« ちびの性格 | トップページ | 急ぐ秋 »

2009年10月24日 (土)

虫歯予防デー

お母ちゃんが私にってくれた歯ブラシで歯を磨いてみたの。ちょっと使い古しのようだったけど、まっ、いいや。

ここんとこ、あたし色んなものを食べちゃったの。この前はカールでしょ、その前は玄米パンでしょ、最近はマフィンを2つも食べちゃった。みんな、お父ちゃんが楽しみにしていた食べ物らしいんだけど、私の手(口?)の届く所においてあったんだもん、食べても仕方ないよね!(^_^)v

そんなわけで、虫歯にならないように歯磨きしたの。

Dscn46012

ゴシ、ゴシ

Dscn46022

ゴシ、ゴシ

Dscn46002

ついでにベロも!

これで安心して、次のおやつを食べれるわ!!(^O^)

(注)これ以降、父ちゃんの食べ物は、ちびがゼッタイ届かない場所に保管されています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちびの性格 | トップページ | 急ぐ秋 »

ちびの日記」カテゴリの記事

コメント

うふふ^m^
ちびちゃん、美味しいものいっぱいたべちゃったんですね!
でも、自分で歯磨きできるなんてとってもいい子(*^。^*)
ねーちゃん、許しちゃうな♪
そうそう、最近は舌もしっかり磨くらしいですね
ちびちゃん、エチケットに余念がないね!

投稿: ねーちゃん | 2009年10月24日 (土) 18時25分

お父さん、写真の腕をあげられましたねgood
モデルがいいのかなlovely
可愛いちびちゃんがいっぱいだぁ~

今週もランに行けなさそうです・・・
明日はももママの大会ですrock
ももの父ちゃんは、恥ずかしがり屋でなかなか一人でランに行かないんですよぉ~
ちびちゃんやかんぺい君が羨ましいです

投稿: ももママ | 2009年10月24日 (土) 22時22分

ねーちゃん様
ねーちゃんさんは、あたしの見方ね。ありがとう。でも、父ちゃんが横で怖い顔しているの。心狭いわよね!

エチケットは、レディとして身につけておきたい習慣ね。三日坊主にならないように、あたしガンバル!!!(^^)!

投稿: ちび | 2009年10月25日 (日) 00時21分

ももママ様
実は、この写真は家内が撮ったんですよ。うまく撮れていたんで、ブログに拝借しました。(あは、は)(^^)

ももパパさんも一人ではランに行けないくちですか?!私もそうなんです。勇気を持って一人で行くとき、家内に「大丈夫?」と心配されるくらいです。仲間がいて、嬉しいです。(^_^)v

明日の大会、がんばってください。ヽ(´▽`)/

投稿: ちび父 | 2009年10月25日 (日) 00時28分

はじめまして♪
いつもかわいい「ちびちゃん」を拝見しに
お邪魔していました。
ちびちゃん、いっぱい美味しい物食べたんですね(笑)
それじゃ、歯磨きしなくてはいけませんね。

お近くなので、どこかお会いした時は、よろしく!

投稿: ラッキィママ | 2009年10月26日 (月) 09時20分

こんにちわ「「ちびねえ様かわいい^^歯磨きちゃんとしてるう。。。ままさんが、写真とったんですね@@ままさんも、凄い上手いんですね。うらやましい。私なかなか良いの、撮れまませーん。みならって練習しよう・・・・・時間があればですが・・・・・・・

投稿: 永山MAⅩママ | 2009年10月26日 (月) 14時29分

ちびちゃん、ついに自分で歯を磨けるように
なったのね~!すごいわ!あたちはね、本当に
歯磨きが嫌いで、ヘタレ姉ちゃんはいつも頭を
抱えているの…(。>0<。)
お父ちゃんのおやつ食べちゃったんだ。
ふふふ。でも人間のおやつって本当に美味しいわよね!
あたちもこの間お姉ちゃんがばらまいたムギムギと
いうお菓子食べたのよ~!美味しかったな☆

投稿: ルーたん | 2009年10月26日 (月) 19時08分

ラッキィママ様
はじめまして!
いつもちびを見に来て頂いていたとのこと、ありがとうございます。(^O^)
それに、コメントも頂いて、とっても嬉しいです。
ちびは、食べ物にはほんと目がなくて、家では食事を味わう時間さえないくらいなんです…(-_-;)

私たちもぜひ、お会いしたいと思いますので、その時を楽しみにしています。これからも、宜しくお願い致します。(^_^)/

投稿: ちび父 | 2009年10月28日 (水) 02時00分

永山MAⅩママ 様
いつもお忙しい中、コメント頂いてありがとうございます。
家内は、この写真を自慢げに見せてきたので、仕方なくブログに載せました。なんちゃって。(笑)
マックスくんは、活発なワンコなので被写体にはもってこいだと思います。時間が許すときはチャレンジしてみてくださいね。♪

投稿: ちび父 | 2009年10月28日 (水) 02時06分

ルーたん様
ルーたんも歯磨き嫌いなの?あたしも本当は、歯を磨いて貰うのは大っキライなんだ!いつも抵抗すんだけど、お母ちゃんが容赦なく磨くの。も~って感じ。ヽ( )`ε´( )ノ

人間っていつも美味しいもの食べて羨ましいわよね。お父ちゃんは、私の口が届かない所においていると思っているようだけど、私の執念を持ってすれば、どこにおいても無駄だってこと、いつか思い知らせないとね!うまくいったら、また報告するね♪

投稿: ちび | 2009年10月28日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/46568709

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯予防デー:

« ちびの性格 | トップページ | 急ぐ秋 »