« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

でも、寝顔は天使?

いくらガオガオのちびでも、寝顔はかわいい!?

Dscn43522

何だか疲れたわ。今日はもう寝るね。

Dscn43562

おお、かわいい寝顔だねぇ♪

Dscn43572

当たりまえでしょ!!(ちび)

あんれまっ。まだ起きてたの?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あれまっ!

ちびは、今月始めに左足の薬指が腫れ、原因もわからないまま、ドクターから安静を言い渡されています。だから、ドッグランにも行けず、フリスビーもアジもできず、欲求不満がたまるいっぽうで…

うしさんを見せると、こんな感じに・・・

Dscn43722

おりゃ~、やるかぁ~!!

Dscn43672

がぅ~、ガブ、ガブ、がぅ~!

Dscn43712

おぉ~、まだやる気ぃ!

Dscn43862

ガゥ~!うりゃ~、まいったと言いなさぁ~い!

ところで、これって安静の域??

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

秋が来た!

富山の稲荷町にある稲荷公園に散歩に出かけてきました。そこでは秋の気配をいっぱい感じることができました。

オーソドックスなコナラのどんぐり。

Dscn42992 

Dscn43422

こちらは、クヌギのどんぐり

Dscn43072

そして、秋と言えば銀杏。

Dscn43012

ちびも秋を見つけに一生懸命!

Dscn43202

そして大きな紅葉葉楓とその実

Dscn43292

Dscn43282

空もだんだん高くなってきました。

Dscn43312

ちびは、紅葉葉楓の葉っぱで「えりまきちび」に変身

Dscn43332

Dscn43472

さあ、そろそろ帰ろうか。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

プチウジャックの会 Part 2

今月、前回同様絵草ドッグランでプチウジャックの会の2回目が開催されました。今回は、いつもアジリティでお世話になっているセーラーちゃんやドッグラン仲間のリュウくんとももちゃんも参加し、おおにぎわいでしたぁ。

こんな感じ。

Dscn42202

初めてウジャックに参加したセーラーちゃん

Dscn42162

Dscn42142_2 

何やらバンくんと内緒話をしています。

そして、リュウくん。彼は、他のオスにマウンティングされても動じない大物の貫禄を示していました。

Dscn42372

Dscn42332

ももちゃんは、あちらこちらにご挨拶。愛嬌の良さを見せていましたよ。

Dscn42272

Dscn42282

他にも色んなジャックがきましたよ~。

Dscn42182

Dscn42392

Dscn42492

Dscn42522

Dscn42432

Dscn42552

Dscn42462

ちびはとういうと…

Dscn42342

だったり、

Dscn42362

だったりで、マイペースで楽しんでました。(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

泳ぐちび

このところ、残暑が厳しいかと思えば、肌寒い日もあり、日々老化を身にしみて感じているちびの父ちゃんには、辛い時期が続いています。

今回は、ちょっと時期遅れではありますが、ついにちびが泳いだ(泳がされた?)姿を捕らえたので、報告します!

この日はとても良い天気で暖かい日でしたが、水はちょっと冷たかった‥気がします。泳いだ場所は、近くに北陸新幹線が通るこんな所です。ドッグトレーナーさんに誘って頂き、遊びに来ました。

Dscn40812

Dscn40762

カジカもいます。どこにいるかわかります?

今日は、ねーちゃんさんから頂いたアドバイスに基づいて、チャレンジしてみました。

Dscn40972

最初は、浅い所から…

Dscn40982

とったどぉ~~!(偉いぞ、ちび。)

Dscn40642

そして、あらよっ!と投げたフリスビーに一目散に向かうようになったちび。そこまでディスクが好きだったのかぁ。

Dscn40632

持ってきたよー。おやつちょうだいね!!

Dscn40602

あれ?ちょっとずつ慣れてきたかな?

Dscn40672

ちび、ディスクがブレーキになってないかい?

Dscn40692

そのとおり!

Dscn40862

そして、バブくんとロッタちゃんも川遊び!

Dscn40942

今度は、バブくんのライフジャケットを借りて、泳ぎに挑戦。でも、最初は違和感があったのか、うまく泳げず、もう少しでライフジャケットをつけたまま、おぼれるところでした(??)。

Dscn40922

だそうです。でも、慣れだよ、ちび。

Dscn40912

ほらね!

今日も楽しい時間を過ごせたね(母ちゃんと父ちゃんが…)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »