« おちゃめなちび! | トップページ | 今日のワンショット »

2009年7月20日 (月)

進歩したちび?

ジャックなら、皆水が好きなはず!というわけで、お母ちゃんはちびの強欲ともいえる食欲に目をつけ、ちびを水につけることに成功しました。すばらしい~sign03

やり方は簡単、ランにある水桶に少し水を張り、ちびがコマンドと共に桶に入ったらおやつをあげる。ただ、これだけ。暑さも手伝ってか、意外とすんなり教えることができました。でも、水の中でのお座りは、まだまだ抵抗があるようです。(^_-)

Dscn34662

お母ちゃん、できたよ!おやつちょうだいheart04

Dscn34672

父ちゃん、ほら、すごいでしょ!

Dscn34682

ねぇ、ねぇ、みんな、見て、見て。あたし水に入ってるのよnote

Dscn34692

ちょっと、あんたもよそ見してないで、あたしのこと見習いなさい!(ちび、それはちょっとどうかと…)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« おちゃめなちび! | トップページ | 今日のワンショット »

ちびの日記(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん!そのくらいのプールから入って水に
馴れさせるといいかもしれませんね~♪
「ジャックならみんな水が好きなはず」
そのお言葉通り(笑)、うちは昔「泳いでみな!」
って付き落としてしまったことがあるので、
ルディーはずっと水恐怖症だったんですよ~(^▽^;)
やっと泳げるようにはなりましたが…。
ちびちゃん、いい笑顔してる♪
でも…でも…せっかくちびちゃんが見てって
言ってるのに…誰も…?…いない…(笑)?
みんなどこ行っちゃったのかなあ?\(゜□゜)/

投稿: ルーたん | 2009年7月20日 (月) 02時28分

リュウの場合は雨でも強風でもお構いなしです!汚い水溜まりにもダイブします…。水溜まりで遊んだ後は拾われてきた野良犬の様!ちびちゃん+リュウ÷2だといい感じ?

投稿: リュウの母 | 2009年7月20日 (月) 06時31分

ちびちゃんは、雨でもお散歩連れて行ってもらってるんですね
パックンは雨の日は私がお散歩なしにしてしまいます^_^;
そんな繊細なちびちゃんが水に自分から入れたなんて!
すごい進歩です~o(^-^)o
パックンにみんなとガウガウしてごらん?って言ってるみたいなものですもの!
あれっ?違ったかな^_^;
出来ないことをクリアするって本当に大変ですよね
パックンも今日のお散歩はひとつなにかチャレンジしてみようと思います(^_^)

投稿: ねーちゃん | 2009年7月20日 (月) 16時00分

ちびちゃん、初めの一歩、成功ですね!
水嫌いのちーずは、食欲もいまひとつなんです。だから、トリートでって言うのはうまくいきません。だから、おもちゃをプールに浮かべてみます。じーっと、見てます。見てます。見てます。
(笑)

投稿: ごまママ | 2009年7月21日 (火) 08時19分

ルーたん様
いつかはちびと海!を胸に、ランに行くと水慣れの特訓(?)をやっています(フリスビーやアジよりも優先?)。だけど、足を濡らすところまで。お腹は絶対濡らしません。海への道は、まだまだ険しい道のりのようです…。
ルーたんままが実行した水克服法を今度教えてください。m(_ _)m

投稿: ちび父 | 2009年7月22日 (水) 00時38分

リュウの母様
リュウちゃんは、まさにジャックそのものですね。それと男の子だからでしょうか。
リュウちゃんとちびを足して2で割ったら、確かにちょうどいいかも!

ところで、20日は入れ違いだったようですね。また今度、ランで一緒に遊んでくださいね。!(^^)!

投稿: ちび父 | 2009年7月22日 (水) 00時46分

ねーちゃん様
ジャックなんだから元気に水に飛び込んでほしい、と常々思っているんですが、なかなか思いは通じません…。トホホです。
パックンのように、海で泳げるようになれば、楽しい時間の過ごし方がまた一つ増えるんですけどねぇ。
この夏の終わりまでには、何とかできるよう、ちびに頑張らせます!(笑)

投稿: ちび父 | 2009年7月22日 (水) 01時01分

ごまママ様
プールに浮かんだおもちゃをじっと見つめるちーずちゃんが目に浮かんで、思わず笑っちゃいました。(^-^)

少しずつ、少しずつ水に慣らしたらいいと思ってはいるんですけど、短気なちび父は、え~い!どぶん、っていつかするかも。(自分に自信がないちび父です。家内に任せよっと。)

投稿: ちび父 | 2009年7月22日 (水) 01時19分

ちびちゃん入ったね!
はじめの一歩が大事だよ♬
この暑さがあれば自然とクールダウンすることも覚えてくれるかもhappy01
そしてその次は犬掻きだよー☆
この夏泳げるようになると良いね。

投稿: キョコ | 2009年7月22日 (水) 21時17分

キョコ様
今年の目標は「海!」と一番張り切っているのは、家内です。
まずは、足がつく深さから、とランの方からもアドバイスを頂いたので、今年、必ず挑戦します(家内を満足させるためにも…!)。
もし、成功したら、ブログに乗っけますね!

投稿: ちび父 | 2009年7月26日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/45680927

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩したちび?:

« おちゃめなちび! | トップページ | 今日のワンショット »