフリスビーばかりやっていたから、他のわんことのふれあいが少なく、遊び方を学ばなかったのが原因のようです。今更ながら、とうちゃんもかあちゃんも反省してます。(weep

今日は、他にロットワイラーのロクくんがドッグランに仲間入り!

Dscn4970_2

Dscn4977

初めて見るロットワイラー。とってもかわいかったなぁ!ちびは相変わらず、「何、この黒くてデカイヤツ!」って感じでした。(ハァ…)

ちび、今からでも遊び方おぼえようね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ももちゃん | トップページ | 休憩時間 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

迷惑そうなお顔(?)のちびちゃんと
おねだり上手なクッキー君の攻防かわいい
です( *^艸^)
でも…お姉さんの立場のちびちゃんとしては
絶対に譲れないよね!
ルディーもそんな時、ちびちゃんと同じ行動を
とると思います!

投稿: ルーたん | 2009年11月30日 (月) 01時42分

可愛い弟でもフリスビーは渡せないかな?楽しそうで羨ましい〜。リュウは12月に病気予防&ガウガウ防止の為、ミスターレディになります!来年からはケンカしないで遊べるかな?大人しいリュウ…想像出来ません!

投稿: リュウの母 | 2009年11月30日 (月) 12時04分

パックンはボールが飛んで来ても他のお友だちが近くにいると譲ります^_^;
だけど一度くわえたら誰かに取られたくないので
絶対離しませんっ!
それでは遊べなくなっちゃうのにね(笑)
みんなやっぱり大好きなものは手放したくないんですよ~(^_^)

投稿: ねーちゃん | 2009年11月30日 (月) 15時25分

これも遊びかな。絶対に貸さないよぉ!!って。
ちびちゃんはクッキーちゃんに、わんこの世界のルールを教えているのかも!
ちび父様、ちびちゃんはちゃんとお姉さんになってますよ!

投稿: ごまママ | 2009年11月30日 (月) 22時02分

ルーたん様
クッキーくんとしては、ちびに遊んでほしかったようですけど、ちびはフリスビーを死守するのに必死でした。もうちょっと、お姉さんらしさを出してもいいんじゃないかと思うのですが、なかなかどうして、父ちゃん達の気持ちは通じないようです。(T_T)
ルーたんもお気に入りは手放さないタイプですか?
性格まで似たもの同士かな!?(*^m^)

投稿: ちび父 | 2009年12月 1日 (火) 00時27分

リュウの母様
そうなんですか。リュウちゃん、ミスターレディになるんですね。
でも、それで病気になりにくくなったり、みんなと一緒に遊べるようになったら、リュウくんもリュウくん一家も楽しくなりますね。(^-^)
とはいえ、リュウくんのお母さんとしては、ちょっと寂しそうかな。(^_-)

投稿: ちび父 | 2009年12月 1日 (火) 00時32分

ねーちゃん様
そうかぁ、優しいパックンもお気に入りはやっぱり独り占したいんだね。ちびだけじゃないんだ!
ということは、ジャックって欲張りで意地悪っこの素質ありってこと?!w(゚o゚)w

投稿: ちび父 | 2009年12月 1日 (火) 00時47分

ごまママ様
ちびがルールを教えているんならいいんですが、悪いお手本を示しているだけのような気がして…(^_^;)
でも、ごまママ様からお姉さんになったと言って頂けて、なんだかホッとしました。(^-^)
欲を言えば、やっぱりもう少し他のわんこと戯れてほしいなぁと思います!

投稿: ちび父 | 2009年12月 1日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/46894190

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい弟?:

« ももちゃん | トップページ | 休憩時間 »