« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

虫歯予防デー

お母ちゃんが私にってくれた歯ブラシで歯を磨いてみたの。ちょっと使い古しのようだったけど、まっ、いいや。

ここんとこ、あたし色んなものを食べちゃったの。この前はカールでしょ、その前は玄米パンでしょ、最近はマフィンを2つも食べちゃった。みんな、お父ちゃんが楽しみにしていた食べ物らしいんだけど、私の手(口?)の届く所においてあったんだもん、食べても仕方ないよね!(^_^)v

そんなわけで、虫歯にならないように歯磨きしたの。

Dscn46012

ゴシ、ゴシ

Dscn46022

ゴシ、ゴシ

Dscn46002

ついでにベロも!

これで安心して、次のおやつを食べれるわ!!(^O^)

(注)これ以降、父ちゃんの食べ物は、ちびがゼッタイ届かない場所に保管されています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ちびの性格

牛皮でできたフリスビー(ちびの大好物)の細切れをちびにあげると、必ずこんなふうに父ちゃん達を挑発してきます。

わざと目の前におやつを落とし、さも、いらない振りをして見せ

Dscn4575

おやつを取ろうとすると…

Dscn4579

素早く銜えて「残念でした。(^_^)/~」をします。そしてまた、その場を離れようとすると、

Dscn4581

また、おやつを落として、挑発してきます。なんて犬だ!飼い主の顔が見てみたいもんだ。(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マックスくんとブランシュちゃんとカンペイくん

今回は、ドッグラン仲間を紹介。

もう間もなく8ヵ月になるマックスくん。体はちっちゃいけど、どんな大型犬にも物怖じしないで挑戦する腕白坊やです。

Dscn4542

Dscn4549

ボルゾイのブランシュちゃんは、優しい女の子。果敢に攻めてくるマックスくんにも怒ることなく一緒に遊んでいました。(ちびだったらマックスくんは血を見ていたかも…(^_^;) )

次はカンペイくん。ボール遊びと水遊びがだいだい大好き!ボール遊びでは、カンペイくんが投げてくれそうな人を探して、足下にポトリ、とボールを落とします。今回は、ちび父を選んでくれました。

Dscn4556

Dscn4559

完璧なリトリーブです。ちびとはエライ違いだ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

秋だねぇ!

田んぼに稲の姿が見えなくなってきたこの時期、物思いにふけるのは人間だけじゃなさそうです。

Dscn4514

秋の午後、風を感じて何思う。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »