« アジリティ練習 | トップページ | プチウジャックの会 Part 2 »

2009年9月13日 (日)

泳ぐちび

このところ、残暑が厳しいかと思えば、肌寒い日もあり、日々老化を身にしみて感じているちびの父ちゃんには、辛い時期が続いています。

今回は、ちょっと時期遅れではありますが、ついにちびが泳いだ(泳がされた?)姿を捕らえたので、報告します!

この日はとても良い天気で暖かい日でしたが、水はちょっと冷たかった‥気がします。泳いだ場所は、近くに北陸新幹線が通るこんな所です。ドッグトレーナーさんに誘って頂き、遊びに来ました。

Dscn40812

Dscn40762

カジカもいます。どこにいるかわかります?

今日は、ねーちゃんさんから頂いたアドバイスに基づいて、チャレンジしてみました。

Dscn40972

最初は、浅い所から…

Dscn40982

とったどぉ~~!(偉いぞ、ちび。)

Dscn40642

そして、あらよっ!と投げたフリスビーに一目散に向かうようになったちび。そこまでディスクが好きだったのかぁ。

Dscn40632

持ってきたよー。おやつちょうだいね!!

Dscn40602

あれ?ちょっとずつ慣れてきたかな?

Dscn40672

ちび、ディスクがブレーキになってないかい?

Dscn40692

そのとおり!

Dscn40862

そして、バブくんとロッタちゃんも川遊び!

Dscn40942

今度は、バブくんのライフジャケットを借りて、泳ぎに挑戦。でも、最初は違和感があったのか、うまく泳げず、もう少しでライフジャケットをつけたまま、おぼれるところでした(??)。

Dscn40922

だそうです。でも、慣れだよ、ちび。

Dscn40912

ほらね!

今日も楽しい時間を過ごせたね(母ちゃんと父ちゃんが…)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« アジリティ練習 | トップページ | プチウジャックの会 Part 2 »

ちびの日記(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

すっご~いo(*^▽^*)o
やっぱりお姉さんだわhappy02
泳いでますね~

『もも』も何か一芸を見つけなければ・・・
食い気だけが得意な女の子なんてcrying

投稿: もも | 2009年9月13日 (日) 17時34分

ももママ様
いえ、いえ。無理矢理川に入れたので、生きるために何とか泳いだようなモンです。(^^;)
それに、食い気ならちびはももちゃんに負けませんよ!動く胃袋みたいなもんで、恐ろしいくらい底なしです。トホホです。

投稿: ちび父 | 2009年9月14日 (月) 02時18分

うわーすごい綺麗な川ですね!!

ちびちゃん、凄すぎる~о(ж>▽<)y ☆
確かこの間は海で怖がっていたじゃありませ
んかー(笑)!!
それがいつの間にか、ディスクをくわえて
泳ぐまでになっていたとは!!
さすがちびちゃんです(*^▽^*)
うちも川に行きたかったんですが、一回も行けず
じまいでした…。来年こそは!!ちびちゃん
目指して頑張るぞ~(o^-')b

投稿: ルーたん | 2009年9月14日 (月) 12時02分

ルーたん様
ありがとうございます。(*^_^*)
でも、最初はまだまだ水が怖くて、お母ちゃんが強制的に水につけたお陰(?)で何とかここまで来ました。
それに、ちびもとにかくディスクを持って帰れば陸に上がれる、との思い一心で、泳いでいたような気がします。(^_^;)
ルーたんも来年挑戦してみてくださいね。♪

投稿: ちび父 | 2009年9月14日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/46195733

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぐちび:

« アジリティ練習 | トップページ | プチウジャックの会 Part 2 »