« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

休憩時間

ひとしきり走り回った後は、ドッグランの休憩室でお気に入りの梨の木をガシガシ。ちょっとはしたない姿でくつろいでいました。

Dscn5032

Dscn5038

ん?

Dscn5042

幸せな一時です。♪

その後は、またフリスビー三昧。

Dscn4998_2

Dscn4997_2

Dscn4984

やっぱり宙に浮いているディスクよりも転がるディスクを追いかけるほうが好きみたい!宙に浮いているのは後ろからディスクが来るから、見失いやすくて、やる気がそげてしまうようです。

もしかして、父ちゃんの投げ方がまずい??

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かわいい弟?

  今日は、クッキーくん(4ヵ月)にフリスビーをだしに、相手をしてもらいました。ただ、フリスビーは、ちびにとっておやつの元。そう簡単には、手放しません。強引でもフリスビーを銜えて引っ張ってくれたらちびも嬉しかったんでしょうけど、遠巻きにおねだりされるとどうしていいのかわからなくなるちびでした。sweat01

Dscn5005_2

Dscn5008

Dscn5009

これはきっと、私たちとフリスビーばかりやっていたから、他のわんことのふれあいが少なく、遊び方を学ばなかったのが原因のようです。今更ながら、とうちゃんもかあちゃんも反省してます。(weep

今日は、他にロットワイラーのロクくんがドッグランに仲間入り!

Dscn4970_2

Dscn4977

初めて見るロットワイラー。とってもかわいかったなぁ!ちびは相変わらず、「何、この黒くてデカイヤツ!」って感じでした。(ハァ…)

ちび、今からでも遊び方おぼえようね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ももちゃん

ジャックだけでなく、色んなワンこの中で、唯一、ちびを慕ってくれるのがももちゃんです。今日も、ももちゃんがちびと遊んでくれたので、その様子をちょっとお見せします。

Dscn48992

Dscn49342

そこに、好奇心旺盛なゴールデンのロッティちゃん(5ヵ月)が一緒に遊ぼうと来たのですが…

Dscn49062

ひとしきり走って遊んだ後は、健康チェック。

Dscn49262

ところで、ももちゃんのシッポにご注目ください。最近、シッポの先から歯ブラシのように長い毛が生えてきたそうです。ももちゃんのチャームポイントになりそうです。

Dscn49052

Dscn49242 

また、ちびと遊んでね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自己満足

異常と思えるほど、フリスビーに執着して追いかけていたちび。そんなちびをただひたすら載っけてみました。ほとんどブレた写真ですが、飼い主バカと思って、許してください。

Dscn48662

Dscn48702

Dscn48842

Dscn48712

Dscn48852

Dscn48862

Dscn48642

う~ん、ここんとこ、雨ばっかりで、思いっきり走れなかったからなぁ…。ストレス発散になったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

番外編(菊祭り)

以前、稲荷公園に散歩に行ったとき、菊祭りを開催していたので、ちょっと覗いてみました。おもしろ菊飾りがあったので、思わず激写!

まずは、ぞうさん。

Dscn47392

近くによると、ちゃんと目がくっついているんですけど、ちょっと怖くて見ない方が良かったなぁ…、と思うぞうさんでした。

お次は、飛行機!

Dscn47402

横顔と

Dscn47472

正面顔。なかなかかわいらしく、ちび父のお気に入りでした。他にもクジャクや五重塔がありましたが、あまり興味がなかったので、写真はありません。あしからず。

そして、菊の盆栽。

Dscn47432

Dscn47442

将来の趣味に、いいかな???

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

アジリティ練習

今日は、とっても久しぶりにアジリティの練習に行ってきました。2~3ヵ月ぶりかな?だから、昨日はドッグランで今日の練習のための練習をしました…(?)(^_^;)

今日は、主にハードルとトンネルの組み合わせで、単純な動線からクロスを交えたリアスイッチなどを教えて頂きました。最初の単純な組み合わせでは良かったものの、クロスした走りになるとハンドリングがまずく、途中、ちびが走ることをやめてしまったり、スピードが落ちたりと、だんだんちびのやる気をそいでしまったようです。ト・ホ・ホ (/_;)

でも、最後に皆さんでシュートを教えて頂いたとき、ちびが要領を得たのか、とても嬉しそうにシュートに挑戦していました。皆様に感謝です。<(_ _)>

ちびの写真はありませんが、クラブのワンコの練習風景を撮りました。

まずはレイチェルちゃんとニールちゃん

Dscn48182

Dscn48202

レイチェルちゃん、ちっちゃいのに楽々とハードルを飛んでます!

Dscn48262

Dscn48272

こちらは、ニールちゃん。レイチェルちゃんよりもちょっと大きめの子。やんちゃだそうです。

次は、セーラーちゃん。いつもお世話になっているTさんのわんちゃんです。

Dscn48302

Dscn48332

Dscn48342

Tさんをいつも見て指示に従います!3枚目は、トンネルの中にいますよ~。

そして、当クラブのボスのオラちゃんとハチちゃん!

Dscn48242

Dscn48252

オラちゃんの走りです。

Dscn48372

Dscn48382

どちらも完璧な走りです。見ていても楽しい。

ちびも父ちゃんもいつの日か、皆さんのような走りを夢みてガンバロウっと!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

急ぐ秋

この季節には早過ぎる雪の訪問と厳しい冷え込みに、とても戸惑ったちび一家ですが、家の中でジッとしているわけにはいかず、とりあえずちびのストレスを解消すべく、稲荷公園に出かけました。

Dscn47232

青空も覗く中、西の空にはどんよりとした雲が…。でも、せっかくの散歩なので、公園を探索しました。

Dscn47172

Dscn47192_2

ウラジロガシのどんくりと

Dscn47302

クヌギのどんぐり。時期的にはすでに実を落としているときで、木にくっついているどんぐりを探すのに一苦労でした。

Dscn47322

寒かったけど、澄んだ空を見上げて、ホッと一息。この木はすでに冬支度万全。

Dscn47082

ちびもお母ちゃんも寒さに耐えきれず、ちょっと運動。暖まった所で、帰ろうか。

Dscn47932

帰りの車から立山連峰をパシャリ!結構麓近くまで雪が積もっていました。

家に着いたちびは、お母ちゃんに抱かれて凍った体を融かしていました。

Dscn48082

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »