« 今日のワンショット | トップページ | プチうじゃっくの会 »

2009年8月14日 (金)

初めての海

たらいでの水慣れ訓練からはや2週間。海大好きなお母ちゃんには、「早すぎる」という言葉は念頭にありませんでした。

いよいよちびの海デビュー。父ちゃんもちょっと期待。泳ぎを楽しむちびを想像しながら、いざ、ざっぶ~ん!

Dscn3852

家から近い黒浜崎の海岸へ!ここはBBQもできるキャンプ場付き。ちびにとっても、私たちにとってもお腹を刺激するたまらないいいにおいが…(≧m≦)

Dscn3853

初めてみる大きなお風呂と波にちょっとイヤな雰囲気を感じ取ったちび。

Dscn3854

海につかるや早々と帰り支度。  お母ちゃん帰ろ!

それでも浸かれば、きっと見事な泳ぎを披露してくれると思い、お母ちゃんはちびを連れて海の中へ♪

Dscn3862

必死で助けを求めるちび。

Dscn3870

一度は陸に上がったものの、諦めないおかあちゃん。

さっ、ちび。もう一度行くよ!

Dscn3873

なかなか許してもらえません。そして、ついに強制水泳。

Dscn3880

Dscn3878_2

およそ20 分間の海。この後、塩水を流すために水道水が容赦なくちびを襲います。当然、ちびはパニック。そして、とうちゃん、かあちゃんは、水浸し。

帰りの車中では、グッタリのちびでしたぁ (o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« 今日のワンショット | トップページ | プチうじゃっくの会 »

ちびの日記(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん!о(ж>▽<)y ☆
ちび父さま、私大爆笑してしまいました!!
何故って…?ちびちゃんの表情、ルディーを
無理矢理海に入れた時と全く一緒のひきつり方
なのですぅ!!(≧▽≦)
でも、もがきながらも全身きちんと入って
頑張りましたね!!ちびちゃん、すごいっ。
うちも今週末あたり海(と言ってもうちの方は
ヘドロ湾なのですがo(;△;)o)再チャレンジ
させてみようかな~♪

投稿: ルーたん | 2009年8月14日 (金) 01時56分

ちびちゃん、大冒険でしたね。リュウも今夏は海か川デビュー予定です。ちびちゃんと違って、もしもリード無しにしたら永遠に泳いで帰ってこなさそう…怖いなぁ(笑)。

投稿: リュウの母 | 2009年8月14日 (金) 19時10分

お~o(*^▽^*)o
ついにsun海でびゅ~fishですね
すっごーいhappy02
わんこ用のライフジャケットがあるらしいですよup 
琵琶湖で水泳でびゅ~したジャック君が着用してましたよぉ~mist
ちびちゃん見てたら、ももと泳いでみたいなぁ~って思いました(≧∇≦)

投稿: ももママ | 2009年8月14日 (金) 22時43分

ルーたん様
喜んで頂き、私たちも嬉しいです。
ちびの海デビューは、まだ早すぎたようです。なのに、海がムリなら今度は川で!と、訳のわからないことを家内は言っています。ちびの災難はまだまだ続きそうです。(^_^;)

ルーたんの再チャレンジ、上手に泳げるといいですね。(^_-)
ちびもこれからも頑張ります!(^_^)v

投稿: ちび父 | 2009年8月15日 (土) 09時02分

リュウの母様
お~、リュウちゃんもいよいよ水泳デビューですか!(^O^)
リュウちゃんはパワフルだから、ほんと、どこまでも泳いでいきそうですね。(^^;)
ちびは反対に陸の逃走者になりそうです。(/_;)

投稿: ちび父 | 2009年8月15日 (土) 09時13分

ももママ様
はい、海デビューしましたが、ご覧の通りです。
ライフジャケットは、買おうかなと思っています。体が浮けば水に慣れるかな、と思っているんですけど…
今度機会があれば、ぜひご一緒に!ちびも仲間がいれば何とか泳ぐかも、と…。
リュウちゃんに教えてもらってもいいかも!

投稿: ちび父 | 2009年8月15日 (土) 09時20分

ちびちゃんスイミングトレーニングの成果があって(?)海デビューとなったのですね。
ちびちゃん!がんばれ!いつもの強気な姿はどこ?ふふふ・・・おかあさん、この次は川だって。かわいい子にはついつい教育ママになっちゃうんだよね!!

投稿: ごまママ | 2009年8月15日 (土) 10時23分

ごまママ様
やっぱり、たらいと海とは大違いでした。(T_T)
海を前にしては、さすがのちびもたじたじで、でもその姿には、十分楽しませて貰いました。(^O^)
今度の川では、どんな親子関係(?)を見せて貰えるか、楽しみです。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2009年8月16日 (日) 04時31分

ちびちゃん初の海は「ひょえぇぇっ!」と驚きの連続だったのかな?
進行方向よりとりあえず浜!って顔が必死だねsweat01
帰りはぐったり&グッスリだったろうね。
初めてでここまで入れるんだったら上出来だと思いますよ。
これから少しずつおもちゃとか見せつつ自分から入れるようになったら良いですね!
がんばれ!ちびちゃん☆

投稿: キョコ | 2009年8月16日 (日) 11時28分

キョコ様
励ましのお言葉、ありがとうございます。
たらいと違って、足がつかないことが何よりも恐怖の源だったかもしれません。
でも、おもちゃとかでつるってのは、いいアイデアですね!今度川で試してみます。大好きなおやつも持って。(^_-)
この日は、車でも家に着いてからもとっても寝付きが良かったんですよ!でも、悪夢にうなされていたようですけどね。(笑)
アベルくんのように水に飛び込む勇姿を夢にて、今日もガンバリまっす!

投稿: ちび父 | 2009年8月16日 (日) 11時37分

わぁ~(^o^)!
ちびちゃんも海デビューですね~♪
パックンも初めて連れて行った時は、泳ぐって!?と思ったに違いありません^_^;
2回、3回とまわりでスイスイ泳いでるお友だちにつられてバシャバシャできたんじゃないかと
…なんせとっても用心深い子でして(汗)
ちびちゃんは、ディスクが飛んで行ったらきっと、走るように泳いでしまうんじゃないでしょうか~(^-^)

投稿: ねーちゃん | 2009年8月17日 (月) 08時50分

ねーちゃん様
そ~ですよね。おやつもありですが、フリスビーという手は思いつきませんでした。ありがとうございます。(^_^)v
今度実践してみますね。
でも、何とな~く、海に浮かぶフリスビーを眺めているちびを想像してしまうのですけど…(^^;)
がんばってみます!

投稿: ちび父 | 2009年8月17日 (月) 20時26分

今日、大川寺駅の近くの常願寺川で遊んで来ましたよ。最初はビビってたけど子供達によるスパルタ指導のおかげで深い所で(多分楽しく)泳いでいました。今度ちびちゃんと常願寺川デートしてねheart04

投稿: リュウの母 | 2009年8月23日 (日) 20時04分

リュウの母様
返信がとっても遅くなって、すみません。

リュウちゃんには、「苦手」という文字はなさそうですね。「男は度胸」って感じでしょうか!
今度、ちびに泳ぎを教えてくださいね!よろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: ちび父 | 2009年8月30日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/45920525

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海:

« 今日のワンショット | トップページ | プチうじゃっくの会 »