« かわいい仲間 | トップページ | バースデーカード »

2009年6月21日 (日)

ひっぱりっこ

ちびは空飛ぶフリスビーを追いかけることも好きですが、転がるディスクを追いかける方がもっと大好き!

Dscn32422

おりゃ、おりゃ、おりゃ~!ってか。

Dscn32462

大人しく捕まりなさ~い!

Dscn32482

お~ホッ、ホッ、ホ。逃げても無駄よ!!ってな感じで、飛んでるディスクより、活き活きしてる。

フリスビー後のお楽しみは?

Dscn32742

ねぇ、ねぇ、それ、ちょうだい!(ケアンテリアのあんちゃん)

な、何言ってんの?これ、あたしんのよ。

Dscn32752

じゃぁ、ボクにおくれよ。(サルーキーのエディくん)

イヤよ。放しなさい!

Dscn32802

ボクにちょう~だい、って言ってるの。

ダメ!

Dscn32812

放してよ!

あんたこそ放しなさい。これあたしんのだから。

Dscn32822

(君たち、まだやってるの?)

とうちゃんは、だまってて。(あい、あい)

Dscn32832

いいわ、あんたに貸してあげる。(ちび)

えっ!もう引っ張らないの?そうぉ…(エディくん)

Dscn32842

スキあり。まだまだ青いわね!

えっ!えぇ~?卑怯ものぉ~。

お~ホッ、ホッ、ホ。

(ヤレヤレ…)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« かわいい仲間 | トップページ | バースデーカード »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

勝ち気で(ずる?)賢いちびちゃんには誰もかないません!(^_^)
それだけちびちゃんは、
ディスク遊びが好きなんだよね~o(^-^)o

投稿: ねーちゃん | 2009年6月22日 (月) 09時09分

きゃはー!ちびちゃんすごいすごい☆
フリスビーで上手に遊んでますね~。
大きなサルーキちゃんと奪い合いなんてしたら
ルディーはびびって逃げてしまうかも~(笑)。
取り返せてよかったね!ちびちゃん!!
最後の写真のお顔、ルディーにそっくり~
ヽ(´▽`)/

投稿: ルーたん | 2009年6月22日 (月) 16時29分

ねーちゃん様
いつもちびに優しいコメントをありがとうございます。
ディスクは確かに好きです。そしてずる賢いのも確かです(やっぱり見破られましたかぁ…トホホ)。
ちびは、いかにフリスビーでおやつをゲットしようかといつも考えている気がします。その証拠に、持ってくるとき必ず父ちゃん、母ちゃんの手の動きを見ていて、おやつを持っているときだけ、元気にディスクを持ってきます。おやつが手に入らないと思ったら、父ちゃん、母ちゃんの目の前をスーッと迂回していきます。なんてヤツだ…(-_-;)
まだまだ、フリスビードッグにはなれません。(>_<)

投稿: ちび父 | 2009年6月22日 (月) 22時42分

ルーたん様
ちびはまだ、アジよりフリスビーの方が好きなようです。しかも転がるディスクが…。これじゃ、フリスビードッグ失格なんですけど……(^^;)
ルディーちゃんも今一生懸命ですね。ちびより動きが俊敏そうだし、ジャンプ力もありそうだからディスクに慣れたらかっこいいキャッチを見せてくれそう。
ルディーちゃんの活躍、楽しみにしています。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2009年6月22日 (月) 22時59分

ちびちゃん頭脳プレーが得意なのね(*^-^)
そしてディスクでお友達と遊べるなんてとってもフレンドリーでうらやましいです♪

こうしてもっともっとフリスビーが好きになってくれたら、アジのご褒美=ディスクで、一石二鳥!?ですね☆
そうなったらちびちゃん大忙しだ~♪

投稿: だいママ | 2009年6月23日 (火) 19時19分

だいママ様
ちびは頭脳プレーが得意というより、やっぱりずる賢いというか、性格が悪いというか、そっち系だと思うんです。それに、ちびの中では「ディスク=おやつ」なので、ディスクを取られたらおやつが貰えないと思っているので、一層必死です。(^^;)

「褒美=ディスク」いいですねぇ。そうなってくれるととっても嬉しいんですけど…(-_-;)

だいちゃんは、でんぐり返りやってますか?あれはだいちゃんにしかできない技ですよね。みんなの前でやったら、人気者になること間違いなし!です。

投稿: ちび父 | 2009年6月23日 (火) 22時06分

初めましてm(_ _)m

Ludy Go!のルーたんさんのブログから来ました(^o^)/

凄いですね!!
他のワンと引っ張りっこ!
しかもサルーキーとかと…
凄いです!!

しかも頭良いですねo(^-^)o
スキを突くなんて(*^o^*)


ウチのワン達も2匹(エースとキャッチャー)以外チビ達(サードとレフト)はローラーのほうが好きですよ(-^〇^-)
一匹(エース)はどうかわかりませんが(^_^;)

突然失礼しましたm(_ _)m

投稿: ジャックボールズ | 2009年6月27日 (土) 11時57分

ジャックボールズ様
お越しくださり、ありがとうございます。

ちびにとってフリスビーは、おやつをもらう口実なので、それを死守しようと必死なだけなんです。だから、ちょっとでも取り返せるスキがあれば、ひったくってくるだけ何でよ…(^_^;)

ジャックボールズさんのところは、もしかして、ジャックが4頭いるんですか?こんど、お邪魔させて頂きますね。
どうぞ、宜しくお願い致します。

投稿: ちび父 | 2009年6月29日 (月) 00時13分

ちびちゃん、お誕生日おめでとうございます。我が家の子供達が、ちびちゃんに手紙を書くと言ってるので受け取って下さいね。最近リュウは夜中にキュ〜ンキュ〜ンと泣いています。今更夜泣きなのでしょうか?

投稿: リュウの母 | 2009年6月30日 (火) 00時14分

リュウの母様
誕生日祝いのお言葉、ありがとうございます。
それにおちびちゃん達がお手紙を書いてくれるなんて、ちびはほんとに幸せ者です。優しいお子さん達に感謝です。
リュウちゃん、夜泣きするんですか?元気いっぱいのリュウちゃんだからもっと遊べ(?)のおねだりでしょうか?

投稿: ちび父 | 2009年6月30日 (火) 23時48分

ちび父様☆
遅くなり失礼いたしました!
今までのIDに写真入れすぎて、重くなって
しまったので、URLを変更して新たに始め
ましたので、また是非遊びに来て下さい
URLはhttp://ameblo.jp/jrtludyludy/
です。
良きライバルちびちゃんに追いつけ追い越せ、
一緒に走って行けるように頑張ります。
これからもよろしくお願い致します~☆

投稿: ルーたん | 2009年7月 4日 (土) 02時53分

ルーたん様
そ~だったんですね。随分と更新されていないなぁ、と思っていたんですが。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しま~す。(^-^)

投稿: ちび父 | 2009年7月 5日 (日) 01時15分

ちびちゃん大きいコでも仲良しなんだね♪
引張りっ子も気合入ってる!
スキを見逃さない賢さもすばらしいわ(笑)

投稿: キョコ | 2009年7月10日 (金) 20時31分

キョコ様
周りの大きなワンコがちびに合わせてくれているって感じです。なのに、ちびはそんな優しさにつけ込む小ずるいワンコになってしまいました。どこで育て方を間違ったのやら、トホホ…(;_;)

投稿: ちび父 | 2009年7月11日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/45404683

この記事へのトラックバック一覧です: ひっぱりっこ:

« かわいい仲間 | トップページ | バースデーカード »