« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月20日 (月)

進歩したちび?

ジャックなら、皆水が好きなはず!というわけで、お母ちゃんはちびの強欲ともいえる食欲に目をつけ、ちびを水につけることに成功しました。すばらしい~sign03

やり方は簡単、ランにある水桶に少し水を張り、ちびがコマンドと共に桶に入ったらおやつをあげる。ただ、これだけ。暑さも手伝ってか、意外とすんなり教えることができました。でも、水の中でのお座りは、まだまだ抵抗があるようです。(^_-)

Dscn34662

お母ちゃん、できたよ!おやつちょうだいheart04

Dscn34672

父ちゃん、ほら、すごいでしょ!

Dscn34682

ねぇ、ねぇ、みんな、見て、見て。あたし水に入ってるのよnote

Dscn34692

ちょっと、あんたもよそ見してないで、あたしのこと見習いなさい!(ちび、それはちょっとどうかと…)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

おちゃめなちび!

水が嫌いなちび。だから、雨の日の散歩も体が濡れるから大っきらい。

梅雨時期の散歩は、ちびにとって逃避対象となるようです。

雨降る日に、ちびに「散歩」と声を掛けると…

Dscn35102

「さんぽってな~に?」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

バースデーカード

6月30日はちびの誕生日。この日で2才になりました。私たちも何かお祝いをと考えていたのに、すっかり忘れていました(違う意味で、飼い主バカ(!?))。

そんなとき、リュウちゃんのお姉ちゃん(なおみちゃんとかづきちゃん)から、ちびにバースデーカードが届きました。とってもかわいいカードで、家内も私もとっても幸せな忘れられない日となりました。ちびにもお姉ちゃん達の気持ちをうまく伝えられたかな?

Dscn3458

左からなおみちゃん、かづきちゃんから頂いたバースデーカードです。

Dscn3456

Dscn3457

どっちもステキなカードでしょ。

そして、カードの中味にはリュウちゃんからのメッセージが書かれていました。

Dscn3461

なおみちゃんからは、2本のローソクを立ててくれたケーキ付きです。

Dscn3460

かづきちゃんからは、ハッピーバースデーと書かれたフリスビーを頂きました。

どっちもちびの特徴を捉えて上手に書いてくれてます。

ありがとう、なおみちゃん、かづきちゃん!ず~っと大切にするね。(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »