« ちょっと貸して! | トップページ | かわいい仲間 »

2009年6月13日 (土)

アジリティ練習

いよいよちびもアジリティのクラブに入会し、本格的に始めました。

でもまだまだ初心者。ちびから目を放さないようにと、ちびのそばで誘導するなどのポイントを教えて頂き、いざ実践。

しか~し、やっぱりハンドラーの父ちゃんは焦ってうまくちびを誘導出来ず、途中、トンネルを引き返したり、草を食べ始めたりと散々。ワンコとの距離が離れ、先走った走りをハンドラーがすると、ワンコは何をしていいかわからなくなって、走りを止め、途中で草を食べたり、臭いをかいだりするのだそうです。まずはハンドリングのイメージをしっかり持つことが大切かな?!

それでは、練習に来ていたワンコ達の走りを紹介します。

まずはセーラーちゃんのジャンプ

Dscn30662

Dscn30682

つづいて、あられちゃんのジャンプ

Dscn30722

お次はプードルのレイチェルちゃん

Dscn30752_2

最後はレオンくん

Dscn30842

Dscn30822

流石です。

皆さんは来月、仙台で行われるアジリティ大会に出場されるようです。ガンバッテください。応援しています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちょっと貸して! | トップページ | かわいい仲間 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

つっ遂にですね~( ̄□ ̄;)!!
リアクション、オーバーですみませんm(__)m
みんな素敵ですね~☆
ちびちゃん、ちび父さま、とっても勉強になります!
がんばって下さい~\(^O^)/

投稿: ねーちゃん | 2009年6月13日 (土) 15時40分

ねーちゃん様
応援、ありがとうございます!
大会参加には、まだまだ遠ーい道のりですが、ちびも父ちゃんもその後押しを励みにガンバリま~~す。!(^^)!

投稿: ちび父 | 2009年6月14日 (日) 01時59分

ちび父様~!私はやっと筋肉痛から解放されて
きました(笑)!ちびちゃんもアジ犬への道
まっしぐらですね!見せていただいていつも
思うのですが、ちびちゃんの通うお教室の
レベル、すごく高いっ。そういう中で学ぶのって
すごく影響あるんだろうなって思います。
アジリティーもフリスビーも見てるだけだと
すぐできるような錯覚に陥ってしまうのですが、
ハンドラー次第ですよね!
お互い頑張りましょうね~☆
競技も場所も違うけど、ドッグスポーツに変わり
なしです。ルディーにとっても似てる
ちびちゃんとルディー、良きライバルとして
これからも頑張っていきたいです(^◇^)

投稿: ルーたん | 2009年6月15日 (月) 21時45分

ルーたん様
励ましの言葉、ありがとうございます。
いつも教えてくださるTさんは、ご自分の経験からポイントを教えてくださるので、無駄がありません。ちびにとっても、私たちにとってもとても幸せな環境だと思います。

ルディーちゃんもいよいよSKY DOGとしてデビューですね。ルーたんさんも初めは筋肉痛(私も胸筋が筋肉痛になりました)との戦いかもしれませんが、ルディーちゃんと楽しい時間が過ごせるので、充実した日々になりますね。

こちらこそ、これからも良きライバルとして、よろしくお願いいたします。

投稿: ちび父 | 2009年6月17日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/45322290

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ練習:

« ちょっと貸して! | トップページ | かわいい仲間 »