« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

アジリティ練習

今年から仲間に入れて頂いた「アジリティフィールドDream」での練習。ちびはまだ、ハードルとトンネル専門ですが、これから少しずつ他の障害にも挑戦したいと思います。

この日は、Aフレームでのタッチの練習。最初は、Aフレームの角度を緩やかにしてもらい、ちびのカラーぎりぎりまで短く持ったリードで強制登板!それを何度か繰り返すうちに、自分の力で上るようになりました。

タッチは前足2本を地面に着かせ、後ろ足2本はフレームにつけたたまにする「two on two touch(だったかな?)」練習をしました。

Dscn39402

リードで引っ張りながらAフレームに慣れさせます。

Dscn39362

フレームの端で一旦止まらせ、おやつを見せながら前足を地面に着かせますが、クリッカーでうまくできたことをちび教えても、おやつしかみてないのでタッチという行動を理解してくれているかどうか…

まだまだ障害の数はいっぱい。覚えることもたくさん。先輩達のように早くちびと楽しくアジリティができるように、がんばろう!

Dscn39272

セーラーちゃんのAフレーム。本番はこんな角度。ちび、登れる?

Dscn39192

キビちゃんも何のその!

Dscn39242

Dscn39252

セーラーちゃんの走り。意欲満々で難なく障害をクリア。

Dscn39212 

キビちゃんも楽しそうにジャンプ!

Dscn39612

Dscn39642

ドッグトレーナーAさんちのバブくん。彼も完璧に障害をこなします。

それと、この日参加したアジリティチームのワンコ達。

まずは、リーダーのワンコから。

Dscn39282

Dscn39602

こんな筋肉質のコーギーみたことナイ!

Dscn39452

Dscn39572

Dscn39802

皆さん、それぞれ課題を持って練習中。ちびはそこに行くまで、後何年かかるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ちびのお留守番

今日は、ちび抜きで家内と買い物へ。4時間あまりの外出のスキにちょっと幸せを感じたちび。しかし、思いも寄らない出来事がちびを襲いました。

Fscn41302_2

父ちゃんが楽しみにしていたお菓子を盗み食いした報いです。でも、何時間この格好だったんだろう???

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

プチうじゃっくの会

今月の初めに絵草ドッグランであったプチジャック祭りに参加してきました。初めて合うちっちゃな子からやんちゃなジャックまで、沢山のワンコにあえて、ちび(?)も私たちも大満足。(^O^)

Dscn367622

まだ3ヵ月のバンくん。ちびもこんな頃があったねぇ。

今は、ガウガウなちび。

Dscn369822

Dscn369922

Dscn370022_2

あれ、なんか違わない?ちび。

Dscn370122

はやし立てたらダメだろ!

Dscn370222

やっぱり…(-_-;)

そんなちびも柴の仁くんにはちょっとビビリ気味。

Dscn37762

でも、ちょっと気弱な子がいると上から目線。viviくんもいるからと強気な態度。

Dscn370922

2頭に見つめられてちょっと緊張気味のジャッキーちゃん。ちび、ちょっと態度デカイよ!

それでも、お母ちゃんの姿が見えないと、探し回るちび。

Dscn373822

かわいいとこあるじゃん。

最後に、ちびの今日の気持ち。

Dscn376322

色んなジャックに会って、遊んで大喜びのちびでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

初めての海

たらいでの水慣れ訓練からはや2週間。海大好きなお母ちゃんには、「早すぎる」という言葉は念頭にありませんでした。

いよいよちびの海デビュー。父ちゃんもちょっと期待。泳ぎを楽しむちびを想像しながら、いざ、ざっぶ~ん!

Dscn3852

家から近い黒浜崎の海岸へ!ここはBBQもできるキャンプ場付き。ちびにとっても、私たちにとってもお腹を刺激するたまらないいいにおいが…(≧m≦)

Dscn3853

初めてみる大きなお風呂と波にちょっとイヤな雰囲気を感じ取ったちび。

Dscn3854

海につかるや早々と帰り支度。  お母ちゃん帰ろ!

それでも浸かれば、きっと見事な泳ぎを披露してくれると思い、お母ちゃんはちびを連れて海の中へ♪

Dscn3862

必死で助けを求めるちび。

Dscn3870

一度は陸に上がったものの、諦めないおかあちゃん。

さっ、ちび。もう一度行くよ!

Dscn3873

なかなか許してもらえません。そして、ついに強制水泳。

Dscn3880

Dscn3878_2

およそ20 分間の海。この後、塩水を流すために水道水が容赦なくちびを襲います。当然、ちびはパニック。そして、とうちゃん、かあちゃんは、水浸し。

帰りの車中では、グッタリのちびでしたぁ (o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

今日のワンショット

先週、石川県のショッピングセンターで買い求めたちび用のベッド。ふかふかでこの時期には暑苦しいかなと思ったのですが、期待(?)に反して、とっても気に入った様子でした。

今日、そのベッドでくつろいでいるちびを激写!

Dscn38422

この後、ちびはぐっすりと休む…はず!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »